スポンサーサイト


遺跡群に眠りし財宝

こんにちわ^^

とうとうアナログ放送が終了してしまいましたねー。私の車にはナビがついてるんですけど、デジタル対応ではなくてとうとう車内でテレビが見れなくなってしまいました。カー用品店にいけば2万円くらいで購入できるそうなんですが、そろそろ今の車も古くなってきたので、買い替えかな?と少し迷ってます。一応車検は今年の11月まで残ってるんですけどねー。次は軽自動車にしようかと思案中です^^



さて、大航海ですが、前回の記事にて「罠」「商品知識」、そして「狙撃術」を覚えたということを紹介しましたが、本日はその続編です。
「罠」面白いですねー。特に「やけど」の追加効果がある「導火線式火炎薬」とか「毒」の追加効果がある「仕掛け毒矢」とかソロでダンジョンとかするさいにはとても重宝します。


今回は以下の二つの罠を覚えてきました。

R3罠2種

「仕掛け幻惑矢」「スズメバチ誘導」です。いずれもR3の強力な罠で上手く当てると敵を混乱させたり猛毒状態にしたりと非常に強力ですね。めったにR3の罠を使うようなことはありませんがいざという時に役立ってくれそうです^^

また「罠」を持っていれば罠の設置されている階層でも動き回ることができるので、いままで人にまかせっきりだったダンジョンの探索も楽しくなってきました。

ですが、mog-sanはご存知の通り冒険からっきしでして、ダンジョンに単独で挑むことができなかったんですよね。これまでは商会長のお尻にくっついてついていくだけだったのですが、せっかく「罠」も覚えたということで一通りのダンジョンは自力で行けるようにがんばってきました。

安土城紅毛城発見

クエ受けはいずれもカリカットということで距離的に微妙にめんどくさいので今まで敬遠していましたがようやく重い腰をあげたというかw
紅毛城についてはmog-tanですでに発見済でクエが出せなかったのでカリカで「メンタークエ受け希望のシャウト」をしてみましたところ、協力してくれる方が現れてくれまして無事クエ出しに成功!当ブログを読んでくださってるということでこの場を借りてお礼申し上げたいと思います^^


そんなわけでダンジョンといえばメモリアルアルバムです。
特にアジアの4つのダンジョンにはそれぞれ成功報酬に強力な武器が頂戴できるようになっています。

かなり以前の記事で安土ダンジョンを制覇して「兼元」をゲットし剣を装備しているときはメインの武器で使用していましたが、今回「狙撃術」を覚えたということで、最強の弓「大将弓」をゲットすべく朝鮮ダンジョンに挑んでまいりました。

すでにいくつかは登録されてはいたのですが、コンプには程遠くひたすら現地にて上層~中層を回していきます。深層はさすがに厳しいので仲間とともに潜ります。

そして・・・

遺跡に眠りし財宝コンプ

きたーーーー!\(~o~)/

やりました!メモリアルアルバム「遺跡群に眠りし財宝」コンプの瞬間です^^


遺跡に眠りし財宝

どんなアルバムでもやはりコンプすると嬉しいものですよんw

さっそく現地へ向かい・・・・

大将弓入手

無事「大将弓」ゲット!!



性能はこんな感じ・・・・

大将弓性能

さすが最強の弓ですね、ブーストも素晴らしいですし早く会得をあげて主力武器として活躍してもらおうかと思います。


では、今日はこの辺でー^^



次回予告・・・

紅き城に眠りし財宝リーチ!

無事コンプできるかな?w




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。いきなりすいません
最強の弓って強化できる弓より強いんですか?
狙撃ブーストが高いから??100弓より強くなるんですか?


Re: No title

コメントありがとうございますー。
強化した100弓にはかないませんねー。狙撃+3のブーストでどれほど変わるか正直わかりません^^;
ノーマル状態で入手できる弓の中では最強ということでお願いしますー。大将弓!!ってなんか響きがかっこいいですよねw
いつか強化された100弓もゲットしてみたいです^^

No title

はじめてコメさせていただきます。
カリカで偶然居合わせてクエ出しの支援をさせていただいた者です^^

フレに教えてもらってずっとブログ拝見させてもらってたんで、あの時は街で有名人に会ったときみたいに舞い上がってしまいましたw

大将弓いいですよね~
100弓は作成に最高級毛皮2→強化鋼で強化っていう鬼ですし・・・^^; 

No title

はぅ・・・・
ブログ復活してたw
Z鯖で活動しているTKTGです。突然のブログ閉鎖にちょっと驚きましたが、復活していただいて感謝です。こらからも楽しみに拝見させていただきます。動画はかなり参考になります^^

メンターしてくださった方

その節はお世話になりました^^
あの時は人も少なくてフレも方々に散っていたのでダメもとでシャウトさせてもらいました。
おかげさまで無事クエも達成できましたしとても感謝していますー。
大将弓すごくいいですね。100弓ももちろん欲しいですけど強化が^^;
会得を早くあげて主力武器にしたいと思います。
今後ともマイペース大航海をよろしくお願いいたします^^

TKTGさん

いろいろと事情がありまして一時期ブログを閉鎖していたのですが、少し前に再開いたしました。
ブログなんてしてるといろんな人が見るのでいろいろトラブルもあったりするのですが楽しみにしてくださってる方も大勢いらっしゃるのでこれからもボチボチですが続けていこうと思っています。
模擬動画ですかw自分の下手くそぶりをひけらかすようで申し訳ないです><
私なんてまだまだヘタっぴなので動画は他の方を参考にしてくださいw
今後ともよろしくお願いいたしますー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

通りすがりさんへ

わざわざコメントくださいましてありがとうございます。
件の掲示板にmog-sanの中の人について低俗な書き込みがされていることは以前から聞き及んでいます。
それが未だに続いているというこについてはショックや怒りを通り越して呆れるしかありません。
もちろん私自身反省すべき点も多々あり、ネットという世界をあまりにも知らなすぎた自分の未熟さと迂闊さを恥じるしかありません。
ことの次第によってはしかるべき対応も講じないといけないとは思いますが、私個人としましてはこんなくだらないことで楽しい時間を奪われることのほうが苦痛ですので、この件については関知しないことにしています。
多くのフレや商会員の方、またこのブログをご覧いただいてくださってるたくさんの方に大変不快な思いをさせてしまっていること心よりお詫び申し上げたいと思います。
長文失礼いたしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
