スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素掘りアイテム記録

このカテゴリーは、今までに素掘りにより掘り出したアイテムについてまとめてあります。基本的に掲載するアイテムは素掘りでしか入手できないものに限定してあります。ネタバレな部分も多くありますので、ご覧になる際はその辺をご確認の上お願いいたします。なお、記録に誤りや修正がある場合はご一報いたただけるとありがたいです^^

画像は随時UPしてゆく予定です。

・船大工ののこぎり

 船大工ののこぎり

探索ランク7から掘り出し可能な生産系ブーストアイテムです。造船と工芸に+1のブーストがあり、さらに高ランクの家具の材料にもなるという素掘りアイテムの代表格と言えます。
18%の造船には欠かせないアイテムですが、使用効果がないため、うっかり装備したままの造船に要注意です。
掘れる場所は主にベイルート北の奥地ビブロス郊外です。様々な場所に掘り出しポイントがありますが、私の場合は遺跡よりもMAP中央部の重ね岩をメインにしています。一緒に掘り出せる石像が結構な値段で売却できるので、めんどうでなければ、街まで戻って売却することでお小遣いも稼げます。


船大工の金槌

探索ランク7から掘り出し可能な生産系ブーストアイテムです。鋳造+1は修行中にも大活躍しますが、非優遇時においては副官のブーストと合わせて名工の大工道具が作成可能になるため、大変重宝します。
装備したまま持ち運ぶことはないとは思いますが、使用効果がないため注意が必要です。
掘れる場所はナポリ郊外の奥地カンパーニュ地方になります。ここの遺跡付近にポイントが多数存在します。

竹ぼうき

探索ランク7から掘り出し可能な生産系ブーストアイテムです。縫製はランク15以上のレシピが多数存在するため、この竹ほうきの+1ブーストはとても重要です。また一足速くベルベも織れるようになるため早めに入手しておくことオススメします。使用効果もついてるので装備しっぱなしでも耐久が削れることはありませんので安心ですね。ただ壊れにくい分、のこぎりや金槌と比べるとバザーの相場は安めです。
掘れる場所はベンガジ南のテーブル岩付近です。

ガリレオ式望遠鏡

探索ランク3から掘り出し可能な冒険系ブーストアイテムです。地理学&視認は冒険をメインとしない交易&海事キャラの冒険レベル上げに利用されることも多いため、この視認+2のブーストは魅力的です。バザーでも需要が高いので序盤の資金稼ぎに向いています。ジェノヴァ商船隊からも収奪できますが、素掘りの方がはるかに効果的です。
掘れる場所はファマガスタの教会内となります。郊外や上陸地点でも探索と違い街中の探索になりますので、倉庫を水で満たしてポイントを特定してください。

偉大なる戦士の槍

 偉大なる戦士の槍

探索ランク7から掘り出し可能な戦闘系ブーストアイテムです。突撃+2のブーストは強力ですので、白兵軍人には重宝されています。ただ、デザインが少し微妙なためなのか、バザーではそれほど高値はついてないようです。
また、レシピ「究極・槍の練成法」により強化を行えば攻撃力100の槍を生産することも可能です。
掘れる場所は素掘りのメッカ、サントドミンゴの郊外です。

カリビアンドレス

 カリビアンドレス

探索ランク6から掘り出し可能な冒険系ブーストアイテムです。生態調査+1のブーストだけでなく、デザインもよく、仕立て道具を使用して色を変えられるため、普段着としても人気があります。同じブーストの男性用カリビアンハンターよりもバザーの相場は高いようです。
掘れる場所は素掘りのメッカ、サントドミンゴの郊外です。

パイレーツコート

 パイレーツコート

探索ランク13から掘り出し可能な戦闘系ブーストアイテムです。速射+2のブーストはキャノン砲主体の砲撃軍人に愛用されるだけでなく、デザインも軍人っぽくてかっこいいので、海戦時にはコレを着た軍人さんをよく見かけます。また高ランクの掘り出し品のため、バザーでもいい値で取引されています。
掘れる場所はお馴染みサントドミンゴの郊外です。ドミンゴの中では最高の掘り出し品となっています。

復活節用アルバ

 復活節用アルバ

探索ランク14から掘り出し可能な冒険系ブーストアイテムです。このアイテムについては冒険のブーストよりもむしろ開拓地への納品(イアスパニア)に効果を発揮します。開拓地へは様々なアイテムを納品できますが、その中でも飛びぬけて効果が大きいのがこのアルバとなっています。一度5個に納品すると勲記も大量に入手できるため、非常に美味しいです。掘り出せる場所もヒホン東と近いため、集中的に掘り出して一気に納品するのが効率いいかと思います。

黒太子甲冑

探索ランク13から掘り出し可能な戦闘系ブーストアイテムです。ブーストが微妙な上に防御力も高いわけではないので、あまり需要のない鎧に見えますが、練金術により復刻黒太子甲冑に変化し、レア度が跳ね上がります。また、開拓地のへの納品(イスパニア・フランス)にも利用でき、効果も大きいので勲記集めに向いています。
発掘場所はボ○ン渓谷奥地の遺跡内部になります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。