スポンサーサイト


テノチへお買い物

こんにちわ^^

早いもので、当ブログが開設してはや2ヶ月が経過いたしました。だらだら航海日記にお付き合いいただきまして、まことにありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、先日はフレからのお誘いである場所へ買い物にいってまいりました。その場所とは・・・・
いまだに名前しか聞いたことのなかった伝説の街・・・そう、テノチなんとかw

コホン・・・そう、テノチティトランですw

ご存知の方も多いかとは思いますが、この場所へ行くには、前提をクリアした上で、社交、警戒ランク10以上、そして冒険名声が60000以上必要になります。
スキルはブーストすればなんとかなりますが、なんといってもネックになるのが冒険名声ですね。6万って・・・^^;
冒険をされたことのある方ならこの数値がいかに高い壁かお分かりいただけるかと思います。

そんな前人未到の地へ到達されたフレのト○ガさんから、「買い物行きませんか~」という甘いお誘いが・・・(汗)
いつか自分で発見を・・・とひそかに思っていたものの、現地で買える魅力的なアイテム達に心奪われて、迷った末に連れて行ってもらうことにしました。

場所はヴェラクルス南東の奥地。もちろんクエをクリアしないと入ることはできません。しかしテノチに行ける人に「追尾」していれば、未発見の状態でも街にはいることができるそうです。
本来なら、入り口近くにいる強い敵と陸戦し勝利しなくては先に進むことができません。

アルバラート

今回は追尾していましたので、アルバラードに絡まれることもなく、無事に街に入ることができました。

そして・・・・テノチ到着!!(もちろん未発見)

テノチ到着


おぉ。BGMが違う(←そこかw)

感動のあまりしばらく呆然としていましたが・・・はっ!そういえば買い物にきたんだった・・・とっさに我に返り道具屋へ一目散に向かいます。ここで扱っている商品はいずれもここでしか入手できない逸品ばかりです。

テノチ調達品

特に上記の高額の3種の神器は性能がよく、自分で使ってももちろん有用ですが、バザれば大きな利益を生み出すことができます。
街中には銀行がないため、事前にヴェラクルスでお金を下ろしておく必要がありますのでご注意を。
バザーで一儲けをたくらんでいた私は、所持金を最大の1億にして街に入りましたw

1億

sanとtan二人でたんまりアイテムを買い込んだあとは、ゆっくと街中を「探索」。そう「探索」なのです。
「探索」スキルは街中でも使えて、さまざなアイテムを入手できるということは、以前の記事にも書きましたが、ここテノチでも例外ではありません。しかしこの街の素掘りはちょっと変わっていまして・・・
「探索」スキルを発動するとランダムな場所が光るらしいのです。ちょうど冒険クエの発見ポイントのように光の柱が見えるそうです。しかも一度発見したらその後3時間経過しないと再び光らないという仕様らしく、何日もここに滞在して素掘りアイテムをゲットされる方もいるそうです。

街中をキョロキョロするmog-tan。いろんな場所で試してみると・・・・

おぉ!光った!!

早速発掘開始・・・「鷲の戦士の槍」ゲットしましたー!
攻撃力はさほどでもないけど、応用剣術+2のブースとは魅力的ですね。熟練剣士のクエ出しに役立てたいと思います・・・デザインは微妙ですが・・・

鷲の槍

ここでの素掘りで入手できるアイテムは6種類あるそうです。またいつか来たときにチャレンジしてみたいと思います。

てのち1
巨大な建造物。ピラミッド?

てのち2
夕焼けが神秘的です。

いやー。しかし噂にたがわぬ素晴らしい街でしたね。
いつの日か自分で発見して、酒場の噂になってみたいと思いました。
ト○ガさん、また連れて行ってくださいね^^




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!

もう2ヶ月ですか・・・

おめでとうございます~^^

mog収奪団員の私を置いて、そんな楽しそうな所へ
行ってるとは… うらめしいw

まぁ行けたとしても舟代金を支払えば
資産10Mほどなのでヨダレたらして見てるだけに
なりそうですけどね。。。1億が眩しすぎますw

オオウッ オメデトーゴザイマス

なんとも羨ましいテノ・・・ナントカ!
冒険名声6マソ('A`)

頑張って冒険します(`・ω・´)タブン!

え?w

いつの間にそんな怪しげな団体が・・・w
結局すべてバザーで売り切ってしまったので、また連れて行ってもらいましょう^^
強奪覚えれば億なんてアッという間ですよ♪

はい、6万です><
果てしなく遠いですTT
ニコ動もいいですが、冒険もキチンとやりましょうねw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
