スポンサーサイト


南極大陸と大海戦

こんにちわー

いよいよ本格的な冬に突入してきたようですねー。私は暑いのも苦手なんですが寒いのも苦手でして、いつもこの季節になると部屋に閉じこもりがちになりますw



今日は冒頭にDOLとは関係ないのですけど、最近ハマってるテレビドラマがありますのでご紹介したいとおもいます。

それは日曜日の21時からやってる「南極大陸」主演:木村拓哉 ですー。 



えー?キムタクー??なんて思わないでくださいね^^;


私もどちらかといえばキムタクのドラマはあまり見ないほうでして、かなり古いですが「HERO」以来となります。キムタクが演じると全部キムタクになると言われるほどキャラが固定化されてしまってるキムタクですけど、この「南極大陸」に限って言えば決してそんなことはありません。もちろんキムタクらしさはあるんですけど、何と言いますか「泥臭い」と言いましょうか、キムタクが主演だけどいわゆるキムタクドラマという感じではありません。
もちろん脇を固める俳優さんの存在感が大きいのですが、このドラマ、ストーリーといい演出といい犬といいキムタク一人ではどうしようもないほどの完成度があり見応えたっぷりなんですよねw


ストーリーはかつて高倉健さんが主演した映画「南極物語」のリメイクのような感じです。戦後間もない時代に日本初の南極大陸で越冬する隊員と15頭のカラフト犬の友情物語です。タロとジロという犬があまりにも有名ですよね^^

このドラマの見どころは大きく3つあります。


①キムタク演じる主人公「倉持岳志」の熱く泥臭い演技

②15頭の犬たちが織り成す絶妙なヒューマンドラマ

③そして何と言っても敵役として登場する「氷室晴彦」(堺雅人)のツンデレっぷりw

①について言えば今までのキムタクには見られなかった謙虚さというか体と気持ちを前面に押し出した演技が見られます。今までのキムタクはいわゆる完全無欠の主人公でヒロイン役とのロマンスが主体だったのですが、今回はそんなのはほとんどありません(一部に綾瀬はるかさんとのロマンスはありますが)。人間的な弱さとか葛藤とか悔恨の念とかそんな泥臭い内面を見事に演じ切ってると思います。


②は実際ドラマ見てもらえればわかると思いますが、人間の俳優以上に犬たちの演技力が光ってます。もちろん犬ですのでセリフは「わん!」しかないんですけど、セリフ以上にその表情、特に目で演技するその迫力は見てくれだけの俳優さんにはマネできないですよね。またそんな犬たちの表情や演技を巧みに演出し指導したスタッフの技術が素晴らしいと思います。


③について元々シニカルな演技が得意な堺雅人さんが主人公のライバルとしてこの上ない存在感を出しています。主人公の倉持とは昔の登山仲間という設定ですが不幸な事故で仲間を失って以来疎遠となっていたようですね、でも彼もまた悔恨の念に縛られ自分の殻に閉じこもって時を止めていた一人なんです。物語の中盤でその内面を吐露して倉持と和解し、他の隊員達や命の恩人である犬達に心を開くのですがその時の演技は迫力ものです。


他にも見所たくさんのこのドラマなんですけど、現在視聴率が低迷しているようです^^;こんなに面白いのにー!とか職場で話してもやはり「えー?キムタクでしょう?」みたいな反応であまり評判はよくないようなんですね><

第7話の堺雅人さんや柴田恭平さんの演技には鳥肌もんですよ!

「どうしてたった15頭の命が救えないんだ!!!」

・・・と涙ながらに柴田恭平に詰め寄る骨折した堺さんにマジ惚れましたw

とまあ、熱く語ってしまったのですが・・・ホントに面白いですよ、そして泣けますw


最近のドラマはすぐにDVDになるので、もし興味があるようでしたら是非一度ご覧ください。(まだ数話残ってますけどねw)



さて・・・超長居前置きでしたが、ここからはDOLの話でも^^;

今回久々に大海戦に参加して参りましたのでご報告させていただきます。
とはいっても「mog-san」ではなく「たっきー」での参加です^^

航海者の館でN狩りをするということでしたので、海事はまるでダメな「たっきー」で爵位欲しさに参加させてもらいました。

結果的には戦功足りなくて爵位は来なかったんですけど、新人さんとのN狩りは楽しかったですね。今回はイスパ&イング&オスマン連盟ということで味方の数が圧倒的に多くて戦場をウロウロしてる場面が多かったのですが楽しかったです。

特に初めての要塞戦に参加して見事に要塞を陥落させました^^

要塞攻略

要塞陥落

要塞戦とかどんなのかと思っていたのですが・・・・修理しかすることないんですねw
でもエフェクトや迎撃艦隊との戦闘や要塞攻撃部隊を護衛する味方との駆け引きなんかは今までの大海戦になかった緊張感があったように思います。

次回はいつイスパが参加できる海戦があるかわかりませんが、次こそたっきーで爵位ゲットしてみせますよー。

最後に記念撮影をw

記念SS

航海者の館のみなさん、どうもありがとうございましたー^^


では今日はこの辺で♪





~オマケ~

またしても変な裸族に絡まれてしまいました^^;

裸族番長

おに○にさん深夜2時半まで雑談ありがとうござましたwww

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お初コメントさせてもらいます^^
南極大陸は家族みんなで見てますよ
確かにmog-sanのおっしゃる通り今までのキムタクにない役柄&演技ですよねー
堺雅人さんの嫌味っぷりや遭難から救難されてからの頼もしい限りの振る舞いは見ていてとても気持ちいいですし、感動しました!
でも8話の犬たちのシーンはかなり来ましたね・・・1話から犬たちの活躍を見ていただけに涙なしには見てられませんでしたTT

と、DOLと全然関係ないコメントになってしまいましたが、これからも応援してますので更新がんばってください!

通りすがりにコメ失礼します。

言葉のない部屋、Gift、パパラッチ、ICWR、ここらへんの作品知らない人は正直キムタク語るに値しないですねぇ。

本当に木村拓哉知ってる人日本に何人いるのかなぁ?

初めまして

初めましてこんにちは
いつも収奪情報を参考にさせていただいています。
先日、東南アジアで重装狙いで征服者を狩っていたところ生糸が取れました。もしや2種類沸き!?と思ったのですが、、、、情報ありますでしょうか><;?初めてでいきなり質問申し訳ないのですが・・・。ドロップ率が悪くなったのか、、、全然取れなくて、、;;wよろしくお願いしますm(__)m

No title

こんばんは~♪
犬~ ワンコ~~っ ><
ステキですよね~♪

大海戦 お疲れさまでした
要塞陥落 すごいすごいです~O(≧∇≦)O
そして、オマケw
超ステキな裸族~ヽ(´▽`)ノ♪
さぁ mog-sanさんも♪

ちょ!

勘弁してくださいよ… シャイなのに><;

Re: No title

コメントありがとうございますー。
久々にハマったドラマでしたね・・・特に後半は犬たちが主人公、人間の俳優の存在感がすっかり消え去っていました><
史実ですので結末はわかっているんですけどそれでもこれだけ感動しちゃうんですから制作されたスタッフの方々には敬意を表したいとおもいます。
次はDOL絡みのコメントお願いしますw

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
確かに、私はキムタクを語るに値しない人間だと思います^^;
ファンの方には大変失礼な書き方だったかもしれませんね。でも私はキムタクは嫌いではありませんよ、むしろ好きですw
アイドルグループのはずなのにドラマに映画にバラエティーになんでもこなす木村拓哉さんは素直に尊敬しています!
南極大陸すごく楽しかったですー^^

Re: 初めまして

通りすがりの収奪家さんはじめまして、コメントありがとうございますー
むむ、生糸ですか!
そういう情報は確認していないのですが・・・ここ数か月まったく収奪してないのでドロップ変わったんでしょうか?ただ征服者には元々2種湧きという噂はあるにはありました。ただドロップが違うという話は聞いたことありません。
近々確認してきたいと思います。貴重な情報ありがとうございました^^

しおさん

犬にターゲット絞りましたかw
私もようやくナマモノに挑戦していますよ。でも発見物の多さにたじろいでいる現状です><
突然商会抜けちゃったりしてごめんなさいでした。なんかヘンタイ商会長見てるといてもたってもいられなくなりまして^^;
館で過ごした一か月はとても新鮮で実りのあるものでした。これからもよろしくお願いいたします^^
アベラム・・・アパでコッソリ着てますよw

お○ににさん

なにか言いましたか?
次回のオマケコーナーも楽しみにしておいてくださいね^^
偉大な先輩みならって私も前向きに歩いて行きたいと思ってますw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
