スポンサーサイト


噂のターキッシュガレー

こんにちわ^^

いよいよアップデートしましたね「オスマンの脅威」。
公式ページやwikiで変更された点を確認してるんですが、いまだに頭が混乱してます^^;

そのなかで、心の琴線に触れたのが、新型のガレー船「ターキッシュガレー」の登場です。以前から写真は出回っていまして・・・「オスマンに亡命しないと造船できない」とか、「中型のJBだ」とかいろいろと噂が先行していましたが、蓋を開けてみると大型でクリッパーと同じく通常の新造、造船可能な港もオスマン領地に限らないようですね。おそらく強化は領地でしょうけど・・・

さて、そのターキッシュガレーですが、新鮮な響きがある反面「ターキッシュ」っていう言葉が気になったので、ちょっと調べてみましたが・・・なんてことはない「Turkish」(トルコの~)って意味だったんですねw
アップデート当日はアジアでのんきに海事してましたので、昨日はこの新型ガレー船を確認するため、急いでヨーロッパに戻ってきました。船大工の転職状もなかったので、クエ出しからスタート・・・やはり転職状は時間のあるうちにストックしておくべきですね><
イゴールを連れ出すためアパに寄ったついでにマネキンのポーズも変更しておきましたw

ヴェネツィアで船大工に転職し、出現が確認されているチュニスへ向かいます。私の聞いている情報では、このチュニスのほかにカイロ、ホルムズ、ザンジバル等で出現してるようです・・・向こうで造ればローズウッドがあるかも?

ドキドキしながら親方に話かけると・・・ありましたー!しかし要求ランク18って・・・^^;

タキガレ造船

まずは噂に聞くそのスピードを体感したくて、-18%のチークで造船します。プカプカ浮くこと11分、完成しましたー。

タキガレ完成


うわ・・・ガレーなのに旋回10!へたな帆船よりグリグリ回りそう・・・・で、早速補助帆を付けて試乗してみると・・・「はやい~♪」期待した通りのスピードです。漕船ランクは7+3なんですが、びっくりするくらいの加速力。さらに最高速もそこそこ出ています。いつもGVOナビっていうソフトを併用してまして、このソフトはナビだけでなく船の速度も計測してくれるスグレモノ。それによると地中海で6ノット?近く出てました。これで移動し続ければ漕船スキルもストレスなく上げれるかも^^

シーダータキガレ

次に造船したのは+18%の鉄仕様。基本の船員数が150人ですのでガレアスと同じく225人まで船員を増やすことができます。しかしそうすると増減ナシではほんの数日しか航行できなくなりますので、最大増量で造船してみました。最大増量したにもかかわらず旋回8を確保できるのはさすがです。普段旋回6の鈍重ガレーでクリもらいまくりでしたので、これで少しは操船が上手くなると期待したいとこですねw

タキガレ+18

完成した後、フル装備にして少しヴェネ商を狩ってみました。倉庫容量がガレアスにくらべやはり少ないので100日単位の狩りは難しいですが、耐久も十分だし、装甲もまぁまぁ、なにより帆船並の高い旋回力で十分戦闘に使える船であると判明しました。よほど強いNPCで遠出でもない限り、このターキッシュガレーのお世話になる機会も増えそうです。

まだ未確認項目が多い今回の大型アップデートですが、レアハンターとして期待したいのは、

新たな収奪アイテムが追加されてるかどうか?

ですね・・・おいおい情報も出揃ってくると思いますので、今後とも目が離せませんw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
