スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大迫力!重ガレアス発進!!

こんにちわ^^

今週はとても寒かったですねー。おかげさまで鼻ズルズルです・・・><

さてさて、少し前の話ですが、とうとうやりました。

海事レベル60達成~ヽ(*⌒∇^)ノ♪

レベル60

これで海事はひとつの区切りがつきましたね。今後は収奪しつつ冒険名声稼ぎつつ次の野望にむけて歩んでいくことになると思いますw

海事レベルが60ということは・・・そう、憧れの重ガレアスに乗れるようようになったことを意味しています。というわけで、さっさと船大工に転職します。久々に自分のために造船・・・ワクワク

造船場所はチュニスです。ここではターキッシュガレーも作れるんですよね。素材は事前に用意しておきましたので、早速造船開始です。

うは・・・予想はしていましたが・・・なんだこの値段は(+。+)

重ガレアス高い

まあ、重装一個分か・・・と考えれば、我慢できる値段ですが、先日のアホ投資の散財からまだ回復していないため非常にイタイ><
さらに強化して専用艦ともなると・・・やっぱりお金は大事ですねw


さて、この重ガレアスですが、無印のガレアスとどれほど違うのか、少し検証してみます。

・耐久
まずは耐久です。無印ガレアスが銅で造船して耐久945なのに対して、重ガレアスは鉄製で1000あります。たった55しか違わないんですけど、3桁と4桁では精神的に大きく違いますw

・容量
どちらも最大で1000あります。ただ、重ガレアスのほうが船員を多く乗せれるため(最大で249人)ガレアスにくらべると、若干ですが、燃費は悪いようですね。でも気にならない程度です。同じように倉庫船として交易する際にも不利になります。

・旋回
ガレアスが最大増量で6しかないのに対して、重ガレアスは最大増量でも7をキープできています。この+1の違いは大きいです。特に砲撃の強い、マルーナやオスマン海軍なんかを相手にするときはこの旋回の高さによりクリの回避率が全然ちがってきますからねー。それでもクリをもらいまくるわけですが・・・^^;

・装甲
ガレー系では最強の24あります。圧延鉄板を3枚つければ63にもなり、回避スキル優遇ならかなり頑丈になりますね。戦列艦が30なので、ガレーなのに相当硬い船だということがわかります。

・オプションスキル
ガレアスは☆☆☆まで強化できますが、現在のところ重ガレアスは☆☆までです。ガレアスの「救命艇」は嵐の多い地域やセイレーンが多発する海域ではとても重宝しますね。一方の重ガレアスの「特殊船尾楼」、これは強力です!効果は敵船の船尾楼の効果を半減させてしまうのですが、白兵の攻撃力にかかる船尾楼の効果は大きいため、雑魚狩りするにしても、粘着強奪待ちするにしても楽になります。いつか☆☆☆になったときに「漕船補助」とかついてくれると最高ですねw

・デザイン
最後にデザインですが、無印ガレアスの凶悪な顔も好きでしたが、重ガレアスのシンプルにまとまった感じもいいですね。無印ガレアスが街のチンピラで重ガレアスはスーツ着たヤクザってとこでしょうか?(←変な例え)
あとは名前もインパクトありますねー。ガレオンより重ガレオンのほうがなんか強く感じるし、当然ガレアスより重ガレアスのほうが強そうですw

今回も専用艦には「排水ポンプ」を選択しました。これがないととても白兵収奪なんてできません。
専用艦付与の費用も目が眩むほど高額ですが・・・今後ずっと使い続ける舟なので・・・でも高い><

排水ポンプ付与


そんなこんなで、「ポンプ付き重ガレアス」の完成!!

迫力あるなぁ
さすがの大迫力ですw


この重ガレアス、実はもう一隻増減なしで造船してます。これにはいずれ「先制攻撃」を付与する予定です。重ガレアスの「特殊船尾楼」に「先制攻撃」がつくと白兵では最強の船の完成です。ガチガチの戦闘仕様に仕上げるつもりです。なぜこんな船を造るのか・・・理由はご想像にお任せしますw

さらに今回は強襲用ガレアスも作ってしまおうかと思ったんですが、造船できる同盟港のアテネの発展度が足りず造船は断念><
私の師匠が今造船亡命で各国を回っていますので、船大工に転職されたときにヴェネツィアで造船の依頼をお願いしました。

ところで、教えてもらいたいんですが・・・

これはドコの地図なんでしょう??><

どこ?

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

楽しく拝見させてもらってます~^^

どうも~、E鯖の冒険者ですw
いつも楽しく拝見させてもらってます~^^

海事レベル60おめでとうございます~(*^▽^*)!
白兵最強の船! うちもいつか乗れるようになりたいものです~^^;

沈没船は、ナミビア沖でベンゲラが最寄のような気が??
間違ってたら、スミマセンですw

これからもマイペースで頑張ってください~^^!

サイト登録のお願いです

オンラインゲームリンク集「オンゲリンク」と申します。

「攻略サイト」「ギルド・クランサイト」
「プレイ日記ブログ」サイト様の登録型リンク集を運営しております。

是非、貴サイト様に登録をして頂きたいと思いコメントさせて頂きました。

多数のサイト・ブログ運営者様に登録していただき
充実したリンク集を作りたいと思っています。

相互リンクの強要などは行っておりません。

今はアクセス数が少ないく貴サイトのアクセスアップに貢献は出来ませんが
将来的には少しぐらいは貢献できるようなサイトを目指しています。

小さなサイトですがよろしくお願いいたします。

オンゲリンク
ttp://onglink.com/

はじめましてー^^

ライラレンさんはじめまして。コメントありがとうございますー。
違うサーバの人とお知り合いになれるのもブログならではですねw
サブで冒険もしてますが、海事やりはるかにマゾい・・・私は早くクリッパに乗りたいです・・・

ナミビアでしたか!確かにそうだ・・・ありがとうございますー。サルベもか・な・りマゾいですが・・・がんばります!

オンゲリンク様

このたび相互リンクさせていただきましたので、ご確認お願いいたします。これからの貴サイトの発展を心より期待しています^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。