

ヴィンランド連クエに挑戦

こんにちわ^^

お盆休みは結局どこへ行くにも何をするわけでも家でダラダラと過ごしてしまいました。こう暑いとどこへ行く気にもならないですしね。そして現在完璧な休みボケ・・・会社行ってもなんか上の空だし、DOLにインしても疲れちゃってすぐ落ちちゃったり・・・夏バテかもですね><




・ヴィンランド連クエに挑戦!

さて今回は前回のアップデートで完結した「ヴィンランド連クエ」に挑戦してまいりましたのでその模様をお伝えしようかと思います。


wikiによると

「ヴィンランド(Vinland)は、かつて存在した北アメリカの地名。ヴァイキングのレイフ・エリクソンが名付けたとされる。『赤毛のエイリークルのサガ』(Saga of Eric the Red)および『グリーンランド人のサガ』(Gr遵lnlendinga saga)にその発見と入植の物語が記されている。」

と載っています。



なんのことかよくわかりませんが、わかりやすく言うと北欧のヴァイキングが北アメリカに入植した様子を物語風に伝承してきた逸話という感じでしょうか。

DOLにはこのヴァイキングにまつわるクエやNPC、装備品が多く実装されていています。今回の連クエではそういったヴァイキングの歴史なんかを触りだけですが堪能できるようになっているようですね。



連クエということでいつものようにフローチャートをここにご紹介しておきます^^

ヴィンランド連クエフローチャート
(※出典+Albatrus+wiki)

以上13個のクエから成り立っています。特に地理学と考古学にとても高いランクが要求されるため初心者にはちょっと手が出しにくいクエとなっていますが、難易度が高いぶん得られる報酬も破格なのでエクスカリバーやゲイボルグと並んで冒険家にとっては目標の一つになるような感じですね、近頃はお手軽なクエとかイベントばかりだったのでこういった上級者向けのアップデートはとても嬉しく思います。



クエの概要は序章でヴァイキングにまつわるサガの発見からスタートします。ここでしっかり内容を読んでおかないと後わけがわからなくなりますw

サガ発見






中盤からはいよいよヴァイキングの足跡を辿る旅に出ます。いろんな情報や伝承を元に徐々にヴァイキングのたどり着いた「ぶどうの地」へと導かれてゆきます。ここで最高ランクの地理クエがあります。

ヴァイキングの足跡






そして終盤、ヴァイキングの末裔の姉弟のそれぞれの祖先に馳せる思いを軸にヴァイキングの新大陸での営みの一部を紐解いてゆくことになります。ここで最高ランクの考古学クエがあります。

ヴァイキングの装備品



獲得できる装備品はどれも性能もよく実用性もあるものばかりですので、非常に移動距離の長い連クエですが挑戦してみる価値は十分ありますね^^
特にミョルニルはエクスカリバーに続く攻撃力100の武器で鋳造もブーストされるという優れものです。また白銀の鎧冒険職の♀キャラが装備できる中では最高の防御力がありかつブーストも収奪+2保管+2と陸戦やダンジョンをするには最適の装備品となっています。

ミョルニル



クエの数は13個と少な目なんですが、前述の通り移動がとてもメンドクサイです。クエ受けのほとんどはストックホルムなんですけど、発見場所はほとんどが北米テラノヴァ近辺となっていましてその往復だけですごく時間がかかってしまいます。今回は会長にずっと引っ張ってもらったんですけど、それでも休憩いれて13時間の大冒険となってしまいましたw

長時間お疲れ様でした^^

最後は記念のSS

最後までエビ
↑謎のエビ星人が混じってますw

たまーにはこういった大冒険もいいもんですね^^



でわ、今日はこの辺で♪




続きは私の憧れの人であるYUKIさんのPVです。パワーが足りないときにはやっぱりこれが効きますねw

よろしかったらご堪能ください^^







かわいいっすw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
