スポンサーサイト


仏の側に眠りし財宝

こんにちわ^^

いよいよお盆休みに突入しましたねー。私はとくにどへ出かけるという予定もなさそうなので家でのんびり過ごそうかと思っています。今日から両親&姉夫婦は旅行に出るみたいですので自由な時間をまったり満喫したいと思ってますw



・陸戦にハマってます

さて、ここんとこハマりにハマってる陸戦ですが、今回また新たにテクを習得してまいりましたー^^

R3罠二つ

これで罠R3のテクは全部習得したのかな?なかなかR3の罠って使う機会がないのですけどいざ決まると戦闘が超有利になりますしイザというときにすごく頼りになりますよね。
まだまだ高Rの罠があるようですが、いったんはここで止めておいてスキルを磨いていきたいと思います。

そのスキルの方も・・・

罠R7

ようやく7にw

一回の戦闘で得られる熟練度は10が限度らしいのでなかなか劇的に熟練を稼ぐのは難しいみたいですね、でもまあ普通に戦っていればそれなりに上がっていくので焦らず取り組んでゆきたいと思ってます。




・遺跡ダンジョン

前回からの続きです。アジアの4つのダンジョンも残すところ中国の「楽山大仏」のみとなり意気揚々と潜り続けておりました。メモリアルの報酬は「紅毛城」と同じ槍タイプの武器なので正直別に欲しいというわけでもないのですがもうこれは自己満足ですよねw

相変わらず商会長を拉致して(拉致されてるのかな?)回し続けます。
前回の記事にてここで入手できるアイテムはあまり美味しくないとということを書いたのですが、よくよく見てみると陸戦なんかで有効なアイテムがあるんですね、勉強不足でした。特にこの二つのアイテムはバザーでも高値で取引されていて実際装備しても十分実用的なものとなっています。

六韜三略と遁甲天書

結局ここも3日かかったのかな?めでたく・・・・

仏の側に眠りし財宝コンプ

メモリアルアルバム「仏の側に眠りし財宝」コンプしましたw


これにて・・・・

アジアダンジョン制覇

アジアダンジョン完全制覇達成!ヽ(^。^)ノ

ダンジョンが実装されてから随分時間がかかってしまいましたねwでもまだ「愛の兜の地図」とかアパの拡張も完全には終了していないのでまだまだ探求の旅は続くかな?

いずれアジアダンジョンについての特集記事なんかも書いてみようかと思っています^^


さっそく報酬をもらいに澳門のマテオ・リッチさんのところへ

鉤鎌刀入手

「鉤鎌刀」(←読めませんw)ゲットしましたw

性能はこんな感じ・・・

鉤鎌刀性能

「紅毛城」でもらえる「戈」と性能はまったく同じです。ですが!!

この槍デザインがとても秀逸でして・・・・


デカいw


デカすぎるでしょ!!でもかっこいいwwwww


というわけで、得意武器に登録する槍は100偉大槍でもゲイボルグでもなくこちらに決定いたしましたw

しかし得意武器が5個しか登録できないのはなんとかならないものでしょうか?いろんな武器を堪能してみたいのに・・・・フレが言ってたように一つの種類につき5個までにならないものでしょうかね?w




・模擬

できるだけ週末は模擬して感覚を鈍らせないようにしています。今週はいつもお世話になってるヘンタイ六郎さん率いる「航海者の館」さんとの交流模擬を行ってまいりました。
ウチの主力であるかづびぃがインしていなかったので少し不安でしたが館さんの方もパオーン様や密猟者がいなくって五分五分な感じだったでしょうか?やはり実力の近いとこと模擬すると練習とはいえ白熱しますね^^





航海者の館さんまたよろしくお願いいたしますー^^


でわ、今日はこの辺で♪





~オマケ~

オマケコーナーに成り下がってしまった収奪ネタですがw

半年ぶりの重装

久々に、半年ぶりくらいにやってきましたw

5個ゲット

これで「造船技師の極意書」で使ってしまった分取り戻せたかな?
いずれは逸品の一等戦列艦を造船してみたいので大切に保管しておきますーw




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ΣΣ('-'*)!? ミツリョウ!?
チガイマスヨー>< ナマモノ保護ですよ~っ><

Σ('-'*) ハッ! 。。ご挨拶も忘れて。。スミマセン

こんばんは~♪ 
思わず召喚されちゃいました ヽ(´▽`)ノ♪w
mogさん いつもありがとうございます
楽しそうなモギモギ~ イイナー。。参加したかったです;;

アジアダンジョン完全制覇達成 おめでとうございます~♪
すごいです! さすがです!!
『鉤鎌刀』装備姿のmogさん かっこいい~O(≧∇≦)O ステキです!

いつもmogさんに幸運がありますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

保護なんですか?w
その割には皮剥ぎ取って帽子にしたり服の材料にしたり・・・あわわわw

中国の槍は「コウレントウ」と読むそうです。親切な方が教えてくださいました。

はやくPC復帰させてまた一緒に模擬とかダンジョンやりましょうw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
