スポンサーサイト


紅き城に眠りし財宝と交流模擬

こんにちわ^^

もうすぐ待ちに待ったお盆休みですね、昨年は高速道路1000円で大いに賑わったようですが今年はどうなんでしょう?私は特に予定もないので家でまったり過ごそうかと思ってますw
お盆とかお正月とかの長期の連休は家族でおでかけがあったり親戚廻りやお墓詣りなど何かとイベントごとも多いですしね。



・遺跡ダンジョン

さて、前回の記事で朝鮮ダンジョンのメモリアルアルバム「遺跡群に眠りし財宝」をコンプし念願の「大将弓」をゲットしたことをお伝えしましたが、本日はその続編です。

アジアのダンジョンには日本の「安土城」、朝鮮の「宋山里遺跡群」、台湾の「紅毛城」そして中国の「楽山大仏」の4つのダンジョンが実装されており、それぞれにメモリアルアルバムが用意されています。
そしていずれもアルバムもコンプの報酬に実用性の高い武器をゲットできるのですね。
「安土城」の報酬は日本刀「兼元」「宋山里遺跡群」の報酬は「大将弓」となっておりいずれも主力武器として十分使える代物ばかりです。

mog-sanはこの「安土城」「宋山里遺跡群」のアルバムをすでにコンプリートしております。ちょうど罠も覚えてその熟練上げも兼ねて一気に残す二つのダンジョンについてもアルバムコンプしようとここ数日現地で潜りつづけておりました。

前回の記事のオマケにて「紅毛城」にリーチかかかっていましたが、こちらもほどなくコンプいたしまいたよ^^

紅き城に眠りし財宝コンプ

紅き城に眠りし財宝


報酬は槍である「戈」(←読めません><)となっております。性能はこんな感じ。


戈性能

ブーストに応用剣術+2があるのがいいですね、槍では冒険クエで入手できる「ゲイボルグ」が攻撃力では最高なんですが、この槍もブーストもあいまってそれに次ぐ強さを誇っています。未だmog-sanは槍を装備して戦ったことがないのですが、いずれは槍についても鍛えてみたいと思います^^


さて、残すアジアのダンジョンは中国の「楽山大仏」を残すのみとなりました。正直中国のこのダンジョンはアイテムがそれほど美味しくないのであまり挑戦することもなかったのですが、メモリアルアルバム目的ということで現地でがんばってきました。

その前に・・・・

楽山大仏発見

自力で行けるようにならないとねw

上層~中層はソロでもなんとか回せますが深層はさすがに一人では厳しいので商会長を拉致してひたすら潜り続けます。

ひたすらお篭り


次回はこちらのコンプの模様をおつたえできるかと思います^^




・模擬


当然模擬も頑張っています。毎日リスの底模擬に参加するほどの脳筋でもないので週末にやる程度ですがやはり対人は楽しいですね^^

負ければすごく悔しいし、勝ったらこの上なく嬉しいです。

私はスポーツはたしなむ程度でいわゆる「競技」として真剣に取り組んだことはありません。学生時代に「自転車部」にいたのでロードレーサーでブイブイ走ってた時期もありましたが、競技に出るようなことはありませんでした。ましてチームで試合に挑むなんてこともなかったので、このDOLの艦隊模擬戦はすごく新鮮で楽しいと感じています。

今回は土曜日に「秘宝館」さんと日曜日には「シルク・ド・ソレイユ」さんと模擬をしてまいりました。どちらの商会も+Albatrus+と同じくAリーグからCリーグを中心に活躍する中堅商会です。なので実力も拮抗していますしとてもいい練習になったと思います。

[高画質で再生]

秘宝館交流模擬 [ブログ]

[高画質で再生]

シルク・ド・ソレイユ交流模擬 [無料blog]

※いつも利用していたzoomeが8月で終了ということで試験的にFC2動画を試してみました。慣れてないせいか画質があまりよくありません><


これからも実力の近いチームを中心に練習を重ねてゆき、いつの日かプレミアリーグの舞台に昇れるようがんばっていきたいと思います。

アルバシルク交流模擬


「秘宝館」さん「シルク・ド・ソレイユ」さんお相手ありがとうございました、また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^


でわでわ、今日はこの辺で♪


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱちぱちぱち

紅毛城アルバムコンプおめでとうございます★
わたしはこのアルバム、ずっとリーチのままで戈を見る日は遠そうです。鄭成功軍の弓がいけません>x<

「戈」の読みは、「ほこ」あるいは「か」でしょうか。

No title

戈 ほこ かも?w

ありがとうございますー

いろんな方から「戈」の読み方教えていただきましたー、無知で申し訳ありませんw
一応これでも漢字検定は準1級持ってるんですけどね^^;
東アジアの発見物とかアイテムは難しい漢字が多すぎてこまります。

トゥさん

お祝いのお言葉ありがとうございますー^^
あら?トゥさんまだだったんですね、もうとっくに終わらしてるのかと思っていましたよw
まだ当分セビから券で篭ると思うのでもしよければ一緒に潜りましょうw
以前と違って私も罠あるのでお役にたてると思いますよ(たぶん・・・)
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
