

2月の納品生産会!

こんにちは^^

近頃ようやく暖かくなってきた気がしますねー。とはいえ朝晩はまだまだ寒いんですけどね。会社の隣の人が昨日あたりからずっとクシャミしたり鼻水ズルズルいってます。「風邪ですか?」と聞くと「花粉症かも」とのことですが、風邪の可能性もあるんだからマスクくらいはしてほしいです。うつされるのイヤなのでこっちがマスクをする始末で・・・もう少し周囲の影響も考えて欲しいものです^^;



さて、今回は2月の商会納品生産会の模様をお伝えしようと思います。


私が+Albatrus+の会長を引き継いで2回目の生産会となります。前回の納品物は「マグロのオリーブステーキ」ということで比較的楽なアイテムだったんですが、今回は「ベルベットジュストコール」というとてもメンドクサイ納品物が指定されました><

なにがめんどくさいといいますと・・・まず生産に縫製ランク12が必要であることと、材料の調達がインドであること。さらにスタックできないアイテムなので所持枠が圧迫されることの、この3点があげられます。

前回の納品生産会の時にはまだ商会員も少なかったんですけど、今回は50人に迫る勢いで増えております。単純にそれら全員分の納品物を用意するとなるとベルベットジュストコールはなんと200個も必要ということになりますね><


とても私一人では手に負えません・・・


どうしたものかと悩んでいたんですけど・・・

会員のカルラさんが私の知らない間に大量に生産してくれてまして・・・およそ半数近くの納品物を事前に準備していてくれてたんですよ!


ありがたやー><


新人さんが多い+Albatrus+商会の中にあってベテランさんの存在は非常にありがたいです。ほとんどのベテランさんはどちらかというサブ的なキャラの人が多くてメインの納品もあるというのに自発的に準備していてくれたなんてお礼の言いようもありません><


そんな訳で納品生産会の当日は残り80着を準備するだけとなりました^^



段取りとしては参加してくれたメンバーを


1.ハンブルグでコーデュロイを買い付けてくるチーム

2.ジェノバで毛織生地&レシピを調達してくるチーム

3.インドまで趣きベルベットとししゅう糸を持ち帰るチーム



の3つにわけてそれぞれのミッションをこなしてゆきます。

1と2はEU内で終わるので新人さん中心に、3は大型の商船に乗れるメンバーで編成していざスタート。

生産会開始!

事前にたっきーでフレの支援を受けて生糸を大量に買い付けてマスリで待機していたおかげもあって21時スタートで23時には生産にこぎつけることができました。

前回の生産会では段取りも適当でメンバーも慣れてなくgdgdだったんですが、今回もgdgdではありましたけどメンドクサイ納品物の割には割とスムーズに進行したと思います。

生産ちゅう

そして所持枠の問題もあるので未納品の方には速やかに納品していただき・・・

貢献度580

商会持ってない商会では上位に位置するところまで貢献度を上げることができましたw

この調子でいつかは商館なんかもゲットしてみたいですねー。納品はどちらかというとあまりメリットもなく個人の負担ばかりが強調されてしまうのですが、とかくソロプレイの多いDOLにおいては数少ない大人数で一つの目的に向かって協力していくコンテンツだと思いますので、これからも実施してゆきたいと思います。


みなさんお疲れ様でしたー^^

生産会終了


22日のアップデートでレベル上限が解放されたりとDOLの世界はますます広がり奥深くなっていってます。新しく入会された新人さんが長く楽しんでもらえるようよに商会長の仕事をがんばっていきます!


では今日はこの辺で~♪


~オマケ~

またおなじみのミスチルのPVでw

この「蘇生」は私がミスチルにハマるきっかけになった名曲です^^
最近映画の主題歌にもなったりして今でもipodのお気に入りに必ず入ってますよ。

叶いもしない夢を見るのは

もう止めにすることにしたんだから

今度はこの冴えない現実を

夢みたいに塗り替えればいいさ


なんなんでしょうね、この人は・・・すごすぎるw




今日はもう一つ、イチコロに昔見せてもらったニコ動の面白動画なんかも載せておきますね^^




これめっちゃウケますよww


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
