スポンサーサイト


フィリバスタ転職クエ(後編)

こんにちわ^^

早いもので、もう桜の開花が始まっているようですね。私の家の前の桜もだいぶつぼみがふ膨らんできましたので、ほどなく咲き始めることと思います。

さて、前々回の記事では、フィリバスタの性能と転職の難しさについてご紹介しましたが、今回はその転職クエの詳細についてご紹介しますね。海賊やPKに興味にない人でも一度はなってみたいフィリバスタへの道、後編のスタートです。

◆恐怖という名の海賊

前回の記事でもご紹介しましたが、フィリバスタの転職クエは前提と本クエの2本立てになっております。まずは前提クエから始めます。クエ受けはサントドミンゴの海事仲介人。前提クエなのに☆が10個あります><

恐怖という名の海賊

水平スキルが足りなかったので職業は上級士官、さらにカサドールコートで+1してなんとかクエ出しに成功します。このクエ自体に職業制限はありませんので、応援に駆けつけてくれたメンバー全員に受けてもらいます。

ますは情報を得るためにハバナで移動。このフィリバスタの転職クエは他のクエとは少し趣が違い、どちらかと言えばイベントっぽいクエの流れになっています。ハバナにはすでにクエ用のNPCさんが待っていてくれました。

ハバナにて

情報をもらったら、早速準備を整えて出航します。敵は重ガレオン×10隻艦隊。作戦は私とリ○レさんとで敵旗艦に突っ込み、他のメンバーが支援を行う形で戦闘に入ります。
重ガレオン10隻ということで結構余裕な感じも受けますが、意外と強い・・・旗艦を捕まえることもままならず、苦戦していたところ、ぱ○ちょさんの放った砲撃により敵旗艦が混乱!ここぞとばかりに白兵に持ち込み突撃2回で即効拿捕に成功しました!

黒髭の配下

まあ、☆10個の割には簡単だったかな・・・支援があればこそですが、幽霊船クエと比べると全然楽勝でした。

◆悪魔の落とし子

さて、いよいよ本クエの開始です。その前にこのクエは「広域海賊」限定なので、わざわざ転職しに一度ヨーロッパまでもどらなくてはなりません。カリブにも転職できる施設が欲しいですよね・・・JB部品の作成なんかもいちいち転職しに戻らないといけないのでメンドクサイ><
今回はクリッパ乗りのト○ガさんがヨーロッパまで引っ張っていっていただきました。セビで急いで転職し、再度サントドミンゴへ・・・斡旋書70枚ほど消化してやっと出ました^^

悪魔の落とし子

今回広域海賊だったのは私とリ○レさんだけでしたので、他のメンバーの方には申し訳ないですが、支援のみをお願いいたしました。放置から目覚めたT○afさんも半ば強引に連れ出しナッソーへ向かいます。

ナッソーで待っていたのは黒髭「エドワード・ティーチ」!

ティーチ

・・・黒髭って言えば王下七武海の・・・あ、それは違う話か・・・w
しかしこの人・・・かなりイッちゃってますね・・・怖い><

黒髭から情報をもらい、再びヨーロッパへ・・・ト○ガさんスミマセン><

さあ、ここから本番です。敵はイング、ポル、イスパの精鋭艦隊(JB戦列×10隻)の3連戦です。まずはロンドン前にてイング精鋭との戦闘!
しかしさすがJB戦列の10隻編成は迫力ありますねー。って思ってたらあっけなく勝利w

イング精鋭

次はリスボンの前でポル精鋭との戦闘です。イング精鋭にあっけなく勝ってしまったので、今回も余裕となめていたせいもありますが・・・ケツクリで700のダメージ食らって撃沈><
再度挑戦するも鬼砲撃により旗艦に近づけないまま3回ほど撃沈されました・・・(+。+)

ポル精鋭

なんとかポル精鋭に勝利したものの、次の相手は母国イスパの精鋭艦隊です。セビリアの前で混成艦隊と精鋭艦隊の熾烈な戦いが繰り広げられます。まあ、やってる当人たちは必死なんですが・・・周囲の人はうるさいし、処理は鈍るしでいい迷惑なんでしょうけど^^;
なんとか旗艦を捕まえようと漕ぐ漕ぐ・・・そこへト○ガさんの砲撃により旗艦がピヨピヨします!

おぉ!さっきと同じ展開!!!もらったーーーっ!!

すかさず白兵に入り旗艦拿捕!!!精鋭艦隊との戦いに終止符が打たれました(= ̄▽ ̄=)V

イスパ精鋭

ふぃ~・・・疲れた><

でもまだ終わりじゃないんですよね・・・・このあと再びカリブで戦闘が待っています。
またまたクリッパに引っ張ってもらい三度カリブへ(今日何往復目だろう^^;)


ナッソーで黒髭のイカレタ話を聞いてから最後の戦闘に挑みます。今回は黒髭も参戦してくれます。見せてもらおう、ヤミヤミの力!(←何の話だ?)

イカレテル

精鋭と熾烈な戦闘をくぐりぬけてきただけに重ガレオン×10隻艦隊はとてもイージーに感じますね。それほど苦労なく敵旗艦を白兵射程内に捉えます・・・その時・・・・

あ・・・黒髭が!?

美味しいところを

なんと黒髭が最後の敵旗艦を白兵で拿捕!!

美味しいとこ取りかよ~><

まあ、最後かなり脱力しましたが無事にクエ達成!そのままナッソーに入り、転職状「黒髭の書つけ」と装飾品「奇妙な人形」をゲット!
黒髭の書つけ


これで悪名さえ上げればフィリバスタに・・・・ぐふふ・・・・

などとよからぬ考えを忍ばしつつ、今回のフィリバスタクエは無事に終了いたしました。

ほんと長時間にわたりお付き合いいただきましてありがとうございました。いつかフィリバスタになった暁には正義の海賊として、皆さんの安全な航海を手助けしたいと思います^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

はじめましてー^^
コメントいただきましてありがとうございますー。
こんなつたないブログを参考にしてくださるなんて・・・ウレシイです♪
今後とも主観たっぷりの記事を掲載していきますので、よろしくお願いします。
サーバ間でワープできるアイテムとかあればいいですね・・・・ボレアスしか知らないので他のサーバも体験してみたいです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ!

ボレアスに降臨されましたかw
他と比べて人が少ないと聞きますけど・・・また居心地なんかも聞かせてくださいね^^
相場なんかも随分違うみたいですしね。
今後ともよろしくお願いいたします^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
