スポンサーサイト


+Albatrus+復活祭

こんにちわー^^

さっそくみなさんお待ちかねの(誰も待ってないかw)水曜日のゴルフのラウンド結果をお知らせします^^

行ってきたコースは三重県にあるルート25ゴルフクラブでした。その日は比較的気温も高くて心配されたグリーンの凍結もなく良かったです^^

前回のラウンドで115を出して今日もはりきってベストを更新しようと意気込んだんですが・・・

結果はスコア118・・・前回より悪くなってしまいました^^;


でもまあスコアはともかくあまり変なミスショットもなく安定してきたような感じがします。後は3パットを避けてできるだけアプローチでピン近くに寄せれるかが大事ですね。パー4のホールなら4オン2パットのダブルボギーで18ホールすべてダブルボギーで回ればスコアは108にまでなります。スコアアップのためにはバンカーとか難しい地面の場所を避けてフェアウェイをなぞる感じでいければいいかもですねw

7790.jpg


ようやくドライバーもそこそこ打てるようになってきたので、次回こそベストを更新したいと思います^^



とまあ、ゴルフの話はその辺にして・・・


先日は「+Albatrus+復活祭」と称しまして商会対抗模擬戦を実施してまいりましたのでその模様をお伝えしたいと
思います^^

ご存知の方もいるかもしれませんがアルバは前商会長が健在だったころは模擬商会みたいな感じでそれこそ毎週のように模擬してました。CLにも毎回参加して下位リーグながら優勝した実績もあるんですよね。

でも主だった模擬メンバーは商会長の引退とともに商会を移籍されたり休止されたりして模擬をまったくしない商会となってます。ですが新しく入会された人の中には模擬戦も楽しんでみたい!でもその機会がないという人も何人もいるんです。
そこでいつもお世話になっているルシタニア商会さんと、わが+Albatrus+の人事部長ユエさんのメインが所属しているジオン公国さんとの3商会で対抗模擬を実施してまいりました^^


ルシタニアはみなさんご存知のリスボンの老舗商会です。変態ぞろいの賑やかな商会で私も大海戦とかその他イベントとかでお世話になっています。商会長のおににさんとはなんだか同じ匂いがするので仲良くさせてもらっております。旧アルバの時はタニシなんぞ寄せ付けなかったんですが、今回はどうでしょうか?w


ジオン公国はお名前は存じておりましたが接点がいままでありませんでした。ですが今回+Albatrus+に入会してくださったユエさんのメインキャラがジオンの幹部ということで今回の対抗模擬に参加してくだることになりました。聞けば最近は模擬に力をいれているようですね。フレッシュな新人さんも何名かいらっしゃいました^^


そして+Albatrus+からはダルさんと新たに入会してくれた迦楼羅王さん、そしてステーシーさんの4名で参加。ヘルプで元アルバ会員のぱんちょさんファラフェルさん、そして魔女の笑窪からGOLF7さんに参加してもらい、総勢22名という大規模なイベントになってしまいましたw


これだけ人数が増えるともう茶室も大混乱しそうなんですが、みなさんさすがにイベント慣れしてる感じで進行は比較的スムーズにいきましたねー。前半は文字通り商会対抗ということで勝ち抜き戦を行い、後半からはダイス混合で楽しんできました。

ダイス混合

商会対抗模擬ではどういうわけかタニシが全勝!

いままで散々カモにしていたとこにこれだけやられるとは><
私はおににさんに沈められるという屈辱を味わい「おのれー!」と叫んでしましまいました・・・あまりのショックにSSは撮れず^^;

勝ち抜き戦方式だったのでいつまでたってもジオンを対戦できなかったので最後は頼み込んでジオンとやらせていただきましたw

覚えてろ!ルシタニア!!!

ゴルフもそうなんですけど、やはり日頃から練習しないと腕は鈍っていく一方ですねー。抜けクリは決まらないはスキルのチェンジはできないは、周りの状況すらわからない状態で模擬についてはもう一度初心に帰って鍛えなおさないといけないかもしれません。

でも久々にワイワイ楽しく模擬できたのでアッと言う間に日付が変わってしまっていましたw

今回初めて模擬戦に参加したうさたんもすごく楽しいと言ってくれたので、今後もこういったヌルイ模擬イベントwは開催したいと思います。


最後は全員で記念撮影を^^

+Albatrus+復活祭

ルシタニアの皆様、ジオン公国の皆様、お忙しいなか参加してくださいましてありがとうございました!!


またよろしくお願いいたしますー♪


でわでわー


以下はまたオマケw






オマケはまたも遼クン動画ですw

勝利のなかった2011年を担当記者の視線で振り返るドキュメントです。
素顔の普段なかなか見られない遼クンがまたそそりますねw



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
はじめたばかりでそのスコアは凄いですね!
尋常ならざるセンスをお持ちのようです。
ルート25ゴルフクラブには以前行ったことがありますが
120くらい叩いた記憶があります・・・
今年はきちんと練習しようかな・・・

ゴルフ好きの乙民さん

いやいやー、よく言われますがそんなことはないですよwww
とりあえず120切れば合格点と言われて必死でしたけど^^;
無理なバンカー越えとか避けて安全に安全に進めばスコアはまとまりそうですね。でもそれじゃ面白くないと連れが言ってましたがw
あそこの伊賀牛を使ったハンバーグが絶品でした、ちょっと遠いけどまた行きたいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
