スポンサーサイト


文化功労者になった

こんにちわ^^

ここんとこ暖かいと思っていたら急に寒くなったりと気温の変化が激しいですね。こういう時は体調を崩しやすいので油断しないように自己管理をしておかないといけません。
私は毎年1回は必ず大きな風邪を引いたりしてしまいますので、今年こそそういうことのないよう気を付けたいと思います。もちろんインフルエンザの予防接種はもう済ませてきましたよw




・地理学がんばってます

最近は収奪模擬陸戦も忘れてひたすら冒険にあけくれているのですが、なかなかレベルが上がってくれませんねー。古くからのフレとか知り合いがみんな冒険レベル60後半とかになっているんですけど、私は相変わらず60にすら届いていません。効率のいいクエ回しとかあるかもなんですが、やはり冒険レベルは地道なクエが一番ということでずっと地理学を頑張っています。

地理発見率

ようやく地理学コンプが見えてまいりました。

コンプするためにはほかの学問が前提になっていたりするクエもあるので完全なコンプは今のところ無理ですけど、とりあえずここまでこぎつけることができました。地理学のいいところは上陸しなくてもいいとこですよね、ほとんどが洋上での発見ですので他の学問に比べてめんどくささがありません。でも長距離往復のクエも多いので結局めんどくさいんですけどねw

次は生物にするか、はたま考古宗教財宝系にするか・・・のんびり航海しながら考えることにしますw

タヒチ島発見





・文化功労者

そしてようやく文化貢献度が30000を超えて上記の称号をゲットするこができましたー^^

文化功労者内容

この称号を獲得するには文化貢献度を貯めないといけないのですが、これがまたすごく時間がかかるんですよね。パリの博物館に展示を行うことで増えていく文化貢献度なんですけど一日に大展示室で700、小展示室で500しか増えません。つまりクエ同時請けを一度も使用しない場合は最短でも1か月半~2か月はじわじわ貢献度を稼いでいかないといけないわけですね^^;

大展示室の場合は撤去されたらまた高額な費用をかけて再展示しないといけませんし、小展示室は週に一回空スペースを見つけて再展示を繰り返さないといけません。


こんなめんどくさい文化貢献度ですが、数か月前より展示を始めてようやく・・・

文化功労者の称号


文化功労者の称号をゲットしましたよd(*^v^*)b


こちらの称号の特典は・・・・クエ同時請けの際に消費される文化貢献度が20%軽減されるというものです。

クエ同時請けは冒険する人ならどれほど便利な機能化はお分かりだと思います。距離のあるクエで同じ方向にもう一つクエがあれば効率は2倍になりますからね。でもクエの難易度が上がれば上がるほど文化貢献度の消費も増えてしまいます。その消費を軽減できる文化功労者の称号はすごく使えますよね^^

文化功労者効果




そしてもう一つ、この称号専用の装備もありますのでご紹介したいと思います。

ラウンドベレー

ガウン&シュルコー


ぶっちゃけ・・・・文化功労者の称号が欲しかったのはこの服をゲットしたかったからなのですがw

ガウン&シュルコー試着

うーん・・・なんてアダルトなw

大人っぽくてかつ知的な印象を与えるこの装備品・・・私にぴったりじゃないですか?w

ブーストはまあ置いておいて、着ている人もあまり見かけませんのでしばらく常用装備としたいと思います^^

あとフィレンツェレシピで欲しいのは「佐官服」「天体望遠鏡」ですね。こちらもゲットできるように頑張りたいと思います。


それでは今日はこの辺で、冒険がんばるぞ!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

オォー!!
文化功労者の称号GET! おめでとうございます♪
すごいです!!
イイナー ラウンドベレー&服 カッコイイです~

はい!ノシ はーい!!(`・ω・´)ノシシ
次はナマモノもいいと思いますーヽ(´▽`)ノ♪

Re: No title

ありがとうございます^^
文化功労者はその特典だけでも素晴らしいですよ、同時に二つのクエを受けれるということは・・・
密猟のチャンスも2倍ですw
しおさんも是非白い虎の頭部をくりぬいた兜なんかを展示してみてはいかがかとw
冗談はさておき、ナマモノも始めていきたいと思っておりますー^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
