スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船大工ののこぎり

こんにちわ^^

今回は数ヶ月前にカテゴリだけ立ち上げてほったらかしにしてた「素掘り」について取り上げてみようかと思います。

「堀り師」の肩書きを持つmog-tan、現在はバザーの売り子に輸送船、さらに練金修行を控えて大忙しなんですが、スエズの開通により東地中海へ足を運ぶ機会も増えたので、mog-sanで紅海でレア狩りしつつ、mog-tanで素掘りというなんとも贅沢な方法を試してみましたw

向かった先はベイルートの奥地「ビブロス郊外」になります。ここで掘り出せるアイテムはご存知「船大工ののこぎり」。ブーストは造船+1工芸+1。素掘りでしか入手できない装備品で、18%の造船には欠かせないアイテムであり、また、家具の材料としても活用できます。しかし使用効果がなく、耐久も5しかないため、うっかり装備したまま出航し壊してしまうことも多い不幸なアイテムですw
それだけにバザーの需要も高く、常に1.5M~2.5Mの間くらいで売買できます。
掘り出しに必要な探索ランクは7からなので、ブーストすれば低ランクからでも掘り出せて、お金も稼げるので、序盤から掘り出すことをオススメしますね。

船大工ののこぎり説明

前回の「掘り師への道(基本編)」でご紹介しましたが、素掘りで効率を上げるには、発掘ポイントでいかに探索放置が持続できるかによります。なので、用意する船は大容量で、アイテム枠はできるだけ空けて、行動力を回復する料理をたんまり用意することで、長時間の放置が可能になります。
今回は商用クリッパーの倉庫を空にした常態で、アイテム枠も30ほど空け、鳥丸も400個満載でポイントへ向かいました。

掘りポイントについては、いろんなブログでいろんな場所が紹介されていますが、私の掘りポイントはちょっとズレておりまして・・・でもここで累計何十本も掘り出した実績がありますので、自分の経験を信じて探索スキル発動します。

harrington.png
(参考サイトDKK_MAP)

このポイントで「船大工ののこぎり」以外に掘れるものとしては「さびたショートソード」「刃こぼれしたロングソード」「偉人の像」があります。ぜんぶゴミですので、一杯になったら(離れた場所に)捨ててしまいますw
交易品としてはお馴染みの「砂」と「石」、そして「石像」が入手できます。「石像」は結構イイ値で売れるので、面倒でなければ街までもどって売りさばくのもいいかも。他にも「ダマスカスソード」(交易品)が掘れたりしますが、たぶんランクが高くないと出ない?ランク14以上?

そんなこんなで早速発掘開始。私の流儀として、同じ場所で10回ほど探索してアイテムが出れば続行、出なければポイントずらして再度探索します。最初の探索場所でいきなり「さびたショートソード」を入手、このまま放置に入ります。

探索開始から15分くらいたったでしょうか?出ました!1本目^^
幸先いいですね~。

船大工ののこぎり発掘

その後もmog-sanで海事しつつお弁当が尽きるまでひたすら探索放置・・・

最終的に26本入手!

新記録ですよこれw


所持枠がのこぎりで一杯になる光景に思わずニンマリですw

のこぎり大量


この方法使えますねー。今度は「船大工の金槌」で放置プレイしてみますか^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

す、凄すぎる。。。w
そんなにのこぎり掘ってどうするのですか!?w

今度掘りポイント教えてくださいw

追記
HPアドレス変わりましたのでリンク変更お願いします<(_ _)>

リンク変更しました

こんにちわ^^
HPのデザインが一新しましたねー。リンク変更しておきました。
のこぎりは意外と売れるんですよ。まとめて買ってくれるお客様がいらっしゃいます。
家具の材料にするんですかねー?
堀し師ですからポイントは沢山知っております。気兼ねなくtellにてお問い合わせくださいw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。