スポンサーサイト


なめこ育成とテノチツアー

こんにちわ^^

寒い冬がようやく終わり桜が咲いてやっと春が来たと思っていたら昨日はもう夏日だったとか・・・

一番快適な春と秋がここんとこ妙に短い気がしてなりません^^;



今回はケータイの話題から^^



その1 フェイスブックを始めてみた

少し前まではツイッターが最新のコミュニケーションツールだったみたいですが、今はフェイスブックが流行っているそうですねー。

プロフィール登録して写真とかネタを書き込むと友達をそれについてコメントくれたりします。


友達の近況を知ることができますし、また友達の友達とも友達になれたり(ややこしいw)するのも特徴で友達の友達の中には昔の知り合いとかがいたりして懐かしい気分になったりとなかなか面白いツールですねー。

お昼休みとかみんなケータイ片手にコメントとか熱心に打ち込んでますw



新しい物好きな私としてもここで流れに乗り遅れるわけにはイカンと思い始めてはみたのですが・・・

けっこう難しいです^^;


ツイッターなら適当に呟いてるだけでよかったんですけど、フェイスブックは多種多様な機能があってまだ悪戦苦闘しています><ケータイはiphoneを使ってはいるんですがまだ全然その機能をつかいこなせていません・・・


せっかくのスマホですから通話やメール以外で活用したいものですねw





もう一つ最近始めたのがこれです。





その2 『おさわり探偵 なめこ栽培キット』を始めてみた

なめこ栽培キット


周りがしてたのでなんとなく始めてみたんですけど、これが超ハマりますw


ゲームの内容は「なめこ」を育成して収穫するというとても単純なものなんですけどやりはじめると結構クセになるもんなんですね。たまに収穫されるレアなめこなんかもあったりしてコレクター心理もくすぐります。
育成をサボると枯れなめこになったりしたりと昔流行した「たまごっち」みたいな感覚ですね。(歳がバレるw)


まだ始めたばかりで図鑑も全然埋まってないんですが、気長に楽しんでみようと思ってます。


なめこ育成についての詳細はコチラでごらんくださいw

いやー、でも最近のケータイはホントすごいですよね。私は他にもゴルフでGPS機能代わりにつかえるアプリやもちろん音楽もiphoneで聞いています。

デジカメ代わりにもなるしムービーも取れたりスケジュールも管理できたりと時代は着々と進んでいますね。


ガラケーの頃が懐かしかったりしますー



それではゲームの話題にw


今回は商会イベントの模様をお伝えしようかと思います。






・テノチティトラン発見ツアー

+Albatrus+にはとんでもない冒険野郎が1人います。去年の年末に新人だった彼を無理やり勧誘して商会に入れたんですけど・・・すでに4月で冒険レベルが59にまで到達したというとんでもない廃人ですw
そんな彼がいよいよテノチティトランに挑戦するということで、急遽商会全員で寄生させてもらうことにしました。

ご存知の通りテノチティトランはDOLに実装されている内陸の街のなかでも敷居が高く、洋上戦ありーの、陸戦ありーの、さらに社交10とか警戒10とか総合力が必要な発見物なんですね。しかも途中でクエが変化するため、メンターすることもできず・・・チャンスがないとなかなか発見に至ることができません。


ですがこのテノチは前提が一つだけという部分もあり、大勢で冒険イベントするには非常に都合のいいクエなんです。


私はすでにテノチは発見済ですが、新人さんが多いアルバではほとんどの方が未発見です。まだ冒険にのめり込んでる人も少ないので今回を逃すといつまたチャンスが訪れるかわかりませんしね^^

突然の企画でしたが、13名の商会員が参加しての大イベントとなってしましたw


孤立した帝都




テノチティトラン発見ツアー 当日の流れ


1.サントドミンゴでクエ請け(孤立した帝都)

・キロンさんがクエを請け、4人にクエを紹介。(ウチ一人は視認が8あること)
・その後だれかに提督を譲ってキロンさんは艦隊より離脱~クエを破棄
・再度クエ請けし再び4人に紹介。
・参加者全員がクエを受けるまで繰り返し


※学問要員のキロンさん、社交警戒戦闘要員のmog-sanは単独行動します。

クエ請けの模様



2.メリダで情報を取得後、真西で戦闘(洋上戦)

・洋上戦要員のmog-sanがそれぞれの艦隊に入って戦闘支援します。
・戦闘に勝利後にクエ名が「別世界」に変化します。

洋上戦闘



3.ヴェラクルスの軍人より情報収集(ここで社交と警戒が10必要)

・スキルを満たしてるmog-sanがそれぞれの艦隊に入ってスキル支援します。



4.奥地入り口にいるアルバラートと会話

・パーティメンバー全員が会話するようにしてください。



5.アルバラートと戦闘(陸戦)

・陸戦要員のmog-sanがそれぞれの艦隊に入って戦闘支援します。

アルバラート戦



6.戦闘終了後テーブル岩から奥地に

・ここで全員のクエの進捗状況を確認します。



7.テノチティトラン発見

・学問要員のキロンさんがそれぞれの艦隊に入り学問の支援をします。

テノチ発見共有



8.記念撮影して終了

テノチ記念撮影




当日の昼間に仕事しながら適当に段取りを作ったんですが、なかなかどうしてよくできてるじゃないですかw

いざ始まってバタバタするより、こうして段取りを決めておくとイベントはスムーズに進みますね^^


途中で急性胃腸炎にかかってダウンした38歳児がいたりでけっこうトラブルもあったりしましたが、無事イベントも終了。


やっぱり大勢でワイワイするイベントは楽しいですね^^


キロンさん、また機会がありましたら寄生させてくださいねー!



では今回も最後にミスチル動画を~

どうやら会社の同僚が「MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012」に行くそうです・・・

DOLのブログされてる方も行ってきた人もいたらしく羨ましく記事をよませてもらいコメントまでしてしまいました・・・・

超うらやましいっすね^^;

ライブに行けない私はDVDや動画で心を満たすといたします・・・さみし~><

ちょっと長いですがメドレーを作っておられる方がいたので拝借いたしますー。セットリストではありません、ちなみにw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なめこが気になりコメを残します!
私もやりたいですね~なめこ(´∇`)

という訳で、ちょっと余裕できたのでちと復帰します~

しばらく見ない間に、海賊よけとかスキルノートとか増えてて
びっくりー!!!!でしたw

No title

お初にコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいていますー。

DOLの話でなくて申し訳ないのですが
私もなめこ育成始めましたw
確かに! 結構ハマりますよねw
沢山並んだなめこを 一気に収穫する時が
何ともいえず快感ですー*><*

かづきさん

かづきさん復帰おめでとうございます!そして早々の入会ありがとうございます^^
約1年ぶりですねー。+Albatrus+も以前とはだいぶ雰囲気も違っています。
でもみんないい人達ばかりですので、すぐに馴染めると思いますよ~。模擬も最近復活させましたのでまた優勝目指してがんばっていきましょう!
あ、その前にリハビリですね^^;

なめこ順調に育ってますw

はるみっちさん

はるみっちさんコメントありがとうございますー。

なめこヤバイですよねw

大量のなめこを一気に収穫するときのあの感覚が・・・気持ちは同じですw

図鑑の方もまだまだなんですけど、気長に育て行きたいと思います。+Albatrus+内でもいまなめこが一大旋風を巻き起こしていますよ。魔女でも流行らせてください~w
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
