スポンサーサイト


新天地へ

こんばんわ^^

だいぶ秋も深まってきて朝晩は冷え込むようになってきましたね。私は寒さに弱い(暑さにも弱い)のでさっそく厚手の毛布を引っ張り出してヌクヌクしておりますw


前回の記事にて長年在籍した+Albatrus+を脱退したことをお伝えしました。しばらくソロでのんびりしようかと思っていたのですが、たくさんの方たちからお誘いがありまして今回新しい商会に入会することになりましたのでご報告いたします。

その商会とは今まで散々模擬でカモっていた「☆航海者の館☆」でありますw


商会長の六郎さんとは私がまだDOLを始めたころからのフレでして、おそらく未だ生き残ってるフレの中では最古?のお一人です。当時からヘンタイぶりを発揮していましたが、今やイスパを代表する大商会の会長であり、最初に所属していた商会「ΨReconquistaΨ」そして「+Albatrus+」を通してずっと交流させてもらっていました。

そんなオジサンからの「ウチ来ない?」っていういたってシンプルな誘いを受けまして、この度お言葉にあまえてお世話になることになりましたw

館へ入会

あまりデキのいい商会員にはなれないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたしますー。

さて、最近はインしても地理学しかやっていない状況ですのでゲームネタは少し枯渇しています。なので少しリアル近況なんかを書き綴ってみようかと思います、興味のないかたは華麗にスルーしてくださいね^^

太平洋発見




・ゴルフにハマり中


少し前の記事に初めてゴルフコースをラウンドしましたという報告をしたと思いますが、それ以来すっかりゴルフにハマってしまっています。今では週に一回は練習場に通ってるくらいハマってしまってます。DOLで冒険中なんかも石川遼クン横峰さくらさんの動画なんか見ながらイメージトレーニングしたりしてw

今日はそれまでは連れと一緒じゃないとなかなか足を踏み入れる勇気がなかった練習場なのですが、初めて一人で練習場に行ってまいりましたw

意外と女性一人で黙々と練習してる人もいるんですよね。最初は周囲の目が気になって緊張していたのですが何球か打っているうちに全然気にならなくなりました。一人なので余計な無駄口たたくこともないので真剣に100球打ち込んできましたよ、充実した練習ができたような気がします。少し腰が張ってますが^^;

始めた当初はとんでもなく下手くそな私でしたが練習の成果が徐々に表れたようで今ではアイアン(7番)であれば3回に1回くらいはちゃんと芯に当ててまっすぐ飛ばせるようになっています。短い距離のアプローチショットなんかも以前にくらべるとだいぶ上達したと思います。でもドライバーはじめ大きなクラブ(ウッド)はまだ距離もないですし方向性もわるいのでもっと練習しないといけませんね。


次回のラウンドはまだ未定ですけど、もう少し良いスコアが出せたらいいなと期待しています^^


ただ今のところ、一緒にコースを回れるゴルフ仲間は連れ一人だけという現状です。社会人ゴルフサークルとかあるみたいなのでそこに入ってゴルフ仲間の輪を広げていければますます楽しくなるかもしれませんね^^

最後にゴルフ初めて大ファンになってしまった石川遼クンの動画をリンクしておきます^^
まだ20歳とは思えない落ち着きぶりと謙虚で真摯な姿勢はとても好感が持てますね、それでいてゴルフの腕前も素晴らしいという文句のつけようがありません、最近発表された交際中の女性が羨ましくてなりませんよ、ホント^^;

それでは今日はこの辺で^^

次回はちゃんとゲームのネタを書きますw







テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお^^館さんか~ 付き合いはないですが、大会では相性良かった記憶が・・^^まーお互いメンバー変わっているでしょうから関係ないですけどねw模擬などいつでもお相手しますので、よろしくですー

石川遼の彼女 めっちゃベッピンさんらしいw 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

館は模擬のメンバーがガラっと変わってしまったので一から育成の段階ですね、私もお役に立てればと思います。
石川遼の彼女とかになったら毎日大変でしょうね~^^;
やっぱり平凡が一番ですよ^^

Re: No title

乙鯖のお方
コメントありがとうございます^^
いやー、ゴルフがこんなに面白いならもっと若いうちからやっておけばと後悔してますよw
どうもゴルフ=お金がかかるというイメージなんですけどそんなこともないんですね。
まあ本格的に道具にこだわったりするとすごくお金かかるんでしょうけどw
まだまだ下手くそなのでもっと練習してせめてスロープレイで迷惑かけないレベルにはなりたいです^^;
今後ともよろしくお願いします♪

No title

新商会決定おめでとー^^
一回mog-sanとリアルでゴルフ行ってみたなー^^
今ならまだあたしでも勝てるかもw
あんまり上手くならないでね~^^
ほいじゃ、まったね~

Re: No title

おぉ、ユティカさんもゴルフされるんですねー
練習の甲斐あってぐんぐん上達しているので勝負するならいまのうちかもですよw
ようやく筋違いも治ってきたのでまた練習場に行ってきます^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
