スポンサーサイト


イスパニアへの帰還

こんにちは^^

今回はブログ休止中の出来事について紹介したいと思います。



まず第一弾はこちらから・・・



・イスパニアへの帰還


ようやくというかやっとというか・・・母国イスパニアに戻ってまいりましたよw


あれはいつの話だったか・・・・

造船亡命を志して母国を出奔してから約2年以上経過していましたね^^;

なつかしいあのころの記事はこちらから行けます。

「亡命ことはじめ」・・・2009-04-16の記事^^;


うーん・・・もうあのころの記憶も飛び飛びなってますねー。でも確かあのころは収奪にどっぷり浸かってる時期で、たしかイスパにいては収奪できないアイテムをゲットしたくて出奔したような気がします。造船亡命はそのついでだったのかな?

そのアイテムはレアレシピ「究極・剣の錬成法」「剣錬成・極意」そして「隠し財宝の地図」と「ロリマネキン」の4つでロリマネキン以外は収奪に成功しております。ロリマネキンもいつかいつか・・と思いながら結局獲れないままになってしまいましたね^^;


でもまあイスパニア商船隊は逃げたりしませんし、いつの日か必ず・・・メモリアルアルバムもありますしねー。


で、私が元イスパニア人だったという事実を知ってる人も少なくなった今になってなぜ戻ろうかと思い立ったのかといいますと・・・


それは+Albatrus+でWCに出てみたいと思ったからであります。


WC(ワールドカップ)とは4か月に1度開催される国別対抗の模擬大会でCL(カンパニーリーグ)と違ってリーグ戦ではなく予選~本戦という過程を経て世界最強の艦隊を決める大会なんですね。

軍人にとってはCLで優勝するのと同じかそれ以上にこのWCでの優勝は価値のあるものだと聞いています。

私もこの大会の存在くらいは知っていました。しかし自分自身がフランスとかイング国籍だったのでイスパ人メインの+Albatrus+で出ることもないだろうとあまり興味はなかったのですが、+Albatrus+もCLで2艦隊出せるようになったり、勝つための戦術なんかも確立されてきてにわかに艦隊模擬戦が活気づいてきまして・・・・どうせやるなら最高の舞台で仲間と一緒に活躍してみたいという願望が湧いてきたのであります。

そしてイスパに戻るなら7か国経由してしまおうということでオスマンへの交信を開始いたしました。

が・・・この交信・・・非常にダルいです><

交信スキル

副官スキルの「奇襲」と同じで一度使うと再使用までに10分間時間が必要ですし、見張り特性が100でも稀に失敗したり・・・オスマンの関係を「親愛」まで持っていくのは相当の忍耐を必要としましたね。

交信結果は 83勝7敗(見張り特性100)

述べ時間にして約15時間かかる計算になります><


やっと親愛に

そしていよいよオスマントルコとの契約に挑みます。

オスマンと契約

もうご存知だとは思いますがもう一度オスマントルコとの契約についておさらいを・・・

オスマントルコとの契約(亡命後 各名声-50,000、悪名+8000)
     
 ・合計レベルが90以上である。
 ・合計名声が200000以上である。
 ・現在の爵位が五等勲爵士以上である。
 ・スエズ運河の入港許可を所持している。
 ・人頭税1000万Dを払える事。
 ・オスマン国家との関係が「親愛」以上。 
 ・賞金首でも亡命可能。


このように通常下位亡命とくらべてかなり条件が厳しく、さらに確実に賞金首になってしまうのが難点であります。さらにこのオスマントルコとの契約を解除すると・・・


オスマントルコとの契約解除(亡命後 各名声-50,000、悪名+5000)

 •合計名声が200,000以上である。
 •オスマントルコと契約中である。
 •賞金首でない。(漂白完了している必要がある)
 •国家貢献勲記が200枚必要。
 •クエストを受けていない。
 
 
オスマントルコとの関係が悪化する。(敵対度が100となり、関係も「敵対」となる)
欧州6ヶ国との関係が「敵意」なので、一般の上位亡命のようにオレンジネームにはならず、赤ネームになる。

このようにやっと賞金首じゃなくなってもまた賞金首に(しかも赤ネーム)になってしまうのですよ。

つまりオスマントルコを経由してイスパニアに戻るには悪名12000を「漂白」しなくてはなりません。一般的に悪名の減少により白ネームに戻ることを「漂白」と呼んだりするのですが、これもまたツライ作業になります。街の中にいたり戦闘中だったりだと悪名は減少しないのでひたすら航海を続けなくてはなりません。さらに賞金首のためいつ賞金稼ぎ(PKK)に襲撃されるやもしれず・・・


これから造船亡命なんかを考えておられる方はこの点十分に覚悟しておいたほうがいいと思いますよ^^;

オレンジネームになります

赤ネームになります


こうして鮮やかな色ネームになった私ですが(もちろんPK行為はしてませんよw)今回思っていたよりも早くイスパに戻れたのは仲間の厚い協力があったからでした。

通常は上記したように悪名の自然減少を待つためにひたすら航海しないといけないのですが、「免罪符」というアイテムを使用すればその場で悪名が50減るんですね。さらに悪名はゼロに近づくにつれて減少しにくくなるので漂白完了間近ですとなかなか下がってくれません。でもこのアイテムがあれば一瞬で綺麗に漂白してくれるとてもありがたいアイテムなのです。

免罪符ありがたや

そしてその「免罪符」の入手方法はヴェネツィア精鋭艦隊からの収奪のみという非常に厳しい条件があり、一人ではとても無理だったのですが・・・・


なんと+Albatrus+の仲間全員でこの「免罪符」を集めてくれたんです!!!

なんというますか・・・ちょっと荒んでた時期だっただけにホントに嬉しかったです。免罪符はもとより、私なんかのために貴重な時間を割いてくださって・・・・・感謝の言葉がみつかりませんよ><

本当にありがとうございます、このご恩は必ずお返しいたします!!



さっそく集めてくれた免罪符を惜しげもなく使用して・・・・

そしてポルからイスパに下位亡命を実施して・・・・

イスパへ帰還


全国亡命完了しましたー\(^o^)/

イスパニアに戻りました

久々にイスパの旗・・・なんか違和感ありありで気持ち悪かったですが、これからはWC出場にむけてバリバリ模擬して強くなっていきたいと思います。


これからもどうか+Albatrus+をよろしくお願いいたします^^

でわ、今日はこの辺で^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イスパ帰還おめでとうございます^^

ついでに 黄色い一等に造って WC目指しましょうか!w

イスパの商会として…ゲフゲフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かづきさん

その節は大変お世話になりましたー^^

商会カラーは紫ですよ、あしからずw

やはり日本人なら高貴で重厚感のある紫でしょー!(この議論はいつまで続くんだろう^^;)

収奪軍人志望さん

収奪は最近まったくやってないんですけど、参考にしてくださると嬉しいです^^
鯖が違うんですけど、このブログを通してでもいいのでわからないことがあれば遠慮なく聞いてくださいねー
対人模擬も本格的にするとすごく面白いですw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
