

フィリバスタ転職クエ(前編)


こんにちわ^^

mog-sanの海事レベルもついに59に到達しました。念願の重ガレアスまであと一つ・・・まあ、残り経験10マン近くありますけどね・・・がんばります^^

今回は海事憧れの職業、フィリバスタになるための転職クエに挑戦してまいりました。ご存知の通りフィリバスタは悪名3000以下には下がらないというPK専門の職業で、この職であり続ける限りずっと賞金首という危険極まりない職業なのです。ですが同時に、その素晴らしい性能からPK専門でなくとも有利な職業でもあります。

◆フィリバスタの性能

フィリバスタ性能

海事人気職3つと見比べてみますと、それぞれの職の美味しいところを全部集めたようなスキル構成になっていますね。特に回避と操舵が優遇の職は限定されているため、それだけも優秀です。砲撃しても白兵しても無敵を誇るスーパー職業であることが見て取れると思います。これでもし調理が鋳造になっていれば、ずっとこの職でいてもいいくらいです。

◆フィリバスタになるには

さて、そんな優秀なフィリバスタですが、簡単に転職できるわけではありません。他の職と同様に転職状が必要なのは同じですが、これに加えて悪名が3000以上必要という制限もついてきます。悪名はPKをするか、同国のNPCを狩つことで上昇しますので、この過程で必ず賞金首になってしまうわけですね。そんな覚悟を迫られるのもフィリバスタへの転職を難しくしている要因だと思います。

まあ、さすがにまだ賞金首になる勇気は持ち合わせておりませんので・・・今回は転職状だけ頂いてしまおうということで、転職クエに挑戦してみることにしました。転職クエは白ネでも受けることができます。
フィリバスタの転職クエは前提と本クエの2段階に分かれていまして、それぞれに砲撃系スキル、白兵系スキルに高いランクが要求されます。さらに本クエは各国の精鋭艦隊(JB戦列×10隻)との戦闘があるため、ソロでの達成は非常に厳しいものとなっております。以下はそのクエの詳細です。

・前提:恐怖という名の海賊

恐怖という名の海賊


・本クエ:悪魔の落とし子

悪魔の落とし子


さすがにソロで厳しいので、今回もフレに応援をお願いいたしました。駆けつけてくれたのは、収奪仲間のリ○レさん、前回のレベル制限解除でも支援いただいたぱ○ちょさん、さらに現在白兵修行中のナマモノハンター・ト○ガさん、そして途中参加のガレー専門のT○afさん(半分拉致状態でしたが)の5人艦隊で挑みます。

さて、無事にクエを達成できるのか・・・その詳細については次回に詳しくご報告いたしますね^^

後編へつづく

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?

いつのまにかテンプレート
変わってますね

ブログも衣替えですか~

春らしく

いい感じのテンプレートがあったので拝借しました^^
たぶん不定期にコロコロ変わると思いますw

春というより・・・初夏なイメージですが・・・まぁお気になさらずに^^;
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
