スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錬金術師見習い転職クエ(後編)

こんにちわ^^

前回はあまり聞きなれない「錬金術師見習い」についてご紹介しました。その転職への難易度の高さと転職後のマゾい修行についてご理解いただけたかと思います。

今回は転職状ゲットまでのいきさつについてご紹介したいと思います。

繰り返しになりますが、錬金術師見習いへの転職は並大抵ではありません。転職クエを受けるための前提に財宝鑑定13、探索11、開錠6が必要であり、本番の転職クエは工芸13に冒険、交易名声が30000も必要なんですね。
mog-sanの造船修行の暇つぶしで誕生した妹(という設定)のmog-tanはこの錬金術師見習いへの転職のために、コツコツと財宝上げや名声上げをしてまいりました。
そして、いよいよすべての条件が整いsanとともに、この錬金術師見習いへの転職クエを受けてまいりました。

錬金クエ

最後の6番だけ商人クエになっています。そのほかは全て冒険クエで特に4番の「謎の文書」から要求されるスキルが高くなりますね。ちなみに謎の文書では「アゾート」が、賢者の石では「賢者の石」が発見物として登録されます。それ以前のクエは情報収集クエですので難しくないですね。

今回はフレのト○ガさん(当ブログの常連ですw)と一緒にクエを受けてみました。ト○ガさんも錬金には興味があるらしくちょうどよかったです。

アテネでクエを受けたあとヴェネツィアに向かい、今後お世話になるパラケルスス先生にご挨拶しますw

錬金術師からの依頼

パラ先生
いつもしかめっ面デス><

普段は冒険クエするときは情報の内容をスッ飛ばしてサクサク進めていたのですが、今回は錬金術について詳しく知るために、いただいた情報を丹念に読んで進めていきます。(普段から読めよ!)

この連続クエはとにかくアテネとヴェネツィア、アレクとの往復が多いため、今回もト○ガさんの最速クリッパーに引っ張ってもらうことに・・・いつもスミマセン><

いつもすみません><

どうやら「アゾート」が今回のキーワードみたいですね。なにやら怪しげな情報を聞きながら一つ一つクエをこなして行きます。

世界霊魂

カバラも謎

しかし、上記の「カバラの謎」あたりからなにやら様子がおかしくなってきます。「カバラ」とは錬金術のことが書かれてある本を理解するための方法らしいのですが・・・一般の人には理解できないようです。このカラバを解読しないことには錬金術師を名乗ることができないようですね・・・・しかし・・・下の情報画面を見てください・・・

IQサプリか

こ・これは!!!IQサプリやん!!!

錬金に対する神秘的なイメージはガラガラと音を立てて崩れ去っていきましたw

しかしここでめげていけはいけません。いよいよアゾート発見クエ「謎の文書」にチャレンジします。

謎の文書

このクエは情報をもらっても、次の目的地がどこか教えてくれません。そう、カバラで暗号を解読するしかないのですね。

暗号
これがその暗号です。

この謎解きが一応目玉なので答えは伏せておきますが・・・まさしくIQサプリ。
小一時間ほどト○ガさんと考えて、なんとか答えが見つかりました。そして無事にアゾート発見!!

アゾート

答えがわかっても結局モヤっと感は拭えませんでしたがw

さて、いよいよ前提最後のクエ「賢者の石」に挑みます。この日のために購入しておいた「名君の宝剣」を使うときがやってきました!

名君の宝剣

賢者の石

この「賢者の石」はクエ自体は超カンタンですぐ終わります。ただクエ出しに結構時間がかかりましたねー。結局出したのはト○ガさんという・・・mog-tanの立場が^^;
そんなこんなで「賢者の石」も発見に成功!おまけにレベルも上がりましたw

賢者の石発見

さあ、あとは最後の転職クエを達成すれば終了です、あと少し!と、ここで思わぬトラブルが発生します。というのも、最後の転職クエは工芸13と冒険、交易名声が30000づつ必要なんですが、mog-tanの冒険名声が足りなかったのです!しかもたったの><

前提クエの名声で3000に届くと見越していただけにショックですね・・・「日ごろの行い」と言われてしまいました・・・反省><

1足りない><

急いで手ごろなクエを受けて30000に届かせます。余計な時間を使ってしまってスミマセン><

錬金転職クエ

このクエについては商人クエになっていますので注意してください。ヴェネツィアのパラケルスス先生に水銀と火トカゲの刻印を渡すだけのカンタンなクエです。

これにて錬金術師見習い転職クエは終了です。酒場で報告し転職状をゲット!!

錬金転職状ゲット

これでようやく念願の錬金術師に転職できるようになりました♪

しかし錬金はここからが大変なんですよね。mog-sanとmog-tan、どちらにやらせるもまだ決めていませんし、亡命のタイミングもよく考えないといけませんし・・・しばらく悩みつつ準備しておきます。

長時間にわたる錬金術師転職クエでしたが、久々に充実した時間をすごしたような気がします。一人だったら作業に終わっていたかもしれないだけに、付き合ってくれたト○ガさんにこの場を借りて改めて御礼申し上げますw

パラ先生と記念撮影

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このあいだは造船ありがとー☆良い調子でもう世界を2周もしてしまいましたw 錬金良いですね~。ト○ガさんとデートか…。錬金、頑張ってね~♪

強化も

コメントありがとうです^^
強化すると工作室付けれるから便利ですよ。副会長のお役目大変でしょうけど、がんばってくださいねー。
念願の錬金術・・・がんばります!^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。