スポンサーサイト


オスマン装備とエジプト海賊

こんにちわ^^

本題に入る前に、先日のアップデートで追加されたオスマン装備について少し紹介したいと思います。とはいってもオスマンパックを購入したわけではなく、リスボンのバザーで購入したものなんですけどね。

◆オダリスクドレス

オダリスクドレス

とうとう女性用装備品に繊維+1ブーストの服が追加されました。これはますます縫製しなさいという神のお告げなんでしょうか・・・
さらに嬉しいことに突撃+2もブースト。まるで獅子心王と阿仙染めサルンがニコイチになったかのような性能です。狙撃術+1が漕船+1だったら最高だったんですが、贅沢すぎですか・・・
デザインもなかなか大人っぽくてでイイ感じ。今後しばらくは着っぱなしになりそうです。
オスマンレシピで生産もできるので、ますます縫製の必要性に迫られております^^;

オダリスクドレス装備
ヘソ出しがいい感じw




◆ジャーリヤサークレット

ジャーリヤサークレット

やっとマトモなカツラが登場しましたね。これまでハゲヅラとかアフロとかネタ物が多かったんですが、これは可愛い感じでいいです。ブーストは微妙で口説き+1・・・酒場男(女も)をコレで落とせということでしょうか?w

サークレット装備右が装備後です。髪の色がそのまま反映されるみたいです。

男性用の装備については詳細はわかりません。ただ漕船+2の服は魅力的ですねー。どうもDOLのアイテムは男性用装備が優遇されているような気が・・・男女差別はイケマセン><



さて・・・ここからが本題w

先日めでたく「加工木材の製法」をゲットできたわけですが、その日は収奪運がよかったので、さらに欲を出し、未収奪レアを求め紅海へやってまいりました。
紅海で収奪できるレアとして代表的な物は以下の5つ。

①曲刀練成・極意・・・イスラム商船隊(収奪済)
②究極・曲刀の練成法・・・イスラム王朝艦隊(収奪済)
③杖練成・極意・・・アラブ武装商船隊(未収奪)
④究極・杖の練成法・・・オスマン海軍(未収奪)
⑤フェニックス・・・エジプト海賊(未収奪)


まさにレアの宝庫なんですね。しかし収奪できるかどうかは別の問題でして・・・いままで取れたのは曲刀の極意と究極のみ。というわけで、カリブの幸運を持ち込んで乗り込みました。

が・・・・結果は予想のとおりでして・・・^^;

出たのはまたも曲刀レシピ。これでも十分な稼ぎにはなるんですがやはり消化不良ですね。

曲刀極意ゲット

もう無理かな~と狩場をウロウロしていると・・・

あれは!エジプト海賊!黒帆に金のフェニックス紋章!

エジプト海賊


私の中でフェニック紋章は収奪の最終目標と考えていたんですが、いざ獲物が目の前にいるとドキドキしますね。気持ちを落ち着かせて戦闘開始・・・収奪アイテムは・・・刻印!!当たりの艦隊です!ドキドキがさらに高まります(゜o゜;;

しかし・・・強い強いオスマン海軍と3連戦したあとだったのであえなく轟沈・・・まあこんなもんですw
レアPOPでしかも一箇所しか湧きポイントがないくせに3種湧きのエジプト海賊・・・相当てこずりそうですね。こんど当たりに巡り合えるのはいつの日か・・・こんなにドキドキしたのは久しぶりでしたw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
