スポンサーサイト


摩訶不思議なこと

こんにちわ^^

今回はタイトルの通り、少し不可解なことが発生しましたので、皆さんの知恵をお貸しいただきたく更新いたしました。



そこに至るまでにはいろいろと伏線もありまして、まずはそこからお話したいと思います。



連休の模擬も一段落して、久々に大学SSを収奪セットに入れ替えて収奪してまいりました。
というのも、ウチの商会員はよくできた子ばかりでして、模擬メンバーのために名工をたくさん作ってくれたり、イベント用の景品を進呈してくれたりといろいろ協力してくださいます。

そんな彼らに少しでも恩返しをと思いまして、収奪レシピの中でも人気の高い「加工木材の製法」「強化ロープの製法」を数セット確保してプレゼントしようと思い、カリブ~東南アジアへ旅してきたわけであります。



久しぶりの収奪ということもあり、最初は感覚つかむのに苦労しましたが慣れてくるとやはり昔取った杵柄といいましょうか・・・

大漁でした


こんな感じで大漁とあいなりましてw

大学SSがあるとはいえ、やはりレアが出たときはテンション高くなるものですねー。


でも何と言いましょうか・・・大学SSは確かに効果はあるんでしょうけど、強奪してくる回数に比べるとレアアイテムのゲット率はそんなに変わらない感じがしました。

レア交易品なんかはバンバン引いてくるんですけど。まあでも重装の暴落や金マレの普及度を見るとやはり効果は絶大なんでしょうかねw


その後・・・

カリブが一段落したので次は東南アジアに向かいレアブギスから「強化ロープの製法」を奪いにいきます。


事件はそこで発生いたしました。


雑魚ブギスを狩ること1時間あまり・・・ようやっと湧いてくれたレアブギス、懐かしい気分で奇襲を仕掛けます。

レアブギスの仕様はもうご存知の通りですよね。


・レアブギススペック

  場所:セレベス海
  敵NPC名:ブギス強襲船団
  艦隊編成:戦闘用ガレオン×4
  収奪品:塩・べっこう・魔術の刻印・強化ロープの製法
  戦利金:4400㌦





のはずです。




のはずなんです・・・




が・・・




以下ログをそのまま載せますね。


パチュリ?



ん?ん?ん?




最初は目を疑ってにわかに信じられなかったのですが・・・




確かに「パチュリ」を強奪してきてます。




もはや周知の事ですが、洋上収奪の場合は

①交易品(通常)
②交易品(レア)
③アイテム(通常)
④アイテム(レア)

の4種類だけだと思うのですが・・・




今回出会ったレアブギスは交易品が3種類あるのです。



もしかしたら「2種湧きになった?」とも思ったのですが、「塩」「べっこう」も強奪してきますし、アイテムも「魔術の刻印」「強化ロープの製法」ともにゲットしております。



これはいったい・・・・・




フレにすぐにtellしてみるも「バグじゃないのかなー」って答で、いろいろ調べてみてもやはり載ってないし・・・


まあバグならバグで構わないのですが・・・


「もしかしたら仕様変更があって3種類目の超絶レアが隠されているのかも!!」

なんて妄想も頭をもたげてきましてwww


でも実際この「パチュリ」を獲ってきたのはこれ一回こっきりだったのでやはりバグなんでしょうかねー?




このブログをご覧になったレアハンターの皆様・・・もしなにが情報お持ちならコッソリ教えてくださいw



明日からちょっとこの件について検証してみようかと思っております



なんかモヤモヤして寝れなかったので夜中でしたが更新してしまいましたー。



んではまたー^^



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
