スポンサーサイト


人を模した家具(完結編)

こんにちわ^^

遅くなりましたが、前回から引き続き取り組んでおりましたメモリアルアルバム「人を模した家具」の完結編をご紹介いたします。

実は前回の記事をアップした時にはすでにコンプリートしていたんですが、個人的な事情で更新が伸び伸びになっておりました^^;
ですが、ようやく一段落付きましたので改めて紹介したいと思います。



ここでもう一度マネキンを落とす艦隊を整理しておきますね。

人を模した家具

上記のうち、ヴェネツィア商船隊イスパニア商船隊レア艦隊湧かす段階での雑魚も同国籍の旗付きなことに注目してください。

ご存知のとおり、同国籍の旗付きNPCを襲ってしまうと一発で色ネームなってしまいます。初心者の方でそれを知らずに色がついてPKKされて引退しちゃった人も見てきています。
色の付かないオプションも用意されてはいるのですが、私はこのオプションはゲーム性を損ねるものだと思い課金していません。

では色がつかないためにはどうするか・・・

亡命するしかありませんよね^^;


イスパニア国籍でスタートし、造船亡命で各国を一週し、またイスパニア国籍に戻ってきたのですが、イスパニアである理由は商会と共有倉庫がセビリアにあることと、商会で「ワールドカップ」や「大海戦」を楽しみたいと思っていたからなんです。

ですが、環境の変化で今までのように模擬したり定期的にインできない状況になり、イスパニア国籍にこだわる必要性もなくなってきた感じでしたので、改めて亡命を決意いたしました。

イングランド国籍
↑違和感ありありですがw


さて、これにて準備完了。さっそく準備を整えてカリブ海に向かいます。

最後の標的である「マネキン(小柄女性型)」いわゆるロリマネキンを落とす艦隊はイスパニア商船隊です。


場所はグランドケイマンの南の辺り・・・4か所固定湧きです。
それぞれのポイントも近いので湧かせるのはそれほど大変ではないと思います。

イスパニア商船隊


このイスパニア商船隊、「商船隊」じゃありませんよw

はっきりいっておそらく史上最強のNPCだと思います(ガナドールのボスは除く)

とにかく砲撃がすさまじく、白兵中でもガンガン撃たれてそのまま撃沈とか普通です><

よって、このイスパニア商船隊と対峙するときは、一隻落として自爆し、また一隻落として自爆し・・・2隻くらいまで数を減らしてから挑んだ方が賢明かと思われます。もちろん艦隊が組めるのであれはそんな必要はないかもですけどね^^




そして・・・




ロリマネキンゲット

ロリマネキンログ



うっしゃーーー!!

メモリアルアルバム「人を模した家具」コンプです~d(*^v^*)b



人を模した家具コンプ

しかし・・・意外とあっさり終わった・・・っていうのが正直な感想ですねー。

やはり大学SSの効果がすごすぎですね。




さっそくアテネに向かい報告に・・・

工芸職人のコートゲット

報酬である「工芸職人のコート」ゲットしました^^

まあ、今となっては工芸ブーストは他にあるのでそれほど貴重な感じでもありませんが、限定色ですし、普段着にしていてもいいかもですね^^

工芸職人のコート試着







これにて収奪系のメモリアルアルバムは全部終わったのかな?


次はアレに挑戦しますかねー。(アレって?w)





気になる人は続きをどうぞw



あ、騙されて覗いてしまいましたねw


ここからはミスチルの動画を2本紹介しましょうw


今回はコメントでリクエストがありました「CANDY」と、最近の超ハマり曲「pieces」です。

「CANDY」はアルバム収録曲なので知らない人もいるかもですねー。

  
  
  上手に包んで仕舞ったものが 「飛び出したい」と疼いてる

  痛い記憶を最後に 寝たふりしていたくせに


何て言いますか・・・愛おしい何かを封じ込めたけど、やっぱり忘れられなく苦しい・・・

ミスチルはこれ系の歌がすごくいいですねー。メロディも綺麗ですし、私も大好きな一曲です。







お次は現在ドハマリ中の「pieces」です。

去年発売されたトリプルシングルの一曲で映画「僕等がいた」の主題歌となっています。

  
  
  失くしたピースは 見つからないけど 

  
  それでもパズルを続けよう
  

  全部埋まらないのはわかってる それでいい

  
  その空白はね これから僕等が夢を描くための余白
 

すれ違ってできた「空白」を「余白」にするなんて・・・・
ヤバすぎますwww




いやー・・・やっぱミスチル最高ですよねー!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
