スポンサーサイト


模擬模擬と造船ランク20への道

こんにちは^^

あれよあれよという間にGWも最終日となってしまいましたね。

前回の記事でお伝えしました通り、私は仕事しておりましたよ><

でも土曜日はお出かけして今日はまったりDOLできて遅まきながらですがGWを楽しんでまいりました。



・模擬模擬の日々


さて、最近は新人さんに模擬に慣れてもらおうとできるだけMAX模擬やなんかをして過ごしています。海事やBC、大海戦はしてきたけど模擬戦は初めてというような方が多いので、艦隊模擬戦とはどんなもので大海戦やBCとどういった風に違うのか・・・カロとキャノンの役割の違いは?とか合図やパス出しの手順などなど一から順番に覚えていってもらってます。


じっくり熟成させて完成度の高い艦隊に成長できたらいいなと思ってます^^

とまあ、エラそうに人のこと言う前にまずは自分から^^;

ようやく水平16

ようやくカンストいたしました><


これでも新人さんにスキルは遠く及びません・・・まあ私自身もマイペースに成長していきたいと思ってます。


週末は模擬の予定してますので、相手してくださる商会の方がいらっしゃいましたらお気軽にお声をおかけください^^

秘宝館さんと模擬
↑秘宝さんありがとうございました。またお願いします^^




・造船ランク20に向けて・・・


ようやく解放された造船ランク20。巷で噂されていたようにやはりアノ箱から出るようになったみたいですね。レアハンターとしては箱からなんとしても出したかったとこなんですが・・・最近はどうもキツイ収奪が辛くなってきましてw


もう一つの入手方法であるメモリアルアルバムからゲットすべく動き始めました。

「造船技師の極意書」もはやすでにwikiやブロガーさん達から発表されているとおりメモリアルアルバム「特別な船を造る船体」の報酬としてゲットすることが可能です。しかし、このアルバム、完成させるには結構な手間が必要なんですよね。

このアルバムの完成に必要な船体とその生産に必要な材料・要件を下にまとめました。(wikiより転載)

特別な船を作る船体

うーむ・・・造船技師の宝箱獲ってそこから出すのとさほど変わらない気が^^;


とくにネックになるのは公用船体に必要な重装5個強化船殻2層大型船体になると思います。


重装はただでさえ狩場はほぼ満席状態なのに、これだけのまとまった数が必要なんですからね、リスボンの重装売りシャウトを見てると250Mとか平気でするようですし、エルオリ前に30Mでバザーしてた時とは考えられない高騰を見せております^^;

もう一つの「強化船殻設計書」ですが、こちらは商会開拓街に造船所R2があることとフィレンツェの工芸貢献度が800必要ということがネックになります。
またこの設計書と合わせて船体の作成に必要となる「特殊加工ロープ」、これも「特注サルベージロープ」「特注曳航補助ロープ」といった結構入手に手間のかかる材料だったり・・・

結局手間暇かけないと大きな見返りが得られないようになっています。この辺はさすが抜かりはないですね^^

で、今回の「造船技法の極意書」をゲットするための準備に取り掛かったわけでありますが・・・

一番大変であろう重装は手持ちに10個あり、また造船所R2は設置済、特殊加工ロープの材料である「特注サルベージロープ」も手持ちにあることがわかりました。

あと足りないのは以下の要件・・・


1.将官船体の材料である「名提督の指揮杖」×3本

2.「特殊加工ロープ」の材料である「特注曳航補助ロープ」×1本

3.「強化船殻設計書」の生産に必要なフィレンツェの工芸貢献度800


以上をそろえれば夢の造船ランク20到達です。




というわけで・・・・




さっそく・・・



あっさりとw



まずはサクっと「名提督の指揮杖」を3本ゲット!

5分くらいで終わりましたwww



続きまして・・・

こちらもあっさり


サモア海盆で1艦隊目から「特注曳航補助ロープ」もゲット!


20分くらいかなw


あとは・・・「強化船殻設計書」フィレンツェ工房貢献度800><

これは最低でも4週間かかるということなのでちょっとずつ始めてはいるんですが・・・


なんと!!!


この設計書を提供してくださる方が現れましてU\(●~▽~●)Уイェーイ!



もうしばらく待ってほしいとのことですが、重装2個と交換で譲ってくださるそうです^^

うーん、持つべきものは便利な信頼できるフレですよね、やっぱりw



近々造船ランク20到達のご報告ができると思います^^


では、今日はこのへんでー



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨシ!調査用大クリの材料揃えておくYO!
商大クリも強化するです!


>この設計書を提供してくださる方が現れまして

これから見かけたら拝んでおきます。
アリガタヤアリガタヤ・・・(-人-*) 

模擬楽しかったです^^

CL楽しみにしてます^^

その他にも

また一緒に模擬したいです^^

ぱんちょさんVS秘宝でもOKですwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アゲはねん

せっかくエビさんに一泡吹かせるチャンスだったのに、熟練度ちゃんと上げてください><

トリプティク さん

模擬ありがとうございました^^

今度のCLで当たるかもしれないのでその時はお手やわらかにお願いしますね^^
将軍(ハクシさん)とは昔から因縁浅からぬ間柄ですので、次こそ撃沈できるよう精進してまいりますw

でわー
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
