スポンサーサイト


クリック地獄とスキル公開!

こんにちわー。


突然ですが・・・

ボルドーのイベント、超メンドクサイですよね^^;

会社の同僚で他鯖ですがDOLやってる人が1人います。私の勤めてる会社では社内通話はすべてスカイプを使ってるんですけどスカイプには通話以外にもインスタントメッセージを送れる機能がついてるんですよね。私は周囲にネトゲしてるの内緒にしてるので、その同僚と最近コッソリとメッセージのやりとりをよくしていますw

まるでDOLのTELLみたいな感じで普通にチャットできるから便利ですよねー。


で、その同僚から・・・


「今回のイベント、クリック地獄~!!」


てなメッセージが届きましてw


私はまだその時はイベントしてなかったんですけどやってみてその意味がよーやく理解できました><

クリックイベント


まあ昔は生産や採集なんかも全部一回づつクリックしてたそうなのでそれに比べると全然マシなんでしょうけど・・・もう少しなんとかならなかったんでしょうか?^^;


毎日通っていますが未だに春の力は4万程度・・・・

強化フルまであと何百回、何千回クリックしなくてはいけないんでしょうね><





さて、今回は決算期が近づいているというこでほんと数年ぶりにmog-sanの棚卸をしてみようと思います。

このブログを始めた当初にmog-sanのスキルとかをまとめたことがあります。




その時の記事がコチラ・・・「卒業しました!」(2009/1/9)




さてさて、あれから何年も経過している現在、どれくらい成長しているのか少し楽しみですw

アルバは新人さんもスクスクと成長しており、そろそろそれぞれの進路を決めようとしている人たちも出てきています。


海事キャラでいくのか生産の道に入るのか、はたまた冒険野郎になるのか・・・・

そんな中、限られたスキル枠の中でのスキルの取捨選択はとても重要となってきますよね。一つの例として私のスキル構成なんかを参考にしてもらえたらいいかもしれません。


丸見えなので一応追記にしておきます~




その前に、ミスチルPVでもご覧いただき心を癒してくださいw

抱き合いながら 僕らは孤独とキスをして

分かったような台詞 ささやきながら眠りに落ちて

朝が来て日常が 僕らを叩き起こし

逃げるようにベッドから這い出る



涙出てきますよね><





さて、本邦初公開!!

mog-sanのレベルとスキルをご紹介したいと思います。


まずはレベルから・・・

レベル

当時に比べると冒険レベルが飛躍的にUPしている感じですね、@一つで大クリに乗れるようになります。
冒険は2垢してたころはmog-tanにまかせっきりだったんですけど、スキル枠に余裕ができたおかげでmog-sanも冒険できるようになってます。

相変わらず交易はダメダメですが、せっかく上限UPしたわけですしダンジョンで南蛮品なんかゲットしたらなるべく交易職に転職して経験を稼いでおきたいものですねw

海事については新しい船が登場しないとモチベーションが湧かない感じですねー。海事74の特等戦列艦とか出たら血眼になって上げるかもですw


続いてスキルについて

スキル構成


昨年11月のスキルノートや功労者特典のスキル枠+3のアイテムがあったりでかなり枠に余裕はできた感じがします。

特にmog-sanは交易を諦めてるので交易系のスキルである「会計」「社交」なんてのを放棄、さらに取引についても生産で使う最小限のものくらいしかないので、その分冒険に回せてる感じですね。生産と交易にはたっきーがいることですししょうがないですね。

さらに中途半端な取引スキルを切ってしまえばまだ未習得の「財宝鑑定」「美術」なんかもできそうです。
海事についてはやはり「貫通」ですねー。これを上げるのはかなり気合を入れないといけないかも知れません。レベル上げと並行してやるしかないですねー><



総じて気になるのは・・・ランクが全部中途半端というか^^;

造船と収奪をカンストしてるのは誇れることなんですけど、それ以外がほんとダメダメですねー。改めてこうして見ると自分の飽き性なとこがわかって面白いですねw



今回こうしてスキルを公開したのは私のような中途半端な人でも十分DOLの世界を楽しめますよ!!ってのを知ってほしかったからであります。

どうも聞いていると「○○を極める!」とか「○○をカンストしてやる!」なんて声が多くて、本来のゲームを楽しんでるのかなぁ?とか疑問に思ったりすることもありまして・・

まあ物事を完遂することはとても大事ですけど、もう少しリラックスしてDOLの世界を堪能してみるのもいいかもしれませんよーw


それでは、今日はこの辺で♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
