スポンサーサイト


CL第三戦in魔女

こんにちわ^^

ようやく寒い冬が終わって春になりましたねー!
家の前の桜もほぼ満開で公園ではなにかの集団がゴザ広げて騒がしく宴会してましたw
春といえば新生活のスタートなんですが、私はまったく変わり映えしておりません^^;会社には新入社員も入ってきて元気のいい挨拶とかしてくれます。ああいうのを見ると初心に帰らねばと感じてしまいますね。


今回は、つい先日ですがCL(カンパニーリーグ)の第三戦に「魔女の笑窪」商会のヘルプとして参加してまいりましたので、その結果からお伝えしたいと思います。


「魔女の笑窪」商会とは付き合いがとても古く初代商会長の来島水軍さんが現役バリバリのころからのお付き合いがあります。ワイワイ楽しい商会で「ミスコン」とか「論戦大会」とかの商会イベントを企画されてはお邪魔していつも楽しませてもらっています。

そんな「魔女の笑窪」ですが模擬に関しては正直今までパッとした成績を残せていなかったようなんですね。


聞けば最下位リーグの常連で一度も勝ち越したことがないとか・・・


+Albatrus+とも何度か模擬させてもらってますけど決して個人個人の技術は低くありません。むしろベテランさんが多いので技術は高いといえます。でもなぜか模擬になると勝てない・・・商会長のうぃんさんは体に似合わず真剣に悩んでいたみたいですw


最近ヘルプとかで一緒にやらせてもらい、模擬で勝てない理由がよくわかりました。

それは艦隊としての戦術とそれ対応した個々の役割がはっきりしてないことだったんです。


模擬戦は5対5の抜け取り合戦です。それぞれが敵のお尻ばかり狙って船を動かしていては同程度の艦隊には勝てますがしっかり戦術を組み立ててるところには手も足も出なくなります。最近は模擬する商会も増えてきてCLの最下位リーグといえど模擬慣れしてるところが多くなってきています。そんな中でもがいてる状態だったんですね。


勝つためにまずはそこら辺の意識を変えるところから始めてもらいました。

けっこう厳しい言葉も投げかけたりしながらキャノンとカロの役割の違いとか耐久管理の大切さとか、状況ごとの白兵の意味と目的とか・・・個人個人の技術が高いので意味さえ飲み込めれば必ず強い艦隊になれると信じて説明して実践してみました。「魔女」の人たちも真摯に私の言葉に耳を傾けてくれながらそれを実現しようと頑張ってくれました。





そうして迎えた本番・・・・





なんと!!





8勝1敗1分けでFリーグ優勝!!!!




d(*^v^*)bヤッタ♪


Fリーグ結果




まさか初勝ち越しで優勝できるとは!



CLFリーグ優勝



うぃんさんの喜びようは説明不要ですよねw



そろそろ+Albatrus+一等に乗れるメンバーが充実してきましたので本格的に模擬を再開したいとか考えています。やっぱりチームみんなで頑張って優勝とかできたら嬉しいですしね^^

改めて「魔女の笑窪」さん、優勝おめでとうございますーーー!!!


次回からはさらに厳しい戦いが待ち受けていると思いますが頑張ってほしいとおもいます^^




では最後にCLの模擬動画でもw
毎回のことですが「勝った試合」しかも「私が大活躍した試合」しか載せませんのであしからず・・・(昨日もアホ死が一回あったのはナイショ)




















コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます~♪

こんにちは~^^
暖かくなってきましたね♪
サクラ満開♪ よいですね~
こちらももう少しで咲きます 楽しみです~

優勝おめでとうございます~♪
すごいすごいです!!
うぃんさん。。よかったですね~
。'+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.'。

大活躍!! すてきです!!!
私も 『しおから』卒業目指して ガンバリマス
でも 【本職はナマモノ保護☆】\_(・ω・。*)ココ重要デス!

P.S. エイミさん イイナーw 私も写りたかったかもw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~、お久しぶりです^^

今、対人戦スキルについて考えています。

伸び悩んでいるので・・・

モグさんみたいにうまくなりたいですね。

先輩の言うとおり、サイトに行ったりうまい人の動画見たりしています。

Re: おめでとうございます~♪

しおさん、いつもコメントありがとうございますー^^
いやいや、私も大活躍して正直私のおかげで優勝したようのもんですが、魔女の人たちの頑張りも少しはあったからだと思いますw(←後でボロカス言われそうだw)

でも冗談抜きで魔女は絶対強くなりますよ。みんなすごく上手いですしケーナさんの抜けクリとか精度ばつぐんです!
あとは連携を深めて戦術を浸透させていくだけでCLでもけっこう上位までスルスル行っちゃいそうですねー。
館もうかうかしてられませんよーw

ちなみに「しおから」はすでに単語登録してるので外せませんw

またお相手お願いしますー^^

Re: おめでとうございます

やはり下位リーグとはいえ優勝すると嬉しいですねー^^
でも私はあくまでヘルプですので次回も出れるかどうかわかりません。
前回は悔しい思いをしましたので、次もし対戦する機会があれば文字通りリベンジしたいと思っていますw

お互いがんばっていきましょう!

kenji-sasaki さん

対人戦はNPC相手と違ってなかなか思った通りにいかないのが楽しいですよねー。
勘違いされてるようですが、私なんてまだまだヘタっぴですよ。動画見ての通りスキルの切り替えも遅いし視野もすごく狭いです。
でも練習すればするほど上達すると思うので日頃の鍛錬が大事ですね。それはゴルフも同じことかな?W
上手い人の動画みたりするのはホントにお勧めですー。

No title

部外者がきになりますが・・・w

CLヘルプ参加ありりです。
おかげさまで初勝ち越し、初優勝TT

動画みたら もぐさんとよくいたせいか私よくうつってたので
上機嫌です。 
もうすこし わたししゃべればよかったなぁ
無口な人みたいw

No title

名前もタイトルもすべてわすれてましたw

うぃ○ですw

うぃんさん

ブログにコメントとか珍しいですね^^;

最下位リーグとはいえ優勝できてホントよかったですねー。

まだまだ練習すれば強くなると思いますので、これからも頑張ってください~。

PS:さすがのうぃんさんも模擬中にはいつものようなチャットウインドウが全て埋まるくらいの長文チャットは打てないと思いますのでほどほどにしてくださいね^^;
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
