スポンサーサイト


非熟練剣士^^

こんにちわ^^

先日、イスパニアwikiの海事掲示板で見かけた熟練剣士の転職クエを受けさせてもらいました。
「熟練剣士」は応用剣術が優遇の唯一の職で、陸戦する場合には避けて通れない職業となっています。他にも収奪をはじめ、白兵スキルもほとんど優遇ですの、私のように大砲は「ファルコン2門のみ」というような白兵軍人にもたいへん都合のいい職業となっています。今後洋上収奪だけでなく陸戦収奪にもチャレンジしてみようかと思ってましたので、今回のイベントに参加させていただくことになりました。

しかしながら・・・はっきり申し上げますと陸戦はズブの素人でございます。フレの沈没船のおこぼれを頂戴する時に少しだけ参加しましたが、ひたすら攻撃を連打することしかできず、各種モードやアイテムの効果などまったく知識がない状態なのですね。
そんな素人がいきなり「熟練」というのもおかしな話ですが、これを機会に陸戦についていろいろ勉強してみようかと思います。

クエはロンドンの「剣士の誇り」。クエ出しに応用剣術が8も必要という高難度クエです。ちなみにmog-sanの応用剣術ランクは1・・・ハイ、本日取得したばかりでございますw

剣士の誇り

集合時間にロンドンにいくと、すでに皆さん集まられていました。私も急いで陸戦用の装備に変えて、アイテムも登録して艦隊に入れてもらいます。今回チョイスした装備は以下の通り・・・

武器・・・・タルワール(攻撃力55まで強化)
頭・・・・・・ログウッド染めのボネ
体・・・・・・チブチャの民の黄金衣装
手・・・・・・テセウスの篭手
足・・・・・・ファーブーツ(防御力60まで強化)
装飾品・・クーフーリンの腕輪


頼りない・・・特に武器がしょぼい><
今後武器の会得度を上げていく際に選択する武器は何にするか決めてないんですが・・・高価な名匠鍛治を節約する意味でも、再入手しやすい武器のほうがいいそうです。なので、今度鋳造優遇の職に転職したときには強化タルワールを数本用意しておこうかと思います。

メンバーも揃ったので、一路ブリテン島北部の上陸地点へ向かいます。

剣士を探す

ここに目的のNPCが待ち受けているそうです。陸路を進むと廃墟近くに強そうな剣士が5人・・・こいつらです。
マトモな陸戦は初めてなんで緊張が高まります。情報を2回取得して戦闘開始!

強い剣士

うーむ・・・訳がわかりませんw

自分の攻撃が当たっているのか、体力がどれくらい減っているのか・・・パニくってとりあえず攻撃を連打していました><(でもSS撮る余裕はあるw)

そうこうしているうちに、後方で銃撃していたメンバーに何かが起こりました・・・

FA発動

これが噂に聞くフィニッシュアーツですか!!必殺技炸裂です!!
これでだいぶ余裕がでたのか、なんとか皆でクエを達成することができました。

クエ達成

その後、無事にロンドンに帰りつき皆で報告「剣士隊推薦状」ゲットでしました(= ̄▽ ̄=)V

剣士隊推薦状

これで熟練剣士に転職が可能になりました。しかし自分でクエ出し&達成ができない限り、ホイホイなれる職業でもないので、じっくり準備してから転職させてもらうことにします。

しかし陸戦面白いですね~。アイテムや各種モードを使い分けたり、結構ハマる要素たっぷりな予感がします^^

最後になりましたが、今回はイベントに参加させていただきましてありがとうございました。
またよろしくお願いいたします^^


PS,クエ終了後、どういうわけか陸戦エキスパートのノ○○ケさんから決闘を申し込まれました><
結果は・・・言うまでもないですねw
修行して、いつの日か(う○んさんと二人がかりで)リベンジすることを誓いましたw

敗北

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

将来は熟練剣士になりたいデス

おはこんばんわー。
熟練剣士ありがとうございましたー^^

熟練は、回避も優遇なのでありがたいっすー。
回避ブストで16とかにして すると アジアのマラタムとかも・・・
痛かったりします(><  えw

またよろしくおねがいしますですー^^

ありがとうございました

先日はありがとうございましたー。
機会がありました是非陸戦についていろいろご教授くださいませ^^
今度モード7遠征ご一緒しましょう♪
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
