スポンサーサイト


本格復帰かな

こんにちわ^^

4月は新年度のスタート。私もこの季節に便乗して携帯をあたらしく新調いたしました。いままで使ってたの携帯にそれほど不満もなかったんですけど、いま流行のスマートフォンに手を出してみようかと思いまして・・・

スマートフォンもたくさん種類があるようなんですが、音楽をituneで管理しててipodを昔から愛用してる関係上、悩むことなくiphone4に決めました。

100609iphone4g.jpg


ちょこっと使ってみた感想を・・・

1.インターネットのサイトがそのまま見れる。
2.ipodとしても十分使える。
     

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
    以上w

もっといろいろ利点があるかもですが・・・それはこれから使ってみてからですね。

iphon4の売りの一つフェイスタイムを友達と試したみたんですが・・・お互いの顔見ながら電話とか超恥ずかしいし・・・動画を編集して共有してアップロードして・・・しないよね、こんなの。みたいなw

・・・CMでやってるような使い方できるようになるにはまだまだ社会の認知と時間がかかりそうですw



さて、DOLの方はといいますと・・・

震災前に載せようと思っていたネタを思い出したのでそれらを紹介します。



1.イチゴ大福


いま実装されている船の中で最大の倉庫容量を誇る「大型福船」乗船条件は冒険48交易70戦闘46と高いレベルが必要で、造船するには「東アジア大型船体」に「沙船」のオーナメントが必要ということでなかなか造船できずにいたんですけど、ようやく準備が整ったので造船してまいりました。

イチゴ大福
↑イチゴ大福大好物です^^


副官船と合わせると容量2000オーバーの大型タンカーとなります。輸送するにしても生産するにしても大活躍してくれそうですね。




2.ダヴィデオーナメント


とある変態から無理強いプレゼントされたダヴィデのオーナメントをさっそくアパに置いてきました。

どうやらこのネタを作るためにわざわざオーナメント作ってプレゼントされたようでして・・・しょうがないのでご要望通りにネタSS撮影いたしました。まったく・・・リアルなら大問題に発展しかねないこのプレゼント・・・自分の心の広さ柔軟性に改めて感心いたしましたよ^^;

マネキンの三者三様のリアクションが面白いですねw

ジャンボフランク?
↑ジャンボじゃなかったです><



3.重装船尾楼


あいもかわらず集めてます。この日は午前中ちょこっとだけしたんですが2艦隊から3個ゲット。まだまだ需要は高いようですし、南蛮しない私にとってはほとんど唯一の収入源なのでまた折をみて集めてきますー。

今日は3個



4.久々のMAX模擬


震災後初めてMAX模擬に参加してまいりました。久しぶりだったので不安があったのですが、動き自体は割とできてた感じでしょうか。ただサービス再開後に主力の二人がインしていない状態で、艦隊として弱体化してしまった感は否めません。

ですが、新規に加入してくれたメンバーもいますし、これからは層を厚くして常勝艦隊を目指してゆきたいと思ってます。新規加入の野菜マンさんは旧知の仲でして、まだ無印戦列しか乗れないんですけど初めての対人模擬にしてはいい動きしてましたので、これからが楽しみな人材ですね。一緒に強くなっていきましょー。

aceさんヘルプありがとうございましたー^^







以下は私の大好きなアーティスト、Mr.Children。その中でも特に大好きな曲を集めてみました。興味のある方はどーぞ^^
・終わりなき旅

この曲の歌詞は教科書に載せたいくらい素敵ですね。とても前向きな気持ちにさせてくれます。





・天頂バス

桜井さんにしか出せない世界観!マイナーな曲ですがお気に入りです^^




・口笛

こんなのカラオケで歌われたらもうアウトですよねw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アウトォォォオ!!

No title

2アウトォォォオ!!

No title

3アウトオオオオ!!チン・・・チェンジ!!!

やれと言われた気がしたので・・・

No title

シンザンさま

ありです^^

以心伝心w パスだしの極意ですねw

100装備ください。 by 伊東

No title

>謎のトレード評論家さま

丁寧なパスを丁寧にインサイドで蹴りこみました^^

100装備ってw モグサンとは100ファーブーツと100レザーを

交換しただけなのでw それにポチャキャラにファーブーツは

お勧めできないです><

No title

久しぶりに見たら モグサンがモグサンが・・

あ、前からか・・(´∇`)

ミスチルの最近のアルバム いい曲多かったです♡
古いのでは 掌とかスキです。
いいですね ミスチルっ

あのー・・・

人のブログを掲示板代わりに使うのはやめてくださいねw

ジャンボフランクはぱんちょさんに書けと脅されまして・・・あ、名前だしちゃったw

K子さん

「掌」もいいですよねー。っていうか全部いいですw
聞いてて涙でてくるようなアーティストってそんなにいないですよね。最近の軽薄で見てくれだけのアーティスト(全部ではないですが)とちがってこの世代のJ-popはほんと素晴らしいと思います。
ミスチルだけでなくこれからもお気に入り動画貼っていきますね^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
