スポンサーサイト


CL第6戦

こんにちわ^^

本日は先日行われましたCL第戦の模様についてお伝えしたいと思います。

最近では+Albatrus+2艦隊CLに出せるようになり、ますます模擬商会として発展し続けているわけですが、いまだプレミアの舞台に足を踏み入れたことはなく、A~Cを行ったり来たりしてる状態なんですね。

そろそろ各個人の特性とか得意分野とか分化が進んできてそろそろ固定艦隊でって思っていたのですが、私に課せられた役割は・・・

旗兼ファーストアタッカー><

作戦書(注)見た時は頭が真っ白になってしました^^;

(注)アルバでは大会の前にはビィ模擬担当大臣からありがたい作戦書が配布されます。

うーん・・・以前は人不足から旗をやってた時期もあったんですが・・・正直操船下手だし耐久管理も全くできてないので上手くできるんだろうか・・・などなどモヤモヤした気持ちで本戦に挑みました・・・


結果・・・


Bリーグ3勝5敗1引き分けで7位という結果に終わってしまいました><




ここからは懺悔の時間です・・・

まず5敗のうち私の明らかなアホ死が2回あり、他の2回も流クリをもらっての沈ということで、旗という役割にありながら危険な操船を行い艦隊メンバーに大変迷惑をかけてしまいました。

終わってからの反省会では「みんなの責任ですよ」と言ってくれたのですが、こればかりは自分自身どーしても許せません。

もっと慎重に、もっと安全に・・・・こればかり心がけていながら結局囲まれて流れで沈んでしまったり安易に白兵いって頭クリもらったり・・・

自己嫌悪ですよ・・・ほんと><


こんな状態ではとても上のリーグを目指すなんてことはできませんし、もっと練習して鍛えなおさないといけません。今後どういう役割が与えられるかわかりませんが、どんな指示でもこなせるよう努力してまいりたいと思います。


まあ、今回のCLでよかったことといえば・・・・いつも「アルバいい練習になるわー」と言われ続け散々自信だけつけさせているファラムさんとこのSDLの勝てたことですねw


アルバの底力思い知ったことでしょう、舐めんじゃねいぞ!


では、今回は反省のみということで・・・^^;

CL第6戦

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

言っときますが、良い練習になるわーってのは、
戦闘が毎回しんどくてやりがいのあるって意味っすよww
そこ勘違いしないでね~w
アルバは連携度高いしね。

今回負けたのマジ悔しかったしw
今度当たった時は何も言わせないようにします^^^^^^^^^^^^

乙サバの人

コメントありがとうございますー。
私の適当ブログがターニングポイントになるなんて嬉しい限りでございます。
今は休止中とのことですが是非復帰していただいてお宝たくさんゲットしちゃいましょうw
対人模擬も楽しいですよ。これからもボチボチ更新はしますので、よろしくお願いいたします。

Re: No title

CLおよび運営お疲れ様でした^^
いいや、絶対「アルバは手ごろな相手でほんと自信付けるにはちょうどいい相手やわー」って思ってるでしょ?w
いつもみんな悔しい思いしてて本戦では絶対ADSLには負けないって気合いいれていましたよw
お互いまだプレミアに足踏み入れたことないですが、切磋琢磨して高みを目指してゆきましょう。
練習はいつでもお付き合いさせてもらうので今後ともよろしくですー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
