スポンサーサイト


マネキン(細身女性型)

お久しぶりでございます。

ブログの更新はまったくしていませんでしたが、一応生きております。

更新するネタがないのが一番なんですが、6月にプライベートで環境にちょっとした変化がある関係でここんとこ大変忙しく、インもまともにできない状態が続いておりました。インしてもアパに閉じこもって放置したりと活動自体はほとんどしていなかったように思います。

ですが、ようやく一段落ついたので久々に本業に取り組んでまいりました^^



・メモリアルアルバム「人を模した家具」

「やりのこした宿題」ということで課題でありました、メモリアルアルバム「人を模した家具」にようやくとりかかりました。

このアルバムは店売りのマネキン2種類収奪マネキン6種を集めるのですが、マネキンの収奪は各国の商船隊(レアPOP)からということで難易度が非常に高いアルバムとなっています。
大学スキルの登場でだいぶ楽にはなりましたが、それでも旗付きからの収奪ということになり、また各国との敵対も関係し、なおかつ商船隊とは名ばかりの超強力なNPC5隻を相手にしなくてはなりません。

以下に必要なマネキンを一覧にしてみました。

人を模した家具

特に難しいのがネーデルランド商船隊イスパニア商船隊だと思います。

ネーデルランド商船隊は煙幕弾を遠目から連射してくるイヤな相手で、ずいぶん昔にゲットしていますが2度とやりたくないNPCの一つですねー。
そしてイスパニア商船隊は・・・・反則的な強さだったと記憶しております。
商船隊のくせにやたら強く、1隻倒すたびに沈んでの繰り返しで耐久MAXの船があっという間に底になってしまったような気がします。

このように難易度の高いアルバムではありますが、報酬である「工芸職人のコート」は男女兼用の工芸ブーストということで未だ希少価値はあると思います。それにやはりレアハンターを自称してる以上は収奪系のアルバムはコンプしておかないとですよね^^;

一応プランとしては、現在mog-sanの国籍はイスパニアですので、東南アジアでポルトガル商船隊、イングランド商船隊と片づけた後に亡命して南米のフランス商船隊→カリブのヴェネツィア商船隊、そして最後にイスパニア商船隊という順番になるでしょうか。


まあ、そんなわけで久々にアパから外に出て東南アジアに出向いてまいりました。


まずは手始めにポルトガル商船隊からスタートします。

場所的にはスラバヤのある島のすぐ東の沿岸となります。ここに4点で湧く地方海賊を狩ってれば物々しい5隻艦隊のポルトガル商船隊が湧くことがあります。
タイプとしてはいたってノーマルな砲撃系のNPCですが意外と痛いです。白兵は4種フルに使ってきますので防御カウンターには注意で。
奇襲が使えない代わりに何度でも挑みなおすことができますので、3隻くらい残してじっくり粘着するといい感じですねー。

今回は3艦隊目くらいで出てくれました^^

マネキン細身女性ゲット

マネキン細身女性ログ


マネキンは実用性はあまりありませんが出回ってる数が少ないのでノーマルのマネキン飾るくらいならレアマネキンにしておくとアパが豪華になるかもです^^
さて、次はイングランド商船隊ですね。ゲットできたらまた報告したいと思います^^

マネキン4つ目




6月以降しばらくインできないorできても遅い時間となってしまいますので、模擬戦等はしばらくお休みです。ソロでまったりできる活動をメインに細々とやっていきまーす^^


んでは今日はこの辺で♪


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ついにか〜

ご無沙汰ですわ〜。来月だったのね。( ̄▽ ̄)近頃はパズドラにハマってて、ま〜〜ったくPCを触らない毎日です。また、機会があったらオモロイ話聞かせてちょ。でわでわノ

Re: ついにか〜

ご無沙汰ですー。
みなさん待ちかねてますよ~
パズドラとかしてないで早く戻ってきてくださいね^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
