スポンサーサイト


近況報告

こんにちは^^

ここ数ヶ月放置しほーだいでもはやその存在すら忘れ去られようとしている当ブログですが、本日は久々に近況報告ということで更新してみようと思います。

最後に記事を書いたのが8月の終わりくらいで今は12月も半ばに差し掛かっておりますので約4ヶ月間放置してたことになりますねー。

でもDOLにはキチンとインしてまして、商会長としての職務もそれなりにこなしております。商会wikiを仕事中にちょくちょく更新したり商会イベントを企画したりとけっこう忙しかったりもしますw

ではさっそく近況についていくつかご報告いたしますね。

(とはいえ更新しなくなってSSもあまり撮ってないので文章が中心になります><)



・商会の状況について

前商会長の引退により、一度は心が折れかけたりしたんですが、新人さんたちとのやり取りを通じでアルバを復帰させようと思い立って約1年が経過いたしました。


引き継いだ当初はほとんど私一人の状況だったのですけど、ダルさんユエさんが入会した辺りから急激に人が増えはじめ、あまにの急成長ぶりに当初はかなり混乱していたと思いますね。特にちびうさの勧誘ヒット率はイチローも真っ青な打率を誇り、声を掛ければまず引っかかると言われるほどでした。


その当時に入会された新人さんは、辞めていった人もたくさんいるんですけど、数名は今も続けてくれています。
入会した当初は「ブースト」の意味すら知らなかった人がいまや冒険レベル68になっていたり、一等戦列艦に乗れるようになっていたと成長が著しいです^^

でも中には意見の食い違いがあったりして商会を去っていった人も何名かいらっしゃいます。一般の商会員だったときは他の人とトラブルになったりすることはなかったんですけど、やはり責任ある立場になってしまうと商会内の雰囲気を保つために心を鬼にしないといけない時もありますし非常に辛かったりしたこともあります。

「もぐさんがんばりすぎ」

なんて声も掛けてもらったり励ましてくれてる人も多数いてくれたりして、最近はようやく落ち着いてきた感じですが、当時はいっぱいいっぱいな状況でしたねー。

また、休止されていた人が復帰して入会してくれた方も結構いらっしゃいます。
一度はDOLから離れていた人とまたこうして再会して一緒に遊べるというのはなんか同窓会みたいでいいですね。さくやんにいたっては今や副会長してもらったりして大変頼りにしています。


他にも他鯖からの移住者の方だったり有名模擬軍人の裏キャラだったりと現在アルバは初心者さんからベテランさんまで多種多様な人たちでごった返しています。

でも逆にたくさんの人がいるからこそ、いろんなプレイスタイルがあり、遊びの幅も広がっていくんだと思います。

アルバでは模擬大海戦はもちろん、冒険イベント陸戦大会、それ以外のスポットイベントなんかも定期的に実施しており、普段はソロでまったりな人もできるだけワイワイできるような商会運営を心がけております。

ただ一つ心配なのは・・・前商会長が引退されたときもそうだったのですが、もし私が引退したときにアルバがどうなるのか・・・現在のアルバははっきり申し上げると私の独裁政権です。ユエさんの「商会長がいなくなっても揺るがないのが本当に強い商会」という名言もありますし、これからの主眼は後継といいましょうか、皆で商会を継続できるような雰囲気なんかも作っていく必要があるかもしれませんね。

ダラダラと書き連ねてしまいましたが、現在のアルバの状況はこんな感じです。

まだ入会枠もございますので、もし興味がおありのようなら下記リンクをご覧ください^^

みなさんの入会をお待ちしていますー(←結局商会の宣伝かw)

+Albatrus+wiki


・mog-sanについて

商会についての近況は一通り終わったので次はmog-sanの近況なんかをご報告いたします。
大学SSの台頭により、レアハンターを廃業して何ヶ月になるんだろか・・・上記のように商会長としての立場を優先させていたせいもあり、正直あまり大きな成長は遂げておりません。強いていうなら海事レベルがカンストしたくらいかな?w

長年の懸案事項でもある「貫通」いまだ13しかないですし、操舵や漕ぎスキルなんかも変化なく・・・キャラの育成という大事な要素を完全にすっぽかしていますねw

今重点を置いているのはやはり「艦隊模擬戦」です。

アルバには模擬する人が結構いまして、毎週土曜日にはできるだけオポ模擬に参加するようにしています。
くしくも本日(12/15)はCL第11戦が行われるということもあり、今週は連日模擬してまいりましたw

個人的には数年前と比べて腕前はまったく上達しておりませんw
相変わらず操船下手だし、状況判断もできてないですし、スキルの切替も遅いです。


ですが、相対的にと言いますかメンバーの腕前がメキメキと上達してきております。(補欠間近・・・)

特に他鯖からやってきたスーパースター(あえて名は伏せますw)の活躍がすさまじく、昨日の直前模擬ではほとんど負けなかったですね。

本番はそういうわけにはいかないんですけど、勝てばやはり自信がつきますし、楽しむ目的の模擬であってもやはり負けると凹んだりするわけで・・・このへんはゴルフとよく似てると思いますw


アップデートで新しい装備品新しい船が増えたりで、以前のように全員同じ装備、同じ船というわけではない昨今の模擬業界、アルバは万年下位リーグの弱小ですがいずれは・・・の野望を抱いて修練してまいります^^

もし、アルバと対抗模擬してやってもいいぞという商会さんがいらっしゃいましたらmog-sanまでご連絡ください。


そんな感じで近況についてご報告させていただきました。

また気が向いたら更新しますので、時々は思い出して覗いてあげてくださいませ^^



下記のリンクに中の人についての近況報告なんかを載せますねー。

「中の人の近況とか」

パスワードがないと読めないようにしています。「しゃーねぇ、読んでやるか」と思った人はご連絡ください^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
