スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海事修行はお金がかかる><

こんにちわ^^立ち上げたっきり放置状態の当ブログですが、記念すべき第2回目を掲載することができましたー。

本日は「海事修行」について・・・

私の所属する商会では海事は不人気です><その理由はさまざまだと思われます。チャットができない・・・とか、テレビ見ながら航海できないとか・・・(笑)
しかし海事をはじめた人がまず最初にぶちあたる壁が「資金難」なのです。

交易は基本的にお金を儲けるために行動します。冒険は未知なる財宝や遺跡を発見するために行動します。さらに発見したアイテムをバザーで売ることで資金を大きく得ることもできるため、あまり金欠になることもありません。
しかし海事は違います。クエストの報酬や戦利金だけでは賄えないくらいのお金が飛んでゆくのです。具体的には有名なジェノバスクール(ジェノスク)を卒業する頃・・・海事レベルでいえば25くらいからこの資金難が表面化してきます。
レベルがあがり経験値を稼ぐためにはより強い敵を狩り続けなければならないのですが、そのためにはより強い船、強力な大砲等が必要になってきます。さらにこれら船部品はすべて消耗品のため、耐久が下がると壊れてしまいますので海事を続けるかぎりこれらの出費が続くことになります。

例えば広く普及しているカロネード砲14門の場合、一つ400K~500K・・・これがスロット数分必要になります。帆は使い勝手のよい改良ゲルン、これも一つ1Mくらいはします。さらに船の耐久を回復するための名工の大工道具や、行動力を回復するための料理・・・その他消化砂や予備帆などなど・・・><

つまり、海事修行にはとんでもなく「お金がかかる」のです・・・これら消耗品を生産できる人は多少出費は抑えられますが、生産できる人は、その生産修行の過程である程度の資金力がある場合がほとんどですね。

結論を言えば、海事修行を開始するのは、少なくとも船部品の一部でも自分で生産することができて、海事の赤字を賄えるくらい稼げる方法(交易でもバザーでも)が確立されてからはじめることをお勧めします^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどー

海事はすっかり後回しな自分が通ります。
前からジェノスク卒業した人は、
次の敵に何狩ってるんかなー?と思ってたんですが、
敵は資金難でしたか(´・ω・)

もちょっと資金貯めてから海事やろうと
心に誓いました。。。

楽しいですよ♪

揚羽さんコメントありがとうございます。
海事は確かにお金はかかるんですけど、やはり大航海の華ですから楽しいです^^
クリ当ててハァハァ、収奪してハァハァ、レアゲットで昇天ですw
あまり敬遠せずに、たまーに楽しんでみてください♪
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。