

ティエラが家にやってきた

こんにちは^^

いよいよ「ティェラ・アメリカーナ」アップデートしましたね。新しい要素や変更された内容が多岐に渡りすぎてまたも大混乱しております。しばらくは手探り状態でいろいろ試していきたいと思います。

今回はそんなティェラ以降に試してみた項目についてご紹介します。別にビックリするような内容でもないんですけどねw


・商会開拓地

やはり目玉はこれですよね。自分たちの街が作れるなんて夢のようです。どんな街に発展するのか今からとても楽しみです^^

とりあえず開拓地屯田担当大臣としてアゲハネンを駐在させてますけど、発展にはリアル時間が必要のようです。判ってることは5時間ごとに建築周期が回ってきて建物ができたり人口が変化したり取り扱う交易品に変化が出るといったとこでしょうか?

+Albatrus+開拓地

新しい船や再強化は開拓地でしかできないみたいなので、早く造船所が出来て欲しいですし、銀行がないと不便ですねー。

アゲハネンの手腕に今後とも期待です^^

場所はココ。まだ閑散としていますが、是非登録してもらったて立ち寄ってみてください^^

開拓地場所



・一等戦列艦

エルオリエンテからあった一等戦列艦、当初は相当期待されて装甲戦列にとってかわる海戦模擬の主役になるかと思われていたのですが、強化回数がたったの2回ということでドックの肥やしになっていました。

ですが、今回めでたく強化回数が4回に増えて一気に主役の座に返り咲きましたね。というわけで改めて一等戦列艦を造船してまいりました。

一等なすび

一発で耐久MAXの造船に成功!(= ̄▽ ̄=)V

すこし試してみましたが、大きな船体なのでモッサリ感が多少ありますが、慣れると装甲とさほど変わらない感じです。ただやはりデカイので白兵に入る範囲については注意が必要かもですね。とりあえず、これで開幕直後のアホ死はなくなると思うので模擬の戦術なんかもまた変化が出てきそうです。

参考までに強化レシピを・・・ひたすら強化ロープですが^^;

一等レシピ

また同時に装甲戦列艦も強化回数が5回に増えてますので、耐久MAX耐砲撃装甲付きの優秀な船になりそうです。まだ不透明だけど一等と装甲の棲み分けなんかもできそうですね。


・王立艦隊

まだこの仕様についてはよくわかりませんが、とりあえず入隊しておきました^^どうやらここで功績をあげていくと国威が上昇して大海戦が発生するプロセスのようです。

海軍大佐

どのようにすれば効率よく功績を稼げるのか、どうなったら大海戦が発生するのか、これから徐々に明らかになっていきますね。こちらも楽しみです^^



・パリとフィレンツェ

いまのとこ興味ありませんwww



以上、まだアップデートして日が浅いですけどこれからもマッタリと楽しみたいと思います^^

もうすぐCL始まるし、また模擬三昧かなw





~オマケ~



ついに収奪が16になりました~(= ̄▽ ̄=)V

収奪16

新海域のレアもボチボチやっていきます^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アプデのレビュー参考になります!
なかなか大航海の時間がとれなかったので大変助かります。

今日はこれからINするぞー

(((( ;゚Д゚)))

(mogさんにバレる前に浦項から開拓地に戻らねば!)

No title

アゲハネンがインしてる・・・だと?!www

お金欲しいよ!インしたいよ!

ルパーンさん

スノボ忙しいですしねー。開拓担当大臣ががんばってくれてますので順調に成長してますよ。
早く造船所できるといいですね^^

アゲ

とっくにバレてますよw
無事にやり遂げたら開拓大臣官邸を建築してあげます。もちろん井戸つきですけどw
チョーリー届いてなくて凹んだ><

六太さん

早く復帰してください。お小遣い足りないようならお姉さんが支援しますよw
アゲハネンは開拓地で生きがいを感じて汗水垂らしてがんばってくれてますー^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
