スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レアハントって?

こんにちわ^^
今日から3連休ということで、まったりみっちりと航海しておりますw

今回は私の職業、「レアハンター(駆け出し)」について紹介してみたいと思います。

レアハンターとはゲームの世界にある膨大な種類のアイテムの中でも特に入手が難しく、さらに敵NPC艦隊や陸戦で収奪した時にしか入手できないアイテムを収集することを生業としている人々のことを言います。収奪で入手したレアアイテムはバザーで数千万から数億で取引されているものあるため、運がよければ一夜にして億万長者も夢ではないというウハウハな職業なのです^^

アイテムについて大航海を始めたてのころはサッパリわかりませんでしたが、なんとなくわかってきたので、以下にようにアイテムを獲得別に分類してみました。

◆店売り
    
いわゆる店売りのアイテムがこれに該当します。道具屋や行商人が扱っているアレです^^
また投資して入手できるレシピなんかもこれに該当するのではないかと思います。

◆生産品
   
生産でしか生み出すことのできないアイテムがこれに該当します。生産アイテムは要求されるスキルランクやレシピ、原材料によって様々な種類があります。

◆冒険獲得品

冒険やクエなどの達成報酬により入手できるアイテムのことです。特に冒険クエは要求されるスキルランクが目が眩むほど高い場合もあり、レア度が跳ね上がります。バザーでの需要も高く、冒険者にとっては基本となる収入源となります。

◆発掘品
     
スキル「探索」を使った素掘りから入手できるアイテムたちです。スキルランクさえ足りていればあとは
根気さえあれば入手できます。発掘アイテムは冒険獲得アイテムと重複するものも多数ありますが発掘でしか入手できない有効なブースト装備も存在するため、バザーでも需要は高めです。

◆収奪品

敵NPC艦隊や陸戦で拿捕したときに得られる収奪アイテムが該当します。収奪できるアイテムは敵ごとに設定されており、その種類も豊富です。レア収奪品は数千万~数億で取引されているものあります。とにかくお金のかかる海事において重要な収入源になります。

◆限定品

イベントや特典でしか入手できない限定アイテムのことを指します。特に一回きりのイベントアイテムは二度と入手不可能なものばかりですので、チャンスがあれば確実にゲットしておきたいですね。貴重品のため、バザーや商会ショップで見かけることもあまりありません。 


以上、ざーっと大まかにわけるとこんな感じになるのではないでしょうか?
レアハンターとは、上記の中で収奪品のレアアイテム獲得を生業とする人々のことを指します。実際どんなものがレア収奪品なのかは後々紹介するとして、レア収奪には不屈の忍耐と強烈な運が必要になってきます。生産やクエ報酬、限定アイテムと違い、「こうだから必ず出る」という類のものではないところがハンターの収集欲を刺激するんでしょうね^^


  

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。