スポンサーサイト


イボ金交易ツアー開催

こんにちわ^^

あっという間にお正月休みも終わってしまって、またいつもの生活に戻ってる今日この頃です^^

今週の水曜日にまたゴルフのラウンドがありますので、寒い中ですが暇を見つけては練習にいそしんでおりますw

いつも通ってる練習場のレッスンプロ(らしき)オジサンが行くたびにいろいろアドバイスしてくれたおかげでしょうか練習場であればそこそこのショットを打てるようになってきましたねー。ただやはり飛距離が出ないので、筋トレとか必要なのかもしれませんね。結構力はある方だと思うのですがなぜかヒョロヒョロ玉になってしますんですよ^^;

水曜日のラウンドの結果についてはまたお知らせしたいと思いますw



さてさて、DOLの方ですが年末年始にかけて新人さん中心に声かけまくりまして商会員の数が大幅に増えたりしました^^

新人さんはチャットモードの変更の仕方とかも知らないので一つ一つ丁寧に教えていくのですけど、私たちが当たり前と思ってることでも新人さんにとっては初めての経験になりますので、自分の初心者の頃を思い出しつつ、新人さんを指導しております。

館でもそうだったんですけど、新人さんがいると商会が活気づきますよねー。みんな学校通ったりイベント進めたりしてくれてます。私もできる限りの支援をして早く一人前の航海者になれるよう力になりたいと思います^^

そこで・・・


新生+Albatrus+初となる商会イベントを実施してきましたのでご紹介したいと思います!


・イボ金交易ツアー開催


私が新人の頃はとにかく資金に苦労した記憶があります。チマチマ近海で交易しても得られるお金は数十万程度・・・所持金が1Mを超えたのはいつだったのか忘れちゃいましたがゲーム始めたての頃ってすごく資金繰りに苦労するんですよね。

そしておそらく今回入会してくれた新人さんも同じだろうということで、イスパでは定番の通称「イボ金」をみんなで実施する企画をしてみましたw


お金については上級者がトレードして支援すればすむ話ではあります。ですがこのゲームの醍醐味は自分の力で成長し、自分の力で強くなっていくことにあると思います。安易な物質の支援ではなく、できるだけそういった達成感を味わってもらうためにも今回のようなイベントを企画してみました。


企画内容は簡単です。上級者数人と新人数人で艦隊を組み、イボの金を大量に持ち帰って新人さんに売却してもらう。そんな簡単な交易イベントです。南蛮貿易に比べると全然稼げない交易ルートではあるんですけど、それでも数Mの利益が見込めますし新人さんにとっては見たこともない金額になると思いますw

商会wikiにて告知を行いましたところほとんどの方が参加してくださいました^^

イボで金購入

途中ではぐれちゃった人がいたりして少しトラブルもあったんですが、無事イボで金を大量購入し、相場の良かったバレンシアで売却、上級者さんにも倉庫いっぱいに金を積みこんでもらってそれも新人さんの資金稼ぎに活用してもらいました。

バレンシアで売却

新人さんは見たこともない金額に狂喜してくれていましたね^^


私も新人のときは商会長にアビジャンの金交易を教わったり、全然知らない人から取引支援してもらったりと手を差し伸べていただいていました。ベテランとなった今、自らの求めるところを追及することももちろん大事ですけど、新しい人の支援も行いDOLの世界をどんどん活気のあるものにしてゆきたいと思います^^

イボ金ツアー記念撮影

最後は魔女の笑窪の商館を間借りしての記念撮影^^


今後ともこういった交易ツアーや冒険イベントなんかも企画して新人さんが長く遊んでもらえるように力を尽くしてゆきたいですねー。

まだまだ+Albatrus+では商会員を大募集しています。

入会前には簡単な面談を実施したしますが、とりあえずセビリア商会+Albatrus+に入会してみませんか?

きっと楽しいDOLライフが過ごせると思いますよ^^


それでは今日はこの辺で♪



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風車様

貴重な情報ありがとうございます^^
参考にさせてもらおうと思います。なんせ私は交易はほとんどしたことがないのでこういった知識がないに等しいのですw
これからもよろしくお願いいたしますー^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
