スポンサーサイト


ベストスコア更新!!

こんにちわ^^



今日はカラダ中筋肉痛でございます><


イキナリなんの話しかといいますと・・・


ここんとこ少し遠ざかっていたゴルフコースに久々に行ってきたのであります!


最近は練習もサボり気味でしたので、約一か月ぶりに体動かして見事に筋肉痛に・・・
まあ数日たってこない分救われてますがw


そんなわけで、今回は最初に昨日行ってきたゴルフのお話からさせてくださいー。


今回行ってきたコースは滋賀県にあります「タラオカントリークラブ」です。まあ滋賀県と行ってもほとんど三重県の伊賀なんですが・・・このゴルフコース


≪2012年日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯開催≫  


という非常に名門で素晴らしいゴルフコースなんですよね。起伏のある山稜コースで池が多く、バンカーも深いという難易度高めのコースだそうです。

タラオカントリー


しかも昨日はあいにくの大雨・・・

実は朝からテンションは少し低かったのですが帰宅時にはウキウキでw

なぜなら・・・



113ストロークでベストスコア更新!!


だったからなんですw



今までのベストスコアは115だったんですけど、たった2つなんですけど更新することができました。しかもプロのトーナメントが開催される難コースでなおかつ大雨のコンディションでの更新でしたからねー。


そりゃ嬉しくもなりますよw

今回もサークルでの参加とあいなりました。一緒に回ったメンバーは前回ご一緒させてもらった苗字が同じの30代の男性同年代の新婚さんのお二人・・・ヤングチームということでワイワイ楽しんできましたw

新婚さんだけに結構気を遣うかな・・・と思っていましたが、その新婚さんも案の定私らを夫婦と勘違いされていたようで、そこら辺から一気に距離が縮まりましたw


同年代ということで会話も弾み、大雨の中でしたがすごく楽しくラウンドすることができましたねw


雨というコンディションはもちろん初の経験ですがそれほど苦にはならなかったです。もちろん傘指してレインコートも着ますがそれでもビショ濡れになってしまいます。ですが、雨が降るとボールが止まりやすいということもあっていいスコアが出せたんだと思います。


新婚妻「○○さん、ベスト更新おめでとー^^」


私「いやー、雨でパターがよかったみたい。でもまだまだっす!」


新婚妻「濡れ場に強いってことですよw」


新婚夫「せやなw」


苗字の同じ♂「wwww」


私「・・・ええ、まあ・・・^^;」




なんて冗談も言いあえるくらい仲良くなりましたw


また一緒に回りましょうということでそれぞれ連絡先を交換。サークルに入って正解でしたねw


みんないい人ばかりなので、次回もまたサークルで参加してみたいと思ってます!



さてさて・・・今回はゴルフの話しがメインだったんですが、一応ゲームのブログなので・・・少しだけDOLネタを。


といっても記事にできるようなネタがあるわけでなく、いままで貯め込んでいた小ネタをSSを交えて一気に紹介したいと思いますw





と、その前に恒例のミスチル動画ですよー♪

最近tellでも「ミスチルいですよね」とか声かけてくださる人もいて嬉しく思ってますw

今回はコメントでリクエストいただいた「口笛」のライブバージョンです。

大合唱いいですねー!!あの場にいられたらほんと一生の思い出になるかもですね。

また行ってみたいですー><










以下はDOLネタ集!


・究極の選択

おデブ二人にどちらかを選べ!と迫られました・・・かたやロリデブ、方やエロ紳士・・・・

結論・・・どっちもイヤ><

究極の選択



・3月納品生産会

みんな協力的であっという間に必要数確保できましたー。ありがとうございますー。

生産会終わったあとの自己紹介タイムもすごく楽しかったですね♪

3月納品生産会



・大海戦

久々にルシタニア商会で参加させてもらいました!要塞攻略熱いですねw

修理しかすることないですが^^;

大海戦


・100ライディングブーツ

ずっと欲しかった100ライディングブーツを商会員さんが作ってくれましたー!
まだ履いてる人あまり見かけないので満足してますw

100ライディングブーツ


・マダム&マリー

商会のムードメーカーであるマダムさんとそのヘタレ旦那w


こちらのブログもおすすめです^^
「温泉はいかがですか?」 byマダム・ヤン


マダム&マリー



・商船急加速反対!!

商船ごときに大クリが抜かれる図・・・まあ強烈なアゲインストでしたしキングボンビーついてたしねw

いつかリベンジ!!!

商船急加速反対!



・ラモールはどっち?

海事72で乗船可能な新しい船「ラ・モール」・・・・

微妙・・・www

ラモール


他にもここでは紹介しきれないくらいの小ネタが満載でございましたw


こうして見返してみると、やっぱりオンラインゲームの醍醐味は人との繋がりとかコミュニケーションなんだなぁとつくづく感じたりしますよねw

一人黙々と作業もいいですけど、時には方の力ぬいて気の許せる仲間と戯れるのもいいかもしれませんねー。


では今日はこの辺で~♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとうございます~
悪条件の中の更新は凄いですね^^

なんかいつも良いコースばかりラウンドしてませんか?w
距離も伸びるのにスコアも伸ばせるのは確実に上達していますね^^

負けないように頑張らねば・・・

ゴル乙さん

ありがとうございますー。

雨だったから余計によかったのかもしれませんw
コースは自分で選ぶわけではないんですが、いところばっかりなんですかね?
あまり言ってみて嫌な気持ちになったことはいままでないんですけど、先日いったタラオカントリーは施設もコースもすごくよかったです。

美味しい食事もついて1万円切る値段で遊べるんですから、ほんとにいい趣味を見つけました^^

腕前のほうはまだまだですが、これからもがんばっていきますよ!!

てかなんのブログだったのか最近わからなくなってますねw

これからもよろしくお願いしますーー!

匿名希望さん

コメントありがとうございますー。

そこまで注意してPVを見たことはありませんでした。あの演出も計算だとしたらますますすごいですよね!
昔の曲なんかでもライブだとアレンジされたりして聞くこともできますし、DOLしてる間でも航海中とかはyoutube見てますw

まだまだ紹介したいPVもたくさんありますので、ゲームの記事ともども期待してお待ちくださいませ~。

オーナメントありがとうございましたー^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
