スポンサーサイト


コロッセウムとテクニック

こんにちわ^^


梅雨が晴れて楽しい夏が到来したはずなのに心の中はジメジメと思い悩むことがあり、悶々とした日々を過ごしています。友人からも「ため息ばかりしてると幸せ逃げちゃうよ!」と怒られる始末でして・・・うーん・・・こういう時はなにか気分転換が必要ですよね、なんか楽しいこと見つけなければ><



今回は先日アップデートされました Chapter 2「Vinland」(ヴィンランド) についてです。ヴァイキングにまつわる逸話や新しい船が登場していろいろ試してみたいことがたくさんあるんですけど、とりあえずは今回の目玉の一つであるコロッセウムを試してまいりました。


・コロッセウムとは・・

コロッセウム(ラテン語:Colosseum, イタリア語:Colosseo コロッセオ)は、ローマ帝政期に造られた円形闘技場。英語で競技場を指す colosseum や、コロシアムの語源ともなっている。現在ではローマを代表する観光地である。


とwikiには載っていますね。私もかなり昔にイタリアへ旅行に行ったときに立ち寄ったことがあります。非常に大きなコンクリートの塊でこんなのが2000年前からあったなんてちょっと信じられませんね。

Colosseum-2003-07-09.jpg
↑現在のコロッセウム(写真はwikiより拝借)


今回のアップデートではここで陸戦によるNPCとの対戦が楽しむことができます。

ということでワクワクして向かったのですが・・・

率直な感想は・・・なんという作業感^^;


NPCとの戦いに勝利すると勝利したスコアに応じてローマコインなるものが戴け、その枚数に応じて景品と交換できるというシステムなんですが・・・戦闘の内容が普通の陸戦と同じでもらえるコインをただひたすら集めるという感じがしました。
こんごこのコッセウムを利用したイベントとか拡張とかあると信じたいところなんですが、現在のこの仕様のままというのはあまりにもお粗末な感じがしないでもありません。甲板戦同様に忘れ去れそうな予感がしますw

コロッセウム
↑戦闘前の演出はそれなりにかっこいいw

また今回陸戦にスポットライトを当たったということで、私自身の陸戦スキルやテクニックについて見直してみることにしました。

陸戦はまだ現在のような形になる以前のレンジバトルの頃からやっています。今のような形になってからはダンジョン主流で楽しんでいましたが、剣テクニックしか覚えておらず単調な斬り合いの繰り返しで戦闘自体は楽しんでいなかったんですね。

陸戦にはほかに商品知識、それらを使った戦闘のバリエーションや剣以外にもたくさんの武器もあります。それらを少し堪能してみようと思い、枠いっぱいのスキルを少し整理して「罠」と「商品知識」そして「狙撃術」のスキルを覚えてみました。

罠面白いですねー。グラフィックもなかなかかっこいいし、追加効果が恐ろしく強いです。これと武器を組み合わせれば戦闘も楽しめそうな気がします。
罠テクニックを覚えるには学問スキルや調査系スキルなんかも必要になってきます、ブーストとか教導書を駆使して・・・

テクニックいろいろ

ほとんどの種類のテクニックを覚えてみました。

今回のアップデートから自分の好きなテクニックだけをスロットに出現させることが可能になったので覚えられるだけ覚えてしまってもの全然問題ありません。

武器のほうは狙撃を覚えたということで「弓」をチョイスしてみました。本当は「銃」の方がかっこよくて好きなんですけど攻撃速度があまりにも遅いということでとりあえず「弓」を鍛えてみることにします。

狙撃術って優遇の職があまり多くないんですね、現在では「銃士、政商、キャラバン、ハンター」の4職のみで海事系では意外と「銃士」しか優遇ではありません。まだこの銃士の転職状はもらったことがなかったのでマルセで受けてまいりました。


銃士隊からの召集


クエ自体はマルセとジェノバを往復するだけでとっても簡単ですが陸戦で敵NPCを5体撃退しないといけないのでできれば艦隊でやった方が無難かもです。熟練剣士みたいに敵が強いのかな?と思っていたんですけど意外とあっけなっくて拍子抜けしてしまいました^^;


意外と弱かった
↑「銃士敗北」のアイコンがないのが残念でしたw


今回久々に海を離れて陸に篭ってみましたがやってみると意外と面白いですね。

でも未だにダンジョンなんかは誰かに連れて行ってもらわな行けないので、しばらくは自力ですべてのダンジョンにいけるよう頑張ってみようかと思います。



コロッセウムは思い出したときでいいかなw


では、今日はこの辺で^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
