スポンサーサイト


冒険レベル64到達と大クリ造船

こんにちわ^^

今週は珍しく月曜日と金曜日しか仕事にいっていません。火曜日は祭日で水曜日は有給・・・さらに木曜日は風邪をひいた(ことにして)休んだので、なんか久々にまったりできた気がしますねー。
特にどこかへ行くわけでもなく家に閉じこもりっきりで・・・こういうのを引き篭もりって呼ぶのでしょうか?
朝起きてから寝るまでずっと家着の日もあったりとグータラに過ごしておりましたw




さてさて、今回はそのグータラ一週間でやり遂げたことがありますので、そちらをご紹介したいと思います。





それは・・・・





冒険64!




きたぜベイベーーーーー!!!


DOL初めて4年強・・・ようやく憧れの大型クリッパーに乗れるようになりましたー!


いや、マジ嬉しいd(*^v^*)b


前回の記事でご紹介したとおり、スキル枠の拡張により最近はmog-sanも冒険ができるようになりまして、コツコツと地理学や生物学なんかをやってました。mog-tanを封印したころは冒険レベルも50台の中盤だったんですけどソロ活動中の頃や航海者の館にいたころはひたすら冒険してた甲斐もありましてグングンとレベルも上昇。+Albatrus+の会長に就任してからは忙しくて中断していましたが、最近になってようやく少し時間も取れるようになってきました。

そんな中暇を見つけては冒険したり、毎日採集したり、ネカフェいって陸戦したりダンジョンしたり・・・


もう冒険経験の残りが減っていくことが無常の喜びとなっていましたw




そして先日ようやく・・・・



冒険64!
↑このパターン多いな^^;



おもわず「やったよトンガさーーーーん!!」と今はいない前商会長の名を叫んでしまったりw


そうなんです。冒険64で乗れる「大型クリッパー」通称大クリは+Albatrus+の前商会長であるトンガさんが大好きな船でして・・・異様なこだわりを持っていたんですねw

圧倒的な速度で世界中を駆け巡る大クリは本当に私にとっても憧れでした。

いまではさらに上に「ロングスクーナー」とか「巡航ティークリッパー」なんて船も存在するんですけど、なんて言うんでしょかね・・・ずっと欲しかったポルシェを定年迎えてようやく所持できたおじいちゃんの気持ち・・・に似た感覚というか(よくわかりませんね)まあとにかくそれくらい高嶺の華だったわけですw



まあそんな訳で、さっそくいそいそとEUに帰り大型クリッパーの造船にとりかかりました。


私は造船するときはいつも事前に設計図を作ります。エクセルで作った簡単なものなんですけど、なるべく強化の値を無駄にしないように成功、通常、失敗の数値を予想して完成形をイメージしてから造船にとりかかります。


今回は特に思い入れの船だということでかなり真剣に設計図をつくりましたw


大型クリッパーの強化は4回です。同じ系統の商大クリッパーは何度も作ったことがあるので大体の予想はつくんですけど、4回って結構窮屈なんですよね。

特に大クリは付与できるオプションスキルが「急加速」「耐風マスト」になってます。「耐風マスト」を付与する場合は素材に「修理道具一式」を組み込まないといけないんですけど、この素材は耐久に強化値がつくので耐久を必要としない大クリの場合強化値を無駄にしてしまいます。商大クリの場合は「高層見張り台」なので帆性能の強化に組み込めるんですが・・・

あれこれ悩んだ結果・・・「耐風マスト」を捨てて、その分船の基本性能の底上げを行うことにしました。

そのかわり新たにスーパー航海長「ホルフィーナ」を雇用して突風、高波、藻に備えます。


オプションの有無は意見の分かれるところなんですけど、以前作った「大型スクーナー」でもそうでしたが別の手立てがあるならオプションにこだわらず基本性能を充実させるのが私の造船の思考のようですね^^


そしてできあがった船がコチラ・・・

大クリ完成


すごい船ができちゃいましたw


強化フル×5、改良大スパン×2装備したフルスペックの状態です。もっともっとお金つぎ込めばさらに性能のいい船もできたかもですが、今回はこれで十分満足です^^
船のフォルム的には大型スクーナーが一番好きなんですけど、クリッパ系もやはりいいですねー。とくに無印クリッパーと大型クリッパーはバランスとれたフォルムがお気に入りですw

大クリ強化値



そしてこちらが今回の設計図です。クリックしてもらえると大きい画像でご覧になれます。

大型クリッパー設計図

最初から大成功前提で作ったので、1回目の強化で大成功でるまで繰り返す覚悟だったんですけ、なんと1回目で帆性能に大成功が出ましてですね。その後も失敗することなく無事帆性能もMAXまで持っていくことができました。

最後のデルガフ入れるときとか結構手が震えましたw

大クリの雄姿
↑スゴイっす、この船!



これからはこの快速船でさらに世界を駆け巡りたいと思っていますー!



それでは今日はこの辺で♪







~オマケ~


恒例のミスチルシアターですw

最近商チャでも私が不機嫌になると「ミスチルいいですよね」とご機嫌を取ってくる商会員がいますwなんか見透かされてるようでイヤなんですが、好きなものはしょうがないですよねw


良い事があってこその笑顔じゃなくて

笑顔でいりゃ 良い事があると思えたら

それが良い事の 序章です



すごく前向きになれますよね~!



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

また引っ張って下さいねo(^▽^)o

僕等がいたの主題歌は感動でしたよー?

映画が良かった…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも楽しく見てます♪

冒険64おめでとー
苦行を乗り越えるのは凄い!
自分は途中で挫折(-.-)

次の記事も面白いネタ期待してます!

Ps ミスチルPvも楽しみしてます
  次あたりは是非口笛を

Re: タイトルなし

うさ組ノブたんコメントありがとうございますー^^
海戦で対戦したかったですねー、まそれはいずれのお楽しみということでw

映画は見てないんですけど主題歌いいですよねー。まだ発売されてないんですけど動画で見てかなり期待していますw

もうすぐ新生活がはじまるけど今まで通り一緒に遊びましょうー!!

匿名希望さん

クエが請けられないのはしんどいですねw
まあそれは海賊の宿命みたいなもんですけど^^;
冒険もハマると楽しいので是非挑戦してみてください、きっと新しい楽しみがみつかりますよー。
陸戦ダンジョンもいいですけど発見物を収集するのもこのゲームの醍醐味です^^
またよろしくお願いしますー。

Zの航海者 Ba さん

コメントありがとうございます!
冒険64はホントに果てしない目標の一つだったので到達できてうれしく思っています。
これだけ長い時間やっててようやぅですからねーw
でも根気よく続けて行けば決して届かない目標ではないと思いますのでコツコツ頑張っていきましょう!

口笛も大好きです。けっこう複雑な思い出のある曲なんですけどやはり聞き入ってしまいますよねw
またリンク貼りたいと思います!

今後ともよろしくお願いいたしますー^^

No title

こんばんは~♪
【本職はナマモノ保護☆】\_(・ω・。*)ココ重要デス!
のしおです!

大型くりっぽー おめでとうございます~♪
超大成功 すごいです~ 
名前も素敵です~O(≧∇≦)O

。。きっと。。トンガししょーに届きますよね。。届いてますよね。。あぁ。。ししょーの笑顔がセビの青い空に。。。
すみません><

これからは この大型クリッパーでGoGo♪ですね♪

ミスチル良いですよね~ヽ(´▽`)ノ♪

密猟ハンター様

コメントありがとうございますー。
やはり大クリむっちゃ速いですねー、冒険はいよいよ考古と宗教も覚えたのでこれからも発見物コンプにむけてがんばっていきますよw
ナマモノも達せ率40%くらいまできたので続けていきますので、密猟のノウハウをまたよろしくご指導願います。
ししょーは・・・たぶんブログも見てないでしょうし、DOLとは一切関わってないでしょうねー、あの性格ですから・・・でも元気でいてくれたらそれでOKです^^
またモスチルのPV貼りますねー。遼クン動画よりはるかに好評ですw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
