スポンサーサイト


レベル75解放!

こんにちは^^

今週に入って少し寒さは和らいだ感じがしますね。水曜日にまたまたゴルフへ行ってきましたので、まずはそちらの話題から入りたいと思います(もうなんのブログがわかりませんw)

今回はいつも一緒に回ってる連れとではなく、まったく知らない人とコースを回ってまいりました。とはいえ、オープンコンペに参戦とかじゃないですよw

ゴルフに限らずなんですが。こういった仲間がいないとできない趣味なんかでは社会人サークルなんてのがありまして、HPや地元誌なんかで結構盛んに会員を募集していたりするんです。

連れの勧めで始めてみたゴルフですが、自分自身ここまでハマると思ってもいませんでした。でも一緒にコースを回れる人は連れ一人という状況ですし、せっかくこんな楽しい趣味を見つけたので思い切って県内で募集していたあるゴルフサークルに参加申請してみたのです。

サークルには私と同様にゴルフが好きだけどコースを回れる仲間がいない人たちが多くいて、日程さえ合えば主催者がメンバーを選出してくれてとても親切なんですね。
やはりどうしても日曜日が中心になってくるんですけど、平日だと半額くらいの値段でコース回れたりするので平日を希望している人も結構いるみたいです。

そういうわけで・・・

今回は平日に希望していたサークルメンバーと一緒にプレイしてきました^^


周ったコースは名門と名高い(聞いた話では)KOMAカントリークラブ、プロのツアーも開催される立派なゴルフコースです。

KOMAカントリー


メンバーは8名参加で私は定年を迎えた老夫婦と30代後半くらいの男性と一緒でした。
クラブハウスで顔合わせして、最初はなんとなくぎこちなかったんですけど、老夫婦のご主人がすごく陽気な人ですぐに打ち解けることができましたねー。
しかもw30代男性の人は偶然にも私と同じ苗字の人で、その老夫婦のご主人は私たちのことを夫婦だと勘違いしていたようで、敬語で話してる私たちを不審に思っていたそうですよw
何ホールか回るウチにまるで昔からの仲間であったかのように会話も弾んで楽しいひと時を過ごすことができましたw

ゴルフのいいところは世代や性別を超えて楽しめるとこですね。

食事も美味しかったし、これからも機会があればまた参加したいと思います^^


スコアの方は・・・・自己ベスト更新ならず、115で終わってしまいました。調子は悪くなかったんですけどねー、けっこう難しいコースでした><




さてさて、大航海ブログということを忘れてしまいそうなので本題にw


いよいよアップデートしました「海賊バルバロッサの秘宝」!!


私はもうパッケは買わないでおこうと思っていたのですが、プレイチケット+船内金庫60日に惹かれたのとアマゾンで7700円くらいで売られていたので買ってしまいました^^;

海賊バルバロッサの秘宝

貰えるアイテムもどんどん豪華になっていきますよねー。まあシリアル入れてないアイテムもありますけど、これから必要に応じてゲットしてゆきたいと思ってます。

バンダナは・・・ヤフオクにでも出すかな?w




今回のアップデートで特筆すべき点はなんといっても「レベル75解放」です。


エルオリエンテで70解放されてずいぶん時間が経ってしまいました。
現在のmog-sanのレベルは冒険61交易69海事70です。もう4年以上やっててまだ冒険61とか交易カンストしてないとか何やってんだろと思ったりもするんですけどとりあえず解除の方をやってきましたのでご報告したいと思います。


まずは交易から・・・

交易のレベル制限解除はフィレンツェのレシピで大成功を一回するだけというとても簡単なものでしたね。消費貢献度60の名工の大工道具なんかがいいかもしれません。

これはあっさりと終了w

交易解除は楽勝


問題は海事です・・・


ローマの特別ミッションに勝利するというものなんですが・・・


これが非常に難しかったです><


ソロではほぼ不可能だったので商会員で陸戦もこなすメンバーとやってきましたが、それでも5回以上全滅・・・前回の解放が伊達政宗と話するだけだっただけに大変苦労しました^^;

コロッセウムで特別ミッション

コツとしては提督のタゲに合わせてボス以外の敵から一人づつ確実に倒していくことと、戦闘テクニックを使わず罠重視でいくこと、戦闘テクニックを使うとカウンターで即死します。それと回復は超早めに最後のボス一人になっても油断はできないので勝利するまで慎重にいきたいですね。酒なんかも有効かもですね。

海事解除は苦労した

そんなこんなでなんとか海事も解放に成功しました^^;


残るは冒険なんですが・・・まだ冒険レベルが61なので解除イベは1年後・・・いや2年後かなー。

詳しくは攻略wikiにて♪



そして今回のアップデートの目玉はもう一つ


スキル枠やキャプテンバックなどの拡張があげられます。


航海者功労特典との交換でゲットできるアイテムを使うだけなんですけど、一つ30ptも消費するのでオーナメントとかでポイントが足りない場合はリアル時間が必要になってくるのがネックですね。
幸い私はポイントが余りまくっていたのでなんとかなりましたが・・・こういうリアル時間が必要なイベントは勘弁してほしいものです。


拡張できる種類は以下の4つ・・・

各種拡張アイテム

いずれも枠に苦しめられていた部分ですのでこれは素直に嬉しいです。特にスキルには困っていたのでこれで地理学生物学以外の学問にも手を出せるかもしれませんね。


他にもNPCの衣装が生産できたり大学スキルに新しいのが出たりと盛りだくさんの内容になっています。

あ、よく言われるんですけど私はKOEIの回し者ではありませんので、あしからずw


この週末は特に予定もないのでまったりみっちりとDOLを満喫したいと思ってます^^


それでは今日はこの辺で♪





~オマケ~

またしてもミスチルPVをw

今回紹介する「GIFT」は数ある名曲のなかでも特に一押しの曲です。


 降り注ぐ日差しがあって

 だからこそ日陰もあって

 そのすべてが意味を持って

 互いを讃えているのなら

 もうどんな場所にいても

 光を感じれるよ




スゴイですよね、最高です!!


是非じっくりとお聞きください、映像もいいですよー。

でわまたー^^











テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴルフなんてものは レベル2になったらレベル3になるために
無理して・・・レベル1に落ちます。それを乗り越えたら一気に4レベルまでいくってもんです^^ここは模擬と一緒ですね~

下手にスイングいじらず我慢が大事ですよ~ がんばです!

No title

ゴルフお疲れ様でした。

こちらも交易・海事ともにキャップ解除に成功しました。

75まで道は遠いですが、お互いに頑張りましょう。

P.S.ミスチル大好きですw

Re: No title

以前話してたゴルフサークルに入会してみました^^
平日でもメンバーがいるのでいいですね。まったく知らない人とコース周るのはちょっと不安もありましたがみんなすごくいい人だったので安心しましたw

スイング自体はキレイと言われるのであとは力の入れ具合でしょうか?
芯に当たってもあまり飛ばないのはなぜだ!

それとたまにはゲームのコメントもお願いしますーw



kenji-sasaki さん

ブログ拝見しましたよー。収奪も調子よさそうですねぇw
レベル解除はコロッセウムがマジしんどかったですがなんとかやり遂げました。
最近は商会長としての仕事優先で収奪とかまったくやってないんですけど落ち着いたらマネキンとかにも挑戦してみようかと思います^^

SUPERMARKET FANTASYは特にお気に入りのアルバムです、こんど5月にベストも出るみたいですよ~

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
