スポンサーサイト


白杆魚鱗甲

こんにちは^^

楽しい楽しいGW、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

楽しい楽しいGW・・・・楽しい・・・・


ハズだったんですが!!


本日職場の上司からイジメのような電話が・・・

上司:「○○さん?夜遅くに悪いねんけどな。○○店で不正あったらしくて明日から調査入れって。」

私:「えーーー!明日から旅行なんですけど!もう宿もとってるんですけどーーーー!」

上司:「うーん、そうはいっても・・・社長の指示やし・・・俺も行かんとあかんくなった><」

私:「シクシク・・・」


というわけで・・・・


ひっさびさの楽しい旅行(といっても伊勢志摩ですが^^;)の夢はあっけなく潰えまして・・・

明日から仕事です・・・


みなさんコンプライアンスは遵守しましょうね><





さて、しばらく商会員を募集しておりましたが、今回なんと一気に新規加入者が4人増えまして+Albatrus+も人材が充実してまいりました。

全員集まれば10人で商会内模擬も可能となり、これからますます艦隊模擬戦に力がはいりそうです。

週末はどんどん模擬する予定なのでもしお相手してくださる商会さんがございましたら、ご連絡くださいませ^^

あ、そうそう。表向きは仕事ということでマレーシアに出張していたトンガさんがマッサージに飽きたため早々に帰国いたしまして、3日天下のように会長の座から引きずり降ろされてしました^^;

まあ、会長なんて柄じゃないですし、これからも献身的に会長を影で支えてまいりたいと思いますw






では次に、今回の本ネタを


前回の記事にて南蛮貿易にチャレンジしていたとお伝えしました。姫オンラインに入り何度も何度もブメを繰り返した結果・・・・



ずっと欲しかった「白杆魚鱗甲」をとうとうゲットいたしました!(リスで^^;)



白杆魚鱗甲性能



もうなんていうかですね・・・精神が崩壊しかかってですね・・・

以下は今回の姫オンラインの実績なんですが・・・・これは収奪よりはるかにキツイですね><

今までの実績は・・・

1回目:東アジア造船技法書(24ブメ)

2回目:神農の薬草(4ブメ)

3回目:白杵(3ブメ)

4回目:東アジア造船技法書(7ブメ)

5回目:東アジア造船技法書(1ブメ)

6回目:青白磁の香炉(40ブメ)

7回目:白杆兵旗(1ブメ)

8回目:神農の薬草(5ブメ)

9回目:白杆兵旗(2ブメ)

10回目:官服(6ブメ)

11回目:トウ河緑石硯(4ブメ)

12回目:天裁呪符(23ブメ)

13回目:白杆兵旗(7ブメ)

14回目:官服(2ブメ)

15回目:神農の薬草(3ブメ)

16回目:漢民族の衣装・内陸編2巻(8ブメ)

17回目:トウ河緑石硯(13ブメ)

18回目:天裁呪符(21ブメ)

19回目:東アジア造船技法書(2ブメ)

20回目:官服(2ブメ)

21回目:東アジア造船技法書(3ブメ)

22回目:官服(3ブメ)

23回目:小袖背子(8ブメ)

24回目:銅製の鉢(4ブメ)

合計 24回(196ブメ) 呼ばれる確率 12%


一般的に呼ばれる確率は10%程度だと言われるのでかなり運はいい方だったと思いますが・・・

結局お目当てのブツは出ませんでしたね^^;


まあ、久々に単純作業繰り返したのでマッタリと商チャなんかも楽しめたしこれはこれでよかったかな。

では、念願の白杆魚鱗甲の試着タイムです^^

白杆魚鱗甲試着

レアなのに色が3色から選べるのがいいですね。紫好きなのでそうしようかと思ったんですけど黄色がわりとよかったので黄色にしました。


これでまた収奪の意欲が少し湧いてきた感じです。艦隊模擬戦も楽しいですけどやっぱり収奪のドキドキ感も格別ですしね。まだ獲ってないレシピとかアイテムとかあるので、暇を見つけて挑戦してみたいと思います。


あともう一つ。同じく褒章でもらえる小袖背子(ピンク)も欲しかったアイテムの一つです。

収奪でゲットできる紺色と違い漕船+2に加えて剣術+1操舵+1とブーストがすばらしいです。耐久も大幅に増えてますので、移動に手間のかかる収奪なんかはこちらを装備するのも悪くないかもしれません。

小袖背子ピンク性能

こんな感じで最近は過ごしていました。

明日からの旅行、マジで楽しみにしてただけに残念でなりません><

では、GW後半戦お楽しみくださいませ~^^



~オマケ~


最近話題沸騰中の野菜マンさんの暴露ログ・・・
リアルな生活感がとても面白いですねw

休日出勤w
↑給料明細は見せないようにw


おこずかい編
↑資産もちですw


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして^^
いつも参考にさせていただいてますw
私も最近、姫online150ブメやって
白杵魚燐甲出ませんでした(´д`)
私だけかと思ってたのですが
仲間がというか上の人がいて
心が安らぎましたw
これからもブログ参考にさせていただきます^^

キングヘイローさん

はじめまして^^
たぶんお隣でブメってられた方ですよね?
内心「ああ、この人は鎧何個ももらってるんさろうなぁ」とか思いながら
いつ「鎧売ってください!」とtellしようかタイミングうかがっておりましたw
またいずれ自力でゲットするべく挑戦しますので、ヘイローさんもめげずに頑張りましょうね。
コメントありがとうございました^^

No title

さすがTADASHI2世w
ログSSネタはブログに使えますよねw
昔は使われる側だったmogさんが使う側に・・・・。

あの+Albatrus+が商会内模擬ができるようになるとはw
重装効果恐るべし

最近はサブの冒険上げやってますが、
PS3ネットワークが使えない為、商会員2人が模擬できないんですよね。。
使えるようになったら是非是非うちと模擬しましょ~^^
よろしくです(・∀・)ノ

TADASIさん

こめんと返信遅くなりましてすみません。
もうTADASHIさんがいないのをいいことにぱん様が連日大暴走して大変なんですよw
野菜さんというネタキャラも入ってきて+Albatrus+では以前にもましてログ収集意欲を掻き立てられる商チャでにぎわっていますw
模擬初心者も増えたので機会がありましたら模擬の相手こちらこそお願いいたしますね^^
でわ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
