

ヘナ染チャドリ

こんにちわ^^

収奪が調子いいとブログの更新も早いですw

とはいえ、その後粘りましたが「剣練成極意」と「アドミラルジュストコール」の地図はゲットできず・・・今回はとりあえずカリブを後にいたしました。
その後は気分転換とイスパニアとの敵対を下げにアジアへ移動。久々にアジアでの収奪です。
今回フレの海事レベルが52に到達し、JB戦列を造船する予定なんですが、肝心の重装の在庫がなく、またフレ自身も「自分で取りたい」ということでしたので、そのお手伝いと金策を兼ねてのアジア収奪です。

一足先にアジアへ到着し、まずは手ならしにアチェを襲撃!

鶏肉と救命具をたくさんいただきましたw

そして見つけた征服者!30分粘着した結果・・・

鉄板たくさんいただきましたw

うーむ・・・収奪運下降傾向か・・・(+。+)

などと少し不安になりながらも征服者を求めてジャワ海とバンダ海を行ったり来たり・・・・そしていつもの場所に浮いているイスラム商船隊(レア編成)に奇襲をかけて曲刀極意を狙います。
もう粘着する気力が残っていなかったので、勢いに任せての速攻拿捕戦法!

その時!

ヘナ染めチャドリゲット

☆△×◇☆~×○☆!!!(前回と同じw)


こ・これは!!

幻の「ヘナ染チャドリ」!!!!


慌ててログを確認、間違いなく取れてます!やっほーい!!
なんと欧州レア装備品と並ぶ高難度レア「ヘナ染めチャドリ」をゲットしてしまいましたー(偶然だけど・・・)

レアイスラムのクミン編成からチャドリが収奪できるのは知ってはいたのですが、まさか出るはずもなかろうとレシピにばかり気がいっていたところでの事故ゲット!

ヘナ染めチャドリ

まったく収奪ってやつは・・・・^^;

このヘナ染めチャドリ、着ている人はおろか、バザー売りでも今までお目にかかったことがありません。ブーストは染料+2と他にも同じ性能のチャドリは存在しますが、このヘナ染だけはとてもレアみたいですね。
試着してみましたが、似合わない、似合わないw

ヘナ試着

しばらくはアパのマネキンに着せておくこととしますw

あ・・・すっかり重装のこと忘れてた・・・・

調子に乗ったところで収奪再開。しっかりゲットしましたy(^ー^)y

久々の重装



それでは、「ヘナ染チャドリ」のハント記録です(おこがましいですが・・・)





◆ヘナ染チャドリ


  場所:紅海ペルシャ湾・ジャワ海他
  敵NPC名:イスラム商船隊
  艦隊編成:武装ジーベック×1・商用ジーベック×1・ジーベック×1
  収奪品:クミン・真珠・火炎壷
  戦利金:3200�
 
備考など・・・

装備してる人もバザ売りもほとんど見かけることのないレアな装備品です。落とす敵は、かなり広範囲にわたり出没するイスラム商船隊。同じ名前の艦隊が多数存在しますが、チャドリを出すのは上記の編成のみです。他の2種類(インド更紗と石油落とすタイプ)は比較的遭遇する回数も多いのですが、上記のタイプはあまり出会ったことがありません。戦利金も同じなため、タイプの判別は収奪品で判断するしかありませんが、このうち石油を落とすタイプはレアレシピ「曲刀練成・極意」を落とすので、インド更紗以外の2タイプは粘着してしまってもOKだと思います。
個人的にオススメなのは、ジャワ海のジャカルタ~スラパヤの間。常に1~2艦隊湧いていていい感じです。ちなみに収奪したのジャワ海でした。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
