スポンサーサイト


ウェルカムバックキャンペーン

こんにちわ^^

DOLでは死んでいた私ではありますが、リアルでは生きておりましたw

今回久々に復帰しましたのでご報告したいと思います。


DOLって不思議なものでフッと突然やりたくなる時があるんですよね。
もう休止して3年近くなりますが、何度かフラっと復帰したりしておりました。

今回もたまたまなんですが、テレビで大航海時代についてのドキュメントをやっておりまして、見てるうちに無性にやりたくなったんです。
そして久しぶりに公式サイトを覗いてみると・・・

ウェルカムカムバックキャンペーン

なんというタイミング!!

無料でログインが可能な状態でしたw

PCも新しくなっていたので、新たにクライアントもインストールしてログインしてみました。


サーバが統合されて二つになったのは知っていたのですが、やはり少し違和感がありますね。
人数もだいぶ減ってしまったんでしょうか・・・しかしながらサービス開始から7年?ほど経過してるのに衰えないって素直にすごいと思いました。

さて、ログインしたのはいいけど何しよう?ってあれこれ考えていましたが、やはり原点回帰といいますか、mog-sanといえば収奪ということで今更ながら収奪をしてみようと思い、かなり昔のオスマンガレアスに乗り込んで北海へ向かいました。
なぜ北海なのかは深い意味はありません。強いて言えばレア収奪にハマるきっかけになった場所なのかなとか・・・

バルト海についてみると、なんといきなりドイツ傭兵艦隊が湧いてましたw(まるで私の復帰を待ち焦がれていたかのように←突っ込みどころです)

ドキドキしながら「奇襲」ボタンをポチっと!

ワシ

まさかの一発ゲットww

まあ、あれですよ。大学スキルとかスペシャルスキルとか、確かに一昔前に比べると収奪もずいぶんと楽になりましたが、まさかの双頭のワシがこうもあっさりと・・・レアハンターはとっくの昔に引退しておりますが嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになりましたw
でも・・・

やっぱり収奪は楽しい!!

出た瞬間のあの高揚感は他ではなかなか味わうことができません・・・たぶん。
それだけにあれだけ収奪に没頭してたんでしょうけどねw

そしてそのままいそいそと北上開始・・・・ストックホルム近辺であの「ドラゴン」にチャレンジします。

話に聞けばEX装備だとかスキル練成だとか私の知らない装備や仕様が追加されてるみたいですね。でも、レア収奪の一番の辛さはレア艦隊を湧かすことで、ここはどうやら変わってないようです。

そんなこんなで30分ほど雑魚狩りしていると、レアバルトが湧いてくれました。
躊躇せずに戦闘開始。船員調整しつつ粘着すること10分ほどで・・・

ドラゴン

湧いてしまえば楽勝な感じでしたw
(スクショ失敗してログだけですが)

こんな感じで、本格的に課金するかはまだ悩み中ですが、最近はようやく時間的にも余裕ができてきたので少し続けてみようかと思っております。

こんな放置し放題のブログですが、もしよろしければ読んであげてくださいませ。

それでは、本日はとりあえず報告ということで^^

ではまた♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりっす^^

定着希望ですよ!!!みんなも戻ってくるといいけども・・・
無理だろうな~ 

Re: No title

ふつつか者ですかよろしくお願いいたします。
浦島状態ですので、いろいろ教えてくださいね^^

風のウワサ

シャブと一緒で辞められんか・・

Re: 風のウワサ

シャブしてませんしw
社長さんも入会されたのでダルさんも戻ってきてくださいよー。
ゲスな話も社長さんから聞き及んでますよw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
