スポンサーサイト


ブログの書き方忘れた><

こんにちわ^^


どーも、ご無沙汰しておりました・・・約一か月ぶりの更新となってしまいましたね^^;



ま、言い訳するつもりはないんですが、リアルがちょっと忙しくて・・・もちろんインはしてたんですけど、商会の運営(wikiの編集等)しつつ自身のブログの更新となるとどうしても後回しになってしまいまして滞ってしまっておりました。(ネタがないのはナイショ)


なんか久々の更新なので何から書いたらいいのか迷うのですが・・・今日はコチラを。



・ベストスコア更新!!


DOLの話しじゃないのかよ!!



ってな突っ込みは置いておいて・・・



GW明けにまたもゴルフコースに行って参りました^^



今回は京都にあります「レイクフォーレストリゾート」というコースです。

レイクフォーレストリゾート


ここはゴルフだけでなく温泉があったり他のスポーツも堪能できたり、立派なホテルもあったり一大リゾート地ということで近畿では有名らしいですね。


でもその綺麗な景観とは裏腹にコース自体の難易度はちょっと高めだったように思います。各所に池があり、ティーショットを少しでも曲げると池ポチャ、バンカーも狭く深く入れてしまうと脱出が困難な難コースです。


レイクフォーレストリゾート2



今回もサークルでの参加となりました。本当は3人で回る予定だったんですが、一人が急遽これなくなり、もはや馴染みとなった同姓の人と2サムで回ることに。初めての人だと緊張しましたけど今回で3回目ということなのでリラックスしてプレーできました。



そのおかげかもですが今回またもベストスコア103を記録してしまいした!




特に・・・・

朝一の1番ホールパー4でなんと人生初のバーディー!!!



ティーショットが会心の当たりで2打目でグリーンオン、カップまで5mくらいあったと思うのですが寄せるつもりで打ったボールが吸い込まれるようにカップイン!!


バーディですよ、バーディd(*^v^*)b


いやはや・・・プロの選手のように冷静に手をあげてボールを拾い上げたいところでしたが・・・高まるテンションを抑えきれず大絶叫してしまいまいたw


次にショートホールでもパーを確保して、前半で50という好スコアをマーク。このまま100切り??なんて妄想を頭をもたげたのですけど、やはりスコアを意識しだすとダメみたいですねー。

後半は53ということで念願の100切りはお預けとなってしまいました。




驚くべきは前述したように各ホールに必ず池があるのですけど、池ポチャはわずかに1回だけバンカーにいたっては一回も入れることがなかったです。


同姓の人曰く、フォームが綺麗でショットが安定してるから曲がることも少ないし大きなトラブルにならないということです。ですが少し傾斜があったりハザードからの脱出なんかには課題があるので、これらはやはり実践で克服してゆくしかなさそうですね。練習場もマットの傾きが変えれたりできれば練習になるんですけどねw


と・・・・

またもゴルフネタでずいぶん紙面を費やしてしまいました^^;









ではDOLネタにー


と行きたいとこなんですけど、今日はここまでにしておきますww


ネタはないとは言えSSは溜まってるので、近々また紹介したいと思います^^




最後は最近再ハマりしてる映画「ロードオブザリング」の予告篇です。

この映画は一回見ただけじゃ内容いまいちわからないんですけど見れば見るほど味わい深い名作ですよね。
それぞれの俳優さんがとても魅力的で役になりっきていて思わず引き込まれてします。
三部作で非常に長時間に及ぶ映画ではありますが今秋には「ホビットの冒険」も上映されますし、まだご覧になってない方には是非お勧めしたいです^^












テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ぶはw
103ってすげ~~~
100切るのも目前ですね^^
最近ゴルフもDOLもできないので羨ましいです><

ゴル乙さん

コメント返信遅くなりまして大変申し訳ありません!!!
ぶっちゃけ気づいてませんでした^^;

今回もコース回ったんですが・・・122という初心者レベルの結果に終わってしまいました><
驕れるものも久しからずとはよく言ったものでちょっとスコアが伸び出すと慢心してしまって基本が疎かになったりするんですよね・・・

今日はいい勉強したと思って次回につなげたいと思っています。

お仕事で忙しいのでしょうか?
DOLはともかく、ゴルフは気晴らしに最適なのでなんとか時間を見つけてコースに出てみましょう!!
嫌なこと全部忘れて芝生の上で遊ぶのはホントに気持ちいいですよね^^

また7月にコースに出る予定ですので、報告させてもらいますね。次こそは100切るぞ!!!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
