スポンサーサイト


CL第3戦

こんにちは^^

あっという間に4月も中盤を過ぎてもうすぐGWに突入ですね。今年のGWはちょこっと小旅行にでもいってこようかと思ってます。行先はまだ未定ですけどね。


今回は先日行われましたCL第三戦の模様をお伝えしようかと思います。

当初4月2日に予定されていたCL第三戦ですが、震災ににより自粛ということになるかと思っていました。そこで急遽CL代表者会議というものが行われたそうで、その中で実際に被災された商会長からこんな意見があったそうです


「とにかく自粛自粛で暗くならないでほしい」

「リアルのストレスを発散したい」

「ゲームの仮想世界でとにかく楽しみたい」



ゲームはあくまで娯楽ですし辛い震災の後だからこそ実生活のストレスを娯楽で発散したいということで開催が決定されたようです。


我が+Albatrus+は今回はBリーグでの参戦。前回の第2戦で優勝し、艦隊としての方向性というか勝ち方がわかってきて今回もいい成績が残せるかな・・・と期待していたんですけど、サービス開始後も主力の二人がインしていない状態が続いています。被災されたわけではなさそうなんですが・・・まったく音沙汰がないので少し心配です。

というわけで新規加入された野菜マンさんヘルプで来てくださったaceさん、それとトンガぱんちょmogの5人で挑んでまいりました。


リアル都合で前日模擬も組めずぶっつけ本番で挑んだ本戦・・・序盤はもうメタメタでしたね・・・


数的有利になったにもかかわらずそれを活かせず逆転負けが3回もあったり、また一から出直しな感じです。でも野菜さんも慣れてないにもかかわらずすごく健闘してくれましたし、aceさんは言うまでもなくベテランさんです。


中盤以降はなんとか勝ちを重ねて・・・

4勝5敗の6位と大健闘いたしました^^


以下戦績と寸評です。

1回戦 対 SDL × 完全にファラムさんにやられました><   

2回戦 対 お嬢様 × 序盤で先落ちさせるも逆転負け  

3回戦 対 黄金郷 × 同じく序盤で数的有利つくるも旗アホ死

4回戦 対 シセビ ○ 割と連携がとれてきました

5回戦 対 金FA ○ ぱんちょさんの強烈クリで勝利

6回戦 対 クール × 完全に力負け

7回戦 対 青い梅 ○ 長期戦でしたが最後は白旗

8回戦 対 シルク × 先落ちさせるもアバン先生の逆鱗に触れて負け

9回戦 対 K&Q ○ 3-5で負けを覚悟した瞬間のミラクルクリで勝利

番外編 対 タニシ  気が付いたら勝ってたw


特に数的有利を活かしきれなかった対お嬢様、対黄金郷 対シルク戦はとても悔やまれます。

数的有利になったら旗はセーフティに動き、白兵維持してフリーで1隻ずつ仕留めていく定石を徹底してゆきたいですね。


次回は残留か降格かわかりませんけど、一致団結して勝利を目指したいと思います^^

CL6位


今回も一応全試合動画を撮ったんですけど、PCの調子が悪かったのか再生してみるとカクカクで途切れ途切ればかりで今回はCLの動画はありません><

オマケに先日のファロMAXと飛び入り参加の魔女Partyの動画を載せておきますね。



でわでわ^^



・ファロMAX 対インフィ

ボレアス最強の模擬集団インフィニティ商会と当たってしまいました。
噂にたがわぬ強さですね。でも一時的にとはいえ数的有利を作れたのはよかったと思います。
興奮してしまって「くそ!」とか言ってしまったのはお許しください><





・魔女エクParty模擬

飛び入りで参加しました魔女エクParty模擬。勝敗にこだわらずみんなでワイワイ楽しく模擬しようという魔女エクらしい企画に飛び入り参加してまいりました。でも実際やってみるとみんな超本気でw
動画は商会長のうぃんさんイチオシの場面です。まあたまには花持たせてやるのも大人の気配りですよね・・・くそ!w

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ちょww

なんでタニシだけ ○でなくて◎になってんですかっw

No title

残留お疲れ様でした!

いやぁ 期待の☆が入会して 一安心で放浪の旅に出られると
いうものですぉね(´∇`)

震災後、諸事情でインできてませんでしたので

操船も何もかも忘れちゃった♪アハハアハハ

とりあえず 色落として出直します..。。(ノ>_<)ノ

No title

こんばんは~♪

CL・モギモギおつかれさまでした~O(≧∇≦)O
主力のお二人 心配ですね>< お元気でありますように。。

Σ('-'*) 魔女エクさんParty模擬 動画が><
メインディッシュ『Wぃんさんの丸焼き ステキmogさんの砲弾をそえて♪』をおいしく いただくはずだったのがー>< 
私のあふぉ操船で。。せっかくのメインディッシュが。。;; 
スミマセンでした。。orz 
次は『りべんじ』シタイデスー (`・ω[+]ロックオン!

モギモギご一緒できて、とっても楽しかったです♪
またよろしくお願いいたします。
そして、いつもありがとうございますo(_ _)o ペコッ♪

No title

お疲れ様でした~
ナイス動画ですぅ♪

でも、最後の「この動画つかっておk!!!」
は カットしてほしいねw

おににさん

あ!ごめんなさーい、間違えちゃったぁw
e-278に修正しておきますねー^^
またMAXで遊んでくださいねー。

K子さん

お元気そうでなによりでした^^
操船は忘れちゃったけどPんちょさんをイジめる技は健在のようですね。
はやく白くなってまた一緒に強豪に挑んでいきましょう!
野菜さんは草食系に見えて実は肉食系ですのでご注意をw

しおさん

最後のメインデッシュ食べたかったですねー。
やはり美味しいものは先にいただいておく方がよろしいようです。今度するときは真っ先に平らげてしまいましょう^^
次は負けないですよ~!

うぃんさん

あえて最後のセリフを残しておきましたw
たまには会長に花もたせないと今後お誘いないかもしれませんしねー。
トラUMA植えつけられたり沈んでばかりで歯がゆい思いをしましたので、また近々リベンジさせていただきますよ。

お詫びと訂正

このたびは訪問された方に大変不快な気分にさせてしまい申し訳ありません。
フレの名前を騙った悪質なコメントでしたので、当該コメントを削除するとともに、ホストからのアクセスができないようにいたしました。
今後はこのようなことがないようコメントの管理を厳重に行ってまいります。
これからもマイペース大航海をよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
