

陸戦開始!

こんにちわ^^

3月に入ったというのに急に寒くなって参ってます><
ワタクシ、リアルで経理関係の仕事をしているんですが、月末月初は〆の関係で忙しく、仕事中にブログの記事が書けないのでさらに参ってます><(それは当たり前デスネ)

それでは気を取り直して本題に入ります^^
今回、先日紹介してもらった「熟練剣士」にとうとう転職してしまいました。本格的に陸戦修行の開始です♪
洋上ではほとんど砲撃をしない私の白兵スタイルでは、この熟練剣士の優遇スキルの構成はとても相性がいいようです。

以下に「広域海賊」と「熟練剣士」の優遇スキルを比較してみました。

職比較

改めてみると・・・広域海賊も優秀ですねー。砲術はいらないから、外科か応急が優遇ならさらに便利だと思います。
一方の熟練剣士ですが、やはりポイントは応用剣術の優遇ですね。他にも銃撃を除く白兵スキルや、収奪、さらに応急まで優遇されています。修理が非優遇なのが唯一の不満点。

熟練剣士はクエ達成が困難であり、広域海賊はクエ達成がめんどくさいので、できればそれらの職についてるうちに優遇スキルを中心に鍛えていきたいと思います。

というわけで、早速陸戦修行~

いろいろ調べた結果、ヴェラクルスの敵はほどほどの強さで修行場所に向いているということでしたので、そちらに出向いてまいりました。
得意武器に選択したのはタルワール。曲刀レシピで簡単に自作&強化できるうえに、剣術+2、収奪+1のブーストもある優れものです。同じ武器を2個用意しておくと会得度の上昇も2倍になるので、強化したタルワールを2本用意しました。
狙いはバッカニアLv38とシエラマドレ山賊Lv38です。こちらの動きを封じるアイテムを使用してこないため、サクサク狩ることができます。

陸戦開始

なるほど・・・・最初にモードを変えて・・・武器を持ち替えて・・・ふむ、このゲージが溜まるとアイテムが使えるのか・・・レンジ崩壊?得意武器と苦手武器?
などなど、陸戦しながら疑問を一つづつ解決してゆきます・・・

陸戦、むっちゃオモロイやん!!(関西人)

そしてついに・・・・

フィニッシュアーツ発動!!!

FA発動

う~ん・・・気持ちイイですねw

気がつくと応用剣術もR4までアップ。これでブースト込みで転職クエが出せるようになりました。達成できるかどうかは別ですが・・・(´△`)

応用R4

ただスキル上げだけしててもつまらないので、今後は陸戦でのレア収奪に視点を変えて鍛えていきたいと思いますw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
