スポンサーサイト


麗しのベニタマと第3回ミスコン

こんにちわ^^

ちょっと更新間隔が開いてしまいましたね。ネタがなかったわけではなく毎日忙しくてブログの更新にまで手が回っておりませんでした、すみません><

今回は、いろいろとネタもできてますので、一つずつご紹介したいと思います。
とある商会員から「もっと笑いがほしい」当ブログへのダメ出しをいただいたのですが、残念ながらそういうブログではございませんw
そのぶん商チャではできるだけ賑やかに笑えるようなネタを提供していきますので勘弁してくださいねw



それでは本題に入りたいと思いますー^^



・グレートプレーンズ発見ツアー


もう先週の話になってしまうのですが、ティエラで追加になった奥地の街へ足を運んでまいりました。

ツアーのタイトルは・・・

「麗しの紅玉(ベニタマ)と行くグレートプレーンズ発見ツアー」


・・・どう反応すればいいのかしんどいタイトルなんですが、とりあえず皆で艦隊組んでグレートプレーンズを発見しようというイベントですw

イベントへの参加条件は「メリダに入港可能であること」だけなんですけ、メリダに入港するには少なくともインドに到達し、なおかつ南米東岸の勅命を終わらせておく必要があります。
アルバの会員さん達は目下国イベントに取り組んでる最中の人もおおかったため、参加者はおのずと中級者以上のメンバーになってしまいましたね^^

アルバには冒険しかしてない冒険野郎が約1名おります。彼はゲームを始めてたった1か月でクリッパーにまで到達したという強者です。今後は彼に寄生してエクスカリバーとかゲイボルグとかテノチナントカとかの冒険ツアーなんかも企画してみたいと思いますw

さて、結局ツアーの参加者は10名ということでちょうど2艦隊となりました。クエ請けはアムステルダムやロンドン、発見場所はコロラド高原ということで、以前行ったヴィンランドのクエとなんとなく似ている感じですね。カリブと北欧の往復にけっこう時間がかかった感じでした

目指すは自由の大平原

グレートプレーンズの必要とされるスキルは地理学8視認6と決して高くないのでブーストを駆使すれば中級者さんでも十分到達可能な場所だと思います。

途中で情報の取り忘れとかクエの請け漏れとかトラブル続出でまたもgdgdなツアーになってしまったんですけど、一人でやると孤独でツライ冒険もこうして大人数でワイワイしながらやるとあっという間に時間が過ぎてしまいますね^^

気が付けば21時にスタートして終わったのは1時を過ぎていました^^;

グレートプレーンズ発見

グレートプレーンズは奥地の街としてはテノチクスコマチュピチュランス・オ・メドーについで5個目になるんでしょうか?中に入るとすごく耳心地のいいBGMとともに素朴なテント造りの街というか村が広がっていましたよ。

ここで購入できる「フェザーアクセサリー」はおそらく普通に入手できるアイテムの中では唯一の頭装備で繊維取引+1のブーストが付きます。縫製上げしてる人には大変貴重なアイテムですよね^^

今回イベントを企画してくださったベニタマさん、そしてジオン公国のみなさま、とても楽しかったです。いろいろご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでしたw

グレートプレーンズ記念撮影




・魔女の笑窪主催「第3回ミスコン」

さてもはや恒例となりました魔女の笑窪商会主催の「ミスコン」も今回で3回目になります。毎回異様な盛り上がりを見せるこのイベントに今回は審査員ということで参加して参りました^^

たしか第1回目はたっきーでエントリーして見事入賞を果たしたと思います。思い起こせばかなり恥ずかしいネタで挑んで周囲から失笑が起こっていたようなんですがこういうイベントの時は恥じらいとか捨て去らないといけませんよねw
我が+Albatrus+からも二人がエントリー。いずれも初出場ながら健闘し見事二人とも入賞を果たしています。

今回は審査員ということで結構楽な姿勢で参加できましたw

大盛況でしたw

イベントの詳細につきましては式さんが詳細にブログに記事にしてくださってますので、そちらを参照してみてください。とてもボリュームのある記事で、あの場の雰囲気がとてもよく伝わってきますw
主催してくださった魔女の笑窪商会wikiもあわせてご紹介しておきますー^^

「のんびらぁと☆流浪記」:式さんのブログ


「魔女の笑窪wiki」:魔女の笑窪の商会wiki


プレイヤーイベントといえば模擬大会とかバザーとか結構限られてくるんですけど、この「ミスコン」は特に異彩を放ってますねw
エントリーした♀キャラの人たちはあの手この手で会場や審査員にアピールして楽しませてくれました。個人的には参加者全員に「モグモグ頑張ったで賞」を差し上げたいくらいですねw

楽しかった^^

結局イベントは深夜まで及んだみたいなんですが、私は睡魔に勝てず途中でダウン・・・次回は最後まで参加したいと思います。

みなさんどうもありがとうございました^^


こんな感じで先週のネタを紹介いたしました。今週もいろいろあったのでそれについてはまた次回詳細をご報告したいと思います^^


では今日はこの辺で~♪



~オマケ~

またしてもミスチルのPVでも(しつこいw)

今回の動画はフレのおススメです。私も大好きなアルバム「SUPERMARKET FANTASY」からの一曲です。
どうしてもシングルに目が行ってしまうんですけど今回紹介する「水上バス」はこのアルバムには欠かせない曲ですよねー。


川の流れのように

愛は時に荒れ狂ってお互いの足をすくいはじめる

僕が悪いんじゃない でも君のせいじゃない

「さよなら」を選んだ君はおそらく正しい



フレはこの曲と同じような体験をしてこの曲はすごく思い出深いんだそうです

聞けば聞くほど味わい深い隠れた名曲ですよ~^^







テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

紹介されてる(*/∇\*)キャ

こちらからのアクセス数が多かったので、見に来ましたw
というか、のんびブログを紹介までしていただいて、ありぉ m(._.*)mペコッ

今後ともよろしくお願いしますねぇ ♪

Re: 紹介されてる(*/∇\*)キャ

先日は素敵なアピールありがとうございました^^
そしてすごい重量感のある記事、読み応えたっぷりでしたよw
これからも末永くお付き合いお願いいたしますー^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
