スポンサーサイト


CL初優勝!!

こんにちは^^

ティェラがアップして約10日・・・いろんな要素が徐々に明らかになってきているようですね。そんな中でも注目度の高い「商会開拓地」、わが+Albatrus+でも担当大臣のがんばりで順調な発展を続けているようです。

アゲ担当大臣
↑がんばれアゲハネン!



さて、近頃はイン時間が少ないためネタが少なくて更新間隔が週に一回程度ということで申し訳ありませんです。まあインしたとしてもほとんど艦隊模擬戦かその準備ばかりというのもあるんですけどね。

最近は艦隊の中でも個々の役割とかがわかってきて。それぞれの動きも連携を意識したものへと変化してゆき、その結果、格上の相手でもそれなりに戦えて時には勝てる事だって珍しくなくなってきました。

もちろん個人のスキルがアップしてきたという要素もありますけど、味方同士で言葉はなくとも共通の戦況把握なんかができるようになってきて、野良なんかでは絶対に出来ないようなコンビネーションができたりして、それが上手くいくとすごく嬉しかったりして

艦隊模擬戦が今私の中でヒジョーに熱いですw

でも逆に言えばこの艦隊でないと力を発揮できないといいますか、本当に上手な人はどんな艦隊に入ってもキチンと状況に応じた動きができるはずなので、そういった意味でまだまだ修行がたりないし、未熟なのを痛感しております。




・「魔女の笑窪」設立2周年記念模擬

セビリアに拠点を置く商会「魔女の笑窪」さんがこの3月で設立2周年ということで記念イベント(模擬したい口実)模擬をやってまいりました。

フレのうぃんさんと来島水軍さんで立ち上げたという「魔女の笑窪」(通称:魔女エクとかEKB48)も現在では定員が満員になるくらいの人気商会で軍人さんや職人さん、レアハンターや冒険ヤローとなど様々な人たちが集まって楽しんでおられるようです。
商会イベントも盛んに行われ、DOLのたくさんあるコンテンツを一つも逃すまいという姿勢には脱帽させらます。


そんな楽しい「魔女の笑窪」の商会wikiはこちらになっております。

「魔女の笑窪 wiki へようこそ!」


こうして行われた魔女エクとの模擬戦・・・

今回の注目は魔女エクの「ヒミトゥ兵器」との初対決でした。

ヒミトゥ兵器
↑ヒミトゥ兵器対策を協議中


トゥさんはうぃんさんの大好きなロリっ子冒険家でして、まさか艦隊模擬なんてしないだろうと思っていたんですけど、なかなかどうして初心者とは思えないくらいいい動きされていましたね。レベルあげて大きな船に乗れるようになるとけっこう怖い相手になりそうです。




魔女エク2周年

とにもかくにも魔女エクさん設立2周年おめでとうございますー!

これからもよろしくお願いいたします^^





・CL第2戦


2011年の2回目のCL(カンパニーリーグ)に参加してましりました。艦隊模擬の練習してるのはぶっちゃけこの大会で優勝するためなんですよねw

とはいえ、もはやボレアスを代表するような模擬大会にまで大きくなってしまい、+Albatrus+のような弱小商会ではなかなかいい結果が最近は残せていませんでした。


ですがなんとか勝ちたい!優勝したい!という気持ちはみんな同じで一生懸命がんばった結果・・・

8勝1敗の24PTで・・・

Dリーグ初優勝の快挙を達成いたしましたー!


しかもすごかったのが・・・1敗した私の超アホ死以外は誰一人落ちることのない勝利・・・感無量ですよ^^

みんなおつかれーU\(●~▽~●)У


CLDリーグ優勝!


いままで最高成績はBリーグでの4位だったかな・・・とにかく下位リーグとはいえ優勝するととてもテンション上がりますね。次回はBリーグに昇格しますので、そこでも優勝できるようがんばっていきたいと思います。

トンガの野望


・・・まあ、商会長はこんなこと言ってますけどねw


以下はCL第2戦の動画です。気が向いたら見てあげてください^^










テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝おめでとうございます^^

みんな上手くなってるのもそうですが艦隊として

動けてますね~ 見習わないとねwそれにしても伊東さんの

撤退率いいな~~  白兵値も高いのかしら・・・みんなの

100装備用意するかな・・・ もうすこし練習したら挑戦状

叩きつけますのでよろしくです~

おめでとうございます~♪

こんにちは~♪
CLお疲れさまでした
優勝 おめでとうございます~♪
さすがですO(≧∇≦)O
魔女エク記念モギモギも楽しかったです^^ ありがとうございました

今回の私ダメダメでした;; 次はちゃんと保護できるように モギモギ用捕獲網改良しておきますヽ(´▽`)ノ♪

また よろしくお願いいたしますo(_ _)o ペコッ♪

No title

初めてコメントさせていただきます。
CLお疲れ様でした^^
そしてDリーグ優勝おめでとうございます^^
第3戦もお互いがんばりましょう
また対戦の機会がありましたらよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シンザンさん

ありがとうございますー。
念願だったCLでの優勝、たとえ何リーグでもやはりうれしいものですよ。伊東さんはぱんちょさんのことですか?特に今回は私とあうんの呼吸でコンビがうまくいってた感じがしましたね。頼りになる副会長です。
挑戦状いつでもお受けいたしますよ^^

しおさん

CLお疲れ様でした^^
館は勝手にライバル商会として認識していますので、また切磋琢磨してゆきたいですね。しお改良捕獲網は今回はなんとか振りきりましたけど、やはり捕まるとヤバイですね。なるべく距離をあけるよう工夫することにしますw
またMAXでもやりましょー^^

理央さん

CLお疲れ様でございました。今回のCLで唯一の敗戦はファーティフさんでした><
次回は勝てるように精進したいと思います。ファーティフさんとは大海戦も含めて苦手意識があるので克服しないとですね。
またよろしくお願いしますー^^

コメントありがとうございます。動画拝見したしました。今回は特に連携がよくて序盤で数的有利ができたのが大きな勝因でしたね。あそこでの粘りはすごかったです^^;
実力伯仲同士ですので、また対戦する機会もあると思いますのでヨロシクお願いいたします。メイトの件、コチラこそよろしくお願いいたします。
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
