スポンサーサイト


ゴルフネタと天下一武道会

こんにちわ^^

最近ブログの更新が滞っております・・・

以前は収奪ネタを中心にss適当にのっけてれば(おいおいw)よかったんですが、大学スキルの台頭によりレアハンター稼業を廃業してはや数か月・・・記事にできるようなネタに乏しかったり、商会長の仕事を本格的にやっていると商会wikiの更新等でなかなか自分のブログにまで手が回らなかったりするんですよね。

ですが更新を楽しみにしておられる方も(少数ですが)いらっしゃるようですので、なんとかがんばって更新してゆきたいと思っています^^


さてさて、今回はまたもゴルフのネタから入らせていただきます(DOLネタは後ほど^^)
商会員の中にはゴルフをたしなむ方も数名いらっしゃって、商チャなんかでたまにゴルフの話ししたりすることがあります。フレにもゴルフの得意な人もおりまして、いろいろアドバイスを受けたりしてゴルフ始めて半年ほど経過しましたがメキメキと上達しており、今は月1回のコースが楽しみで仕方ありませんw

今回は先週台風で中止になってしまった振替としてサークルで知り合った人達とプライベート?でコースを回ってまいりました^^

今回のコースは大和高原カントリークラブです。
県内にあるゴルフコースでアクセスもよく、また非常に広くてフラットなコースでいいスコアが出やすいコースとして人気があるそうです。

大和高原カントリー


今回も天気が心配されたんですが、どんよりとした曇り空ではありましたけど降雨はなく無事ラウンド終了することができました。


気になるスコアは・・・・・


ダメダメの122・・・><



月曜火曜と二日連続で無理して練習したのが祟ったのでしょうか・・・すこし筋肉痛な状態だったからでしょうか・・・・滅多に曲げることのないドライバーで大スライスしたり、普段は難なく寄せられるアプローチでシャンクしてしまったり、たった1メートルのパットを外してしまったりと散々な結果に・・・

あまりに不甲斐なさに自分自身情けなくなってしまいました><

ですが半ベソ状態の私に対して一緒に回った仲間から


「いい時もあれば悪い時もある、だから楽しいんですよ!」


と励ましの言葉をもらい後半はなんとか立て直したものの時すでに遅し^^;


念願の100切りはまたもお預けとなってしまいました。

まあでも思い返せば半年でここまでこれただけでもスゴイことだと自分でも思ってはいるんですが、人間欲深い動物でして・・・^^;

7月にまたサークルでコース周る予定してますので、もう一度初心に帰って練習に励みたいと思います!!


ところで、ゴルフに限らずなんですが、アウトドアスポーツをする人にとって避けて通れない命題について少し触れたいと思います。



みなさん日焼け対策どうしてますか?



別にこれは女性に限った話ではなく男性も気にしておられる方は多いみたいです。今日はそれについてちょっとしたアドバイスを受けましたのでここで紹介いたします。

ゴルフって他のアウトドアスポーツと違い、数時間日差しに照らされ続けるスポーツです。まさかゴルフコースで日傘なんてさせないので、しっかりとした日焼け対策をしておかないといけません。手足はUVカットのウェアでなんとかなるとしても顔と首だけはちょっとした工夫が必要です。


私は結構な敏感肌体質でして普段はSPF16の肌に優しい日焼け止めを使ってるんですが、ゴルフに行く時とはSPF50、PA++のキツ目のものを使用していました。当然のごとく翌日は悲惨な状態になっておりまして・・・だからといってこまめに塗りなおす時間などありませんので結構悩みの種だったんですよね。



そんな話を一緒に回っていた新婚妻としていますと・・・


「重ね塗りも意外と効果あるよ」


という文字通り意外な返事が!

SPFは重ねてもその効果が上がるわけではないので意味がないと思っていたのですが・・・よくよく聞いてみるとたとえ下地の効果がなくなっても重ねてる部分がある程度カバーしてくれのでちょっと手間だけど特に鼻の頭とか頬、耳の裏なんかは念入りに重ねたほうがいいそうですね。
さらにゴルフ場では照り返しが強烈なのであごの下なんかも油断なく行うことが必要だそうです。


うーん、なるほど・・・・


やはり若いうちからきちんとメイクしてる人の意見はちがいますねー。


朝メンドクサイ時はすっぴんにチークのみなんていう超手抜きをしてる誰かさんに見習って欲しいくらいです。
日焼けは年齢を重ねると取り返しのつかない事態を招いてしまいますので、次回からこの方法を実践してみようと思います。もう手遅れなんていう意見もあるかもですがw


さて、ゴルフの話はこれでおしまいですー。


DOLネタは続きからどーぞw
















・天下一武道会



+Albatrus+では毎月1回商会イベントをなにかしら実施するようにしています。

商会という一つの集団ではあるのですが、商会員が一同に集まって何かをするなんていう機会はあまりないですよね。生産会なんかはそんないい機会ですがやはり事務的な行動に終始してしまい、なかなか商会員同士の親睦を深めたり気楽に楽しんだりできない現実もあります。



というわけで、今月は商会内でお手軽な陸戦大会を企画してみました。


+Albatrus+には模擬する人もいれば南蛮に命を懸ける人発見物収集に執念を燃やす人などさまざまな人達がいるんですが、陸戦を楽しんでる人も少なくありません。



「大航海」時代なのになんで「陸」なんだ?という意見があるなかで、エルオリ以降テクニックの追加とかさまざまな要素が加味されて陸戦も非常に楽しめるコンテンツとして認知されているようですね。


艦隊模擬戦なんかはユーザーイベントとして企画されたりして盛り上がっていますけど一方の陸戦はあまりそういう機会がないように思います。


そういうわけで小規模ではございますが商会内で陸戦大会を実施してみたわけであります^^

・第一回天下一武道会結果
トーナメント結果


天下一武道会についての詳細はコチラで^^



エントリーメンバー16名によるトーナメント戦という形で企画して外部から特別ゲストなんかも招いて行ってきました^^

やり終えた感想としては「とても楽しかった」ということですね^^


普段陸戦と言えばダンジョンだったりNPC相手の戦闘が多くを占めていたんですが、艦隊模擬戦同様に対人戦って非常に燃えますよねw

天下一武道会様子

陸戦マニアの解説はちょっと理解不能な部分もあったりと陸戦もやりこむと相当奥が深いみたいです。一応陸戦スキルについてもボチボチ鍛えて行っていますので艦隊模擬戦同様、これからは対人陸戦についてもすこし熱を入れてみようかな?なんて思いました^^


イベント自体は参加者みなさんの協力もあり非常にスムーズに進行。スケジュール通りの時間ですべての行程を終了し、参加された皆様からは「楽しかった、またやろー」なんてお声も頂戴して企画した身としてはとても満足のいくイベントとなりました^^


今回は初めての試みということでレギュレーションはなんでもありのガチンコ勝負という形で行いました。
ですが次回からは少しスキルや装備なんかに制限を設けてまだ陸戦スキルやテクニックの育っていない人でも勝ち上がれるようなルールに改編していきたいとおもいます。

次回にの開催は未定ですが、また開催するときには大きく告知いたしますので、+Albatrus+商会員以外の方でも参加してもらって大会を盛り上げていきたいと思っております^^



第一回天下一武道会 優勝者 あれかこれかさん!!

おめでとうございます^^


天下一武道会


それでは今日はこの辺で^^



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナルバトロス!

No title

こんばんは~^^
日焼け対策>< ちゃんとしないとですよね~><

ヒャッホゥー♪O(≧∇≦)O 天下一武道会!!
とっても 楽しかったです~♪

参加させていただきまして ありがとうございましたo(_ _)o ペコッ♪

しおさん

返信遅くなりました><
日常生活程度ならさほど神経質になることもないんですけど・・・
とくにゴルフとかは照り返しも強いのでアゴの下なんかも油断してるとヤバイですw
50だとアネッサがやはりおすすめですね。石鹸で落ちるのも◎
ただ値段が少々高いので腕とか体にまでとなるとお財布が結構いたいかもw

こんど商会でクイズ大会がありますので、是非参加お願いしますー^^

ナル

商会乗っ取りはさせん!!
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
