スポンサーサイト


レベル制限解除!

こんにちわ^^

うーん・・・陸戦楽しいですねー。場所をアジアに変えてレアを狙いつつ修行の予定!だったのですが、陸ばかりにいると海が恋しくなってくるもので・・・洋上収奪再開しています^^;
しかし陸戦収奪は過酷です・・・洋上収奪では「奇襲」や「強奪」といった方法でチャンスはたくさんあるのですが、陸戦収奪は敵1体につき1回しかチャンスがありません。それだけに出た時のゾクゾク感もまた格別なんでしょうけど。

さて、ふと気がつくと現在のmog-sanの海事レベルは58・・・・このままのペースで上がっていくとほどなく60に到達してしまいます。レベル上限60に達すると、その後いくら戦闘しても経験値がもらえなくなります。そうなる前に、噂に聞く「レベル制限解除」イベントに挑んでみることにしました。
しかし聞くところによると、そうとう高難度のイベントらしく・・・・ソロではまず無理という話でしたので、以前、「幽霊船クエ」でお世話になった海事レベルカンストのふ○ぼうさんにお手伝いをお願いしました。
そのふ○ぼうさんにして「二人だとキツイから仲間集めておいて~」と言わしめるこのイベント・・・アノ「幽霊船」の恐怖心が蘇ります・・・><
収奪仲間のリ○レさん、そして外科支援ハァハァの赤十字船ぱ○ちょさんに応援をお願いして、イベントをはじめるべくヨーロッパに戻りました。

イベントはマルセイユのフランス海軍士官に話しかけることからスタートします。この海軍士官はイベントの発生条件(開拓地の武装度20000以上、海事レベル56以上)を満たしてないと見えないそうですね。

海軍士官


情報を得て、一路カリブへ向かいます。このイベントは3回戦闘するのですが、1戦目は楽勝、2戦目、3戦目は連戦になるそうです。特に3戦目がキツイらしく、砲撃はイタイは白兵するとジャンケンで必ず負けるという反則技を使ってくるそうですね。アジアで白兵上げ中のふ○ぼうさんには、この2戦目、3戦目に応援をお願いしました。


1戦目

さて・・・ポルトベロに近づいたところで、不審な船団が停泊しているのを発見しました。遠目からでもよくわかります。近づいて話かけると戦闘開始!!
と思ったら、旗艦速攻拿捕で終了・・・まあ、1戦目は楽勝でした!

1戦目勝利

再びドミンゴへ戻り情報をもらいます。今日のところはここで終了の予定だったのですが、「試しにやってみようか・・・」ということになり、ハバナまで向かいます。
ハバナの北にまたも不審な船団が・・・しかもさっきよりも大量に^^;
ハバナで補給し準備を整え、いざ出陣!

2戦目3戦目

まあ今日は様子見だし・・・・と思いながらも緊張が高まります・・・そして・・・

やっぱり敗北><

1回目はあえなく撃沈・・・旗艦を捕まえて白兵に持ち込んだまではよかったのですが、反則技炸裂で全然ラチがあきません。外科の支援を頂いているおかげでなんとか生き耐えていましたが、敵の強烈な砲撃により白兵中に撃沈されてしまいました><

しかし、ここで熱くなってしまうのがワタクシの性分でして・・・^^;

もう遅い時間でしたが、ハバナに戻り、体勢を整えて再度出撃します。(完全に様子見じゃなくなってるし)

実は負けはしたけどコツを掴んだような気がするんです・・・というのも、3戦目の敵は白兵すると後出しジャンケンしてきます。こちらが何も選択しなかったり、アイテムを使うと戦術を使ってくるんですね。そのままでは際限なく敵の攻撃力が上がってしまうのですが・・・アイテム「白煙弾」を使えば戦術で高まった攻撃力を大きく下げることができるうえに、ある程度の船員も倒してくれるのです。ブギスから収奪した白煙弾を大量に持っていたので、白兵開始したらひたすら白煙弾を連打します。こちらの船員は外科支援でMAX近くを保ててます・・・そうこうしているうちに・・・敵が戦術を使わなくなったのです。そう、行動力が切れたのですね。
こうなったらシメたもの!ブーストしまくりの剣術18と突撃15で速攻拿捕!(興奮してしまってSS完全に撮り忘れ><)

2回目のチャレンジでレベル制限解除イベント達成、安心してレベル上げができます(= ̄▽ ̄=)V

戦勝報告

制限解除


あ・・・今日は様子見だったんだ・・・(゜Ω゜;)

アジアにいらっしゃるふ○ぼうさんに早速報告。とても喜んでくれました。でもこちらからお願いしておいて・・・勝手に達成しちゃって・・・・ご迷惑おかけしました、スミマセン。こんど収奪ご一緒しましょうね~。

そして遅い時間までアジアからヨーロッパ、カリブまでおつきあいいただき、支援に徹してくださったリ○レさん、ぱ○ちょさん、本当にありがとうございました!!お二人が挑まれる時は何をおいても応援に駆けつけますよ~!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

祝 解除

おめでとうございます。

いつもお世話になってるので微力ながら
力になれたことを嬉しく思います

私の解除の時は突撃要員でお願いしますね^^

大変お世話になりました。

その節はありがとうございましたー。
っていうかもうスグにリチレさんの番ですね^^
早いうちにこなしておくと後が楽になるし、時間見計らってやりましょう♪
外科支援でも盾でもなんでもやりますよー。
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
