スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CL第7戦

こんにちわ^^

どうも最近疲れが取れません・・・なんかなんにもする気起きなくて深刻な虚脱状態に陥っているようです><
なにかしらきっかけが欲しいとこなんですが気力が薄れると体力の低下するようで疲れ果ててしまってイン時間も長くありません・・・このままだとダメですね^^;


のっけから気が滅入る話で申し訳ございませんw



さてもう先週の話になるのですが、毎月恒例のCL第7戦に参加してまいりましたのでご報告いたします。

今回はBリーグでの参戦です。前回の結果からCリーグかとも思っていたのですが出場枠の都合なのかBリーグとなっていたようですね。最近は+Albatrus+もCLに2艦隊出せるくらい人材が充実してきたのですけど、相変わらずプレミアの舞台は程遠くいつまでも中堅のリーグで足踏み状態が続いています。

毎回「今回こそ!」と気合を入れるものの気合いだけが空回りしてしまって結局足踏み状態が続いています。個人の技能ももちろんですが艦隊としてもう一皮も二皮もむけないとなかなか次のステージには進めませんね。


今回の結果は・・・・

4勝5敗の7位という結果となってしまいました><


いつものことなんですがアルバはスロースターターで初戦でいきなり先落ちして負けてしまいそこからズルズルと連敗・・・結局最後まで調子に乗りきれず消化不良のまま終了してしまいました。

とくに5-4という有利な状況を作りながら勝ち急いでしまい逆転負けが2戦あり、非常に悔やまれる結果となってしまってます。
顧みて、アルバは5-5の状態ではそれほど悪くないんですよね。そしてよほど実力差が無い限り5-4の優勢になることが多いです。ですがそこからが問題・・・・結局数的有利な状況を活かしきれていないため攻撃的になった劣勢側に攻め立てられて逆転負けのパターンが非常に多いです。


動画はその逆転負けした2試合です。どちらも先落としで5-4の優勢になっていますが前述したとおり逆転負けを喫しています。


・CL第7戦対マフィ戦



・CL第7戦対さんぽ戦



優勢になったらもう一度仕切りなおすくらいの気持ちで配置や動きを考えないといけません。優勢になるとみんなイケイケになってしまいがちですが、実はそこが一番の落とし穴でして、イケイケ状態で守備力が低下している状態で相手は攻撃的に来るわけですからふとしたことで一気に崩されてしまいます。


優勢な時ほど慎重に、もう一度試合を組み立てなおすくらいの余裕を持たないとですね。
もうすぐWCがあったりカサブランカ杯があったりしますので、ここらへん練習を通じて意識してゆきたいと思います><

それでは今日はこの辺で^^



続きは「Mr.Children」の動画です。決して動画で紙面を誤魔化してるわけではないのですが、もしよろしければご覧になってください^^


 
・365日
結婚式ではこの曲を流すと心に決めています、一生その機会はないかもしれませんがw



・and i love you
この曲も流したいですねぇw





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。