スポンサーサイト


聖夜の商会員募集

こんにちわ^^


今日はクリスマスイブでございますねw


いつも通りにインしてる自分が言うのもなんですが・・・クリスマスくらいは家族と、恋人と、友人たちと過ごしたいものです^^;

ふとフレリストを見ると、ほぼいつもと同じメンツがインしてましたw

まあイブだから見栄張ってインしない輩も中にはいるんでしょうけどね。今年は特に3連休という方も多いので独りでクリスマスを過ごさないといけない者にとっては結構ナイーブなイブになってしまったような気がします^^;

まあ、だからこそ・・・


商会員募集

こんなシャウトしてみたりw


というわけでして、しばらく身を寄せていました「航海者の館」さんを抜けだして


「+Albatrus+」を復活させる決意

をいたしましたのでご案内させていただきます^^


前商会長のトンガさんが引退されて早2か月が経ちました・・・共に商会を盛り上げてきた仲間だっただけに引退はとても悲しくて正直一時はなんにもやる気が起きなかったです。そろそろ私も潮時かなと心もよぎったりもしたんですけど、まだまだやり残したこともたくさんあるし、しばらくはのんびり過ごそうかと思ってました。

そして身を寄せていたセビリアの大商会「航海者の館」、私はここで新鮮な驚きを体験したんですよねw

それはこれだけの老舗商会でありながら、新人さんがすごく多かったんですよ。

古い商会はみんなベテラン揃いで会話は結構マニアックなものに偏りがちになるんですけど、航海者の館は商会長の方針であるメインキャラ一人のみということで複垢のベテランさんとDOLを始めたばかりの新人さんが共存してる状態でした。


「造船スキルってなんですか?」

「冒険レベルはどうやって上げればいいですか?」

「○○の転職クエ紹介してくださいー」

「ジェノスクって?」

「やっとインドまで行けるようになった^^」



・・・等々とてもフレッシュな会話が飛び交い、ベテランさんがそれらについてわかりやすく解説、時には一緒にクエしたり手ほどきしたりととても活気があったんです^^


私が初めて入った商会もよく似た感じで先輩に優しく、時には厳しく教えてもらったしてたのですごくなんというか懐かしい感じしました。

そして何よりも会長の存在感といいますか、新人とベテランを上手に融合させた商会運営に素直に感心したんですね。やっぱり六郎さんはすごい人ですよw

長いことこのゲームに浸かってますので、フレもみんなベテラン、造船カンストあたりまえ、一等砲撃スキルカンスト当然、飛び交うお金はG単位といった環境ですので、新人さんとの会話はとても楽しく感じました。

そして思い至った結論は・・・


「よし、+Albatrus+を復活させて新人さんでも楽しくゲームができる商会を作ろう!」


となったのでありますw


一番仲良しで一番好きだったフレの引退はもちろん寂しいです。ですがせっかく共に築き上げた商会です。ここで投げ出すのでなく、しっかりと受け継いで+Albatrus+を発展してゆこうと決意いたしました。

一緒にいた仲間は休止したり他商会に移籍したりとバラバラになってしまいましたが、もう一度メンバーを集めて大きな商会を目指してゆきたいと思います^^



2011年も後何日かで終了します。


プライベートでもゲーム内でもいろいろあった一年だったと思います。何度も心が折れかけたりもしました。ですがこのゲームやっぱり大好きなので頑張ってゆきたいと思いますー。


これからもよろしくお願いいたします^^


メリクリ












テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおおお

アルバ復活おめでとうございます!!
mog-sanが会長なら無敵ですねw

草葉の陰からB子と応援しております∪ ゚ω゚)o彡°

No title

こんばんは~^^
遅くなりましたが。。Merry Christmas O(≧∇≦)O~♪

おぉ~ 聖夜のシャウト!!O(≧∇≦)O
+Albatrus+サマがとっても素敵な商会になりますように♪
いつもmog-sanさんに幸運がありますように♪

K子さん

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
誰かと思えばK子さんww
ブログ見てくれてたんですね^^
エビが引退、P子とイン子は移籍、アゲ子は課金停止、野菜とルポンポンは消息不明ですごく寂しいです・・・
早くB子ともども帰ってきてくださーい!

しおさん

もう年末になってしまいましたねw
私もようやくナマモノにチャレンジしています。たくさん捕獲してしおさんに負けない密猟のプロになりたいと思っていますw
いま商会員募集しています。いつかまた館をカモるために・・・
来年もよろしくお願いいたします^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
